スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

凹みDAY

こんにちは~こばなです。
DSCF2667.jpg
今日はママが朝から凹んでます。
DSCF2666.jpg
本日、ママは再起不能の為こばなが語らせて頂きます。
って言うかママに「やってくれ~」と言われました。

なぜ、ママが朝から凹んでいるのかと言うと、
DSCF2668.jpg
ママの車のタイヤがパンクしてたそうです。
しかも、昨日車に乗った時に変な音がするなぁ~と思ってたくせに
パンクの事だとは気付かなかったそうです。
バカですね~~
まぁ~こばなには関係ありません。

それより、こばなはこっちに忙しいのです!
DSCF2636.jpg
DSCF2637.jpg
DSCF2638.jpgちょっと!こばなさん!!何、してんのよ!?
DSCF2639.jpg何かあるの?そこ??
DSCF2640.jpgん?何だこれ?あれ…これって…
DSCF2641.jpgガムじゃ~ん!!
ガムの為に私の代理語りを中断したの~
もぅ~~~~~
DSCF2644.jpg
ねぇ、ねぇ、こばなさん~
DSCF2647.jpg
ねぇ~聞いてます~?
DSCF2648.jpg
今日は私の代わりをしてくれるんじゃなかったの?
DSCF2643.jpg
まっ!最初だけなんて!?
DSCF2646.jpg
約束が違ーうじゃない!!
DSCF2649.jpg
あ、はい。

では、こばなさんが食べてる間にもうひとつの凹み事件を~
今日は風の強い日でした。
天気は曇り。雨が降りそうな降らなそうな天気でした。
しかーし、子供は風の子元気な子。
我が家の隣の空き地で近所の子供達が元気に遊んでおりました。
しばらくすると、「カン、カン」という音がしてきました。
私も「ン?何だ?」と気にはしていたものの、
2階で旦那さんが何かしてるのかな?と思い、サラ~と流してました。
しかっし!次の瞬間!!「ガンッ!!」という音が!?
「なんだ!?」と窓を見ると一人走り去る人影が…。
そして、窓の下にはフリスビーが落ちてました。
その瞬間、瞬時に「さっきからカン、カン鳴ってたのはこれか~!!」
と推理し、さすがの私も「こら~~~!!」と窓開けて言いましたよ。
風の強い日にフリスビーやって何度も人の家にあてておいて
しまいには窓におもいっきり投げて、そのうちの一人は逃走。
窓が割れたらどうするんだ!?と頭に血が上っちゃいました(;´Д`)
隣が空き地の為、前から野球のボールとかサッカーボールを
あてられてまして日頃のうっぷんが溜まってました。
でも、後から考えると子供相手に大人げなかったなぁ~と反省。
という事があったんですね~

ってか私が語ってるし!こばなさんはどうしたっ!?
DSCF2660.jpg
DSCF2661.jpg
DSCF2659.jpg
ぅおっ!ひざカックンかよっ!!
DSCF2662.jpg
あ・そう…よかったね…
DSCF2663.jpg
風が強いし、雨降りそうだから今日はやめよう。
DSCF2665.jpg
だから、タイヤがパンクしてるんだってば~
DSCF2664.jpg
(#・∀・)ムカッ!!
どっちがだよっ!!

スポンサーサイト

22:11 | 日常 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
凹み再来 | top | 身体検査?

comments

#
こばな母さん、凹まないで!
私も全く同じ事したことあるよ^^;
タイヤに釘刺さったまま走り続けたことも・・・。
うちの前もちょうど空き地があり、子供達はジュースを飲んでポイするは、家の塀に上ったり・・・。
車にボールぶつけられたりv-12
その都度、コラ!カン拾いなさい!とか、人の家の塀にのぼったらいかん!!!とか、怒ってますよ(汗)
前なんか、空き地に火つけてて、注意したら石投げられちゃって@@
でも、叱ってやらなきゃ!!
怒られても子供達、いつも遊びに来てくれますv-221
こばな母さん凹まないでねv-218
momoさん | 2006/06/11 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
こばな母さん、ドンマイですぅ。。。
私もパンク、ありますよ~!それでしばらく走行しちゃった事も。。。
あとガス欠で止まっちゃった事もあります~。。。
一緒に乗ってた兄に、ガススタまで歩いてガソリン買いに行ってもらいました~。。。かなり焦りましたよ~~。
最近の子供は大人をなめてますからね~。
罪悪感という物があまり無いようです。
ハルママさん | 2006/06/11 22:49 | URL [編集] | page top↑
# お気の毒です
なんかついてない一日でしたね。
パンクして事故に繋がらなかったのが幸いでした。
ついてないと言えば、今日の記事の画像が
一部グレーになって見られない(-_-メ)
私の方の問題だと思うんですが残念。

こばなちゃん、ゲージの隅に落っこちたのを
思いだして、代弁辞めちゃったのかな?
ラッテはこの前、半月くらい前に
母が隠しておいたおもちゃを思いだし
必死で取ってくれと催促してました。
犬の記憶力って凄いですよね。
latteママさん | 2006/06/11 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
あはははは!!!!さすがこばなちゃん☆
お姫様だね~(o^艸^o)タラコもだよ…。

窓にフリスビー∑(=Д≠*)ナヌ!
もし割れてこばなちゃんに何かあったらどうすんじゃ~!!(╬ಠಠ)ゴルァ!!
許せませんね!!!!
ホント窓が割れなくて良かったデスね~♪

こばな母さん!!!頑張って~☆
ツルっぺさん | 2006/06/12 02:58 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、ママの代わりなんて偉い~!と思ったら、途中で投げ出してるし~(笑)
車のパンクはイタイですね~。
フリスビーも..なんだか、昔マンガで読んだような光景です。
窓割れちゃったら大変ですもんね!
気をつけてもらわないと。
miyaさん | 2006/06/12 09:50 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆momoさん◆◇
ありがとうございます~
釘刺さったまま走り続けたんですか!?デンジャラス!
そうですよね~
叱らなきゃですよね~確かに叱っても懲りずに遊びに来てました。
火をつけてて石を投げたってとんでもない子供ですねっ!!怒
最近の子供は恐い…Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
あんな怒り方でよかったのかな~ってしばらく考えてしまいました。
子供がいないので子供の叱り方ってわからなくて…。
こばな母さん | 2006/06/12 12:06 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ハルママさん◆◇
ありがとうございます~
まさか、パンクしてるなんて思いもしなかったので、ショックでしたね~。
なかなか、まわりで「パンクした。」って聞かないもので…。
ガス欠は今の所ないです~。
ハルママさんのお兄さんようにスタンドまで歩いたって人の話を
聞いて「こりゃ、いかん。」っと思ったら入れるようにしてます(;^ω^)
今の子供はそうなんですか??
昔は大人は恐いってイメージもってましたけど…。
時代は変わりましたね~シミジミ
こばな母さん | 2006/06/12 12:16 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆latteママさん◆◇
はい~朝から「厄日かしら?」って思っちゃいました。
ホント、事故らなくてよかったです~
気付いてたら車に乗らなかったんですが、全然気付かなかったんですね~。汗
えっ!画像見れません!?何でだろー!?
私の方かしら??引っ越ししてからまだ慣れてないもので
まだまだ不具合があるのかもしれません、すみません(TдT)
確かにワンコの記憶力ってすぐ忘れたりずっーと前の思い出したり
人間より便利かもしれませんね~
こばな母さん | 2006/06/12 12:25 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ツルっぺさん◆◇
こばなも一丁前に生意気になってきました(;´Д`)
タラちゃんとこばな…遺伝ですかね…。
こばなも窓にあたった時、さすがにビビってました…
ね~フリスビーだからよっぽど強くじゃないと窓割れないと
思いますが危ないですよね~!
ツルっぺさんのゴルァ!!にウケちゃった。
頑張りマ~ス!!(*´σー`)エヘヘ
こばな母さん | 2006/06/12 12:37 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆miyaさん◆◇
ね~こばなは優柔不断なんですよぉ~モゥー(´Д`)ハァ…
タイヤのパンクはショックで1日ブルーでした…。
昔のマンガ…箒持って「こら―――!!」ってやつですか?
旦那がそれやってくれるといいんですが、
いざって時にいないし…だから私が雷オヤジの役をやるはめに…。
窓割れなくてよかったです~
割られたらそれこそ雷オヤジですよぉ~( ´Д`)
こばな母さん | 2006/06/12 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れの1日でしたね
こばなちゃんのナレーター
途中で食欲には勝てなかったみたい「笑」
 
フリスビー、こばなちゃんにあたったら
大変・・・
窓割れなくて良かったですね~
ぼすとんさん | 2006/06/12 14:44 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぼすとんさん◆◇
精神的ダメージの多い1日でした。
こばなはオヤツ命ですから、私の事なんか二の次ですよ。
ね~こばなどころか人とか車にあたったら大変ですよね~
窓、割れなくてよかったです~ヽ(´Д`;)ノ
もし、割ってたら怒り狂うちゃうかしら、私…?
こばな母さん | 2006/06/12 19:01 | URL [編集] | page top↑
# こばなちゃん笑える~☆
本当表情豊かでかわいいなあ。
ふてくされ気味なのもかわいい^^

パンクにフリスビーにいろいろ大変でしたね!
窓割れなくて良かったですよ、全く。
うなママさん | 2006/06/13 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
それは気になるとこです!
壁とかにガンガンやられたらうるさいしストレスたまりますよ(うんうん)。
タイヤパンクしたんですか・・。
何かわからないけど悪いこと続くときありますよね。
でも、悪いことがあった次は上昇しかありませんよぉ♪↑↑↑。
こばなちゃん変わらずマイペースぶりがいい!
母さん大変困ってるのに!
こばな母さんとこのお姫様ですね。
そらパパさん | 2006/06/13 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
毎回こばなちゃん四コママンガ!?は楽しく読ませてもらってま~す(笑) フリスビー事件・・・こばな母さんの気持ちよくわかりますよ~!それは大人気なくないですよ!大事な我が家が破損されそうになったら私でもイヤですもん。うちは子供のイタズラではなくワンコのうんPがシャッター前に転がってて今朝、夜勤明けのパパさんの車がベッシャーンと見事ふんじゃいまいした。で、早朝5時からタワシでゴシゴシ掃除しながらおかんむりのパパ(怖) ワンコ飼ってる飼い主として声を大にして言いたい「わが子(愛犬)の糞の後始末もできないのなら犬かうなーーーー!」   ってこばな母さんのブログをお借りしてコメントさせてもらいました。。
みきんこさん | 2006/06/13 23:08 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆うなママさん◆◇
最近、やっと表情を出すようになってきました~☆
小さい頃は無表情で「この子、大丈夫かしら?」って思ってたんです。
ボステリちゃんは表情豊かで面白いですよね~
最初のタイヤパンク事件で凹んでたのに
今度はフリスビー…厄日かと思いました(´Д`)ハァ…
窓割れなくてよかったです~もし割られたら発狂してますよ、私…(;^ω^)
こばな母さん | 2006/06/14 20:57 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆そらパパさん◆◇
私もあのままもし黙ってたらストレスたまって大爆発してると思います。
タイヤパンクは「私は大丈夫。」ってどこかに余裕こいてたもので…。
ねぇ~これからいい事あればいいのですが…涙。
こばなは私が凹んでるのにお構いなしでしたよぉ(´Д⊂ヽ
そうですね~こばなはもうお嬢様気取りですね( ゚皿゚)キーッ!!
こばな母さん | 2006/06/14 21:11 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆みきんこさん◆◇
ふふ~4コマはこれからもチョコ②登場します(こりずに)
子供の怒り方ってわからなくて「あれでよかったのかな~」って思っちゃって。
放置ウンチ頭きますよ――!!
パパさんも夜勤明けで疲れて帰ってきたのに、かわいそうに~Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
人のうちの目の前に置いていく心境ってわからないですよね~
いいですよ!いいですよ!私の所でうっぷん晴らしていってくださいv( ̄Д ̄)v
こばな母さん | 2006/06/14 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしてましたぁ~☆
あらあら!!こばな母さん、散々な1日だったようで・・・。
こうゆうの三隣亡って言うんですよ!
(げっ!また歳がばれるような発言してしまった!注意しよっと!汗)
しかし、今更ながらこばなちゃんって、可愛いと言うより、美人タイプですよね☆
それも、日本美人って感じ☆
きっと母さん似なんだろうなぁ~♪
おかしゃんさん | 2006/06/15 20:31 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆おかしゃん◆◇
おっかえりなさ~い!!
はい~ブルーな1日でした…。
ほほぉ~三隣亡と言うんですか☆
初めて聞きましたぁ~
(げっ!頭の悪さがわかる発言をしてしまった!)
ぇえ~~~!こばな美人ですか~!?
またまた~おかしゃんったら~!!
しかも、私に似てるなんて~!?(ノ´∀`*)
こばな母さん | 2006/06/15 21:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/10-c79a0238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
