2007年 03月
--日(--)
11日(日)
02 | 2007/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

肝障害

先月から こばなさん肝臓の薬を飲んでいます。

た~またま やった血液検査でひっかかってしまったのです。
DSCF6344.jpg
と言うのも…
チェリーアイがどうにもこうにも引っ込まなくなり
しまいにゃー 両眼に出現!!
あわわ… 手術しょう と相談しに行った時の事でした。

この子は若いし元気だし手術はOK! と先生のお墨付き。
でもまぁ~ 一応血液検査ぐらいしておいてもいいかもね と先生。

前の病院ではやった事なかったので血液検査初ではないかい?
耳ペッタンコにして踏ん張る こばなにププッ。

DSCF6370.jpg
検査結果が出たので診察室へ。

先生の第一声。
「いやぁ~ 検査してよかったですよ!この子、肝臓悪いです。」

へ!? 肝臓!? 

GPTと言う数値が 279 (正常値13~53)
併合して他の数値も高かったり低かったり。

想像もしてなった事に目が点。

お薬で一週間 様子見という事で…
当然、チェリーアイの手術は延期。
一週間後、また検査してみましょう と言う事で。

再び 一週間後。
DSCF6454.jpg

さてさて…検査の結果は?

GPT 450 

上がってるし!!

「吐いたり、下痢とかします?」と先生。
「いいえ、全然。」とこばな母。

「元気なかったり、食欲なかったりとかします?」
「いいえ、全然。」

「数値も異常だし、この子は完全に肝障害ですね。
でもこの子…元気だし、具合も悪そうではないんですよね~
ちょっと値段高いんですけど…他のお薬試してみましょう。」
DSCF6492.jpg
って、ホントに高いよ! 肝臓薬!!
一週間分で ¥2.100 
毎週の診察料 血液検査 薬代やらで家計は火の車。

お薬効いてくれぃ~ と願いながら。

またまた一週間後。
DSCF6379.jpg
お薬効いたかな~♪
今日の結果は?

GPT 544

がーん!!

頭の上にタライが落ちてきたような衝撃。

なじぇだー!? 全然 よくならないー!!

処方された薬は5㌔まで1日1錠だそうで
こばなは6㌔あるので
今度は1日2錠服用してみましょう と今に至ってるわけです。

肝臓食のサンプルも貰ったり。

今月はワクチン月だったのですが
へたにやらない方がいいと言う事でまだ打てず。

DSCF6425.jpg

本とかネットで調べたら これが悪い! とか これが原因かも! とか
これがいい! とか これが効くかも! とかの情報で頭の中が混乱。
DSCF6461.jpg
トホホ・・・
おっと!弱気になったらいかん!!
DSCF6459.jpg
よくなれ~よくなれ~ と毎日神頼み。

久しぶりの更新が私のグチリ日記となってしまいましたが…ペコリ

DSCF5346.jpg
病人なら病人らしくしなさいよぉ。
暴れすぎて肝臓打たないでよ。

今度の検査よくなってますよぅに…。


13:18 | 病院 | comments (44) | trackbacks (0) | edit | page top↑
