

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

またもや強化訓練?

自慢じゃありませんが、こばな家は結構田舎暮らしです。
車がナイとどこにも行けません。
当然、こばな母は買い物するにもコンビニ行くにも(←おいっ!)車を使う訳ですが
その間、こばなさんお留守番です。
できれば一緒に連れて行って「お買いもの~♪」なんてものを
やってみたいものの…
こばな母一人でこばなとふたりっきりでドライブなんてできませんっヽ(;´Д`)ノ
しか―っし!!
そんな甘い事も言ってられなくなり、緊急で出掛ける事や
急にこばなの具合が悪くなったりしたら
私一人で病院に連れて行かなければならないので

のちのちの事を考えて『353車で素敵なワンライフ353』を夢みて
こばな助手席強化訓練を実施します。
20060624203228.jpg
「今日は母だけとドライブですよ、文句言わないっ!」

転がり対策を万全?にし、'`ィ (゚д゚)/レッツラGO――♪
20060624203313.jpg
さてさて、車に乗るとボルテージがあがるこばなさん。
今回は??
20060624203549.jpg
ぁ!やっぱりっ!!
20060624203629.jpg
遠慮なしに立ち見ですよ―!!(# ゚Д゚) ムッカー!!
20060624203658.jpg
そんな余裕こいてるとリード絡まりますよ~
20060624203754.jpg
ほらみろ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ いわんこっちゃない~
「ちゃんと、お座りしなさい。」
20060624203736.jpg
『お座り』っと言って素直に聞くようなこばなさんではありません。
じゃあ、次の作戦です。

「こばなさ~~~ん♪」
20060624203843.jpg
「大人しくお座りしてたらオヤツあげるよ~~♪」
20060624203944.jpg
…フフフ 単純な奴め…
と思い車を走らせる私…。

20060624204008.jpg20060624204034.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン
座ってないしぃ!!
でも、車を止めると…
20060624204107.jpg
20060624204132.jpg
コンニャロ―要領のいい所は誰に似たんだ!? …(;・∀・)ハッ?私!?
20060624204156.jpg
てな感じで運転しながらも「お座り!」「お座り!」を連呼しながら
家路に着きました。

夕方、空がキレイだったのでパチリ☆
DSCF2975.jpg
こばなともパチリ☆
DSCF2972.jpg
何を考えてるのかな?

しばらく練習が必要なこばなさん。
母は『車で素敵なワンライフ』の夢はまだまだ諦めませんよぉぉぉ☆
20060624223740.jpg


22:43 | お散歩 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さくらんぼ♪ | top | バトンの出番です。

comments

#
ママの要領のよさを盗むなんて、なんておりこうなんだぁ!(笑)
車の中のこばなちゃん、とっても楽しそうですね♪
miyaさん | 2006/06/24 23:12 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆miyaさん◆◇
そうですね~おりこうですねぇ~…って違ーうぅ!笑
ダメですよ~要領がいい所なんてっ!!
もっと私のいい所が似ればいいのにぃ~~…そんな所ない?
車大好きっ子なんで車ではいつも舌出してます(;´∀`)
こばな母さん | 2006/06/24 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
ふふっ!今日もこばなちゃんのベロ出し顔・・・うふっ♪
そうだよね!パンチもなかなかイイコできません。
京都(ブリーダーさん)から来るときは(約6時間)はイイコできたのに・・・汗
今はいつも運転してるおかしゃんの膝の上にいます。
(助手席だと、よけい落ち着かなくて・・・私の運転そんなに不安??)
だから、ロースピードでして・・・汗
車で素敵なワンライフ・・・お互い頑張りましょうね!★
おかしゃんさん | 2006/06/25 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、
楽しそうな特訓でいいね~(ゝ∀・*)
こんなに嬉しい特訓なら喜んで!だよね★

ミツタラ、車に乗るとすぐ寝ちゃいます(T∇T)
私は窓から外見てくれたりする姿を見たのに…。。。。
さすが老夫婦です(*≧m≦*)ププッ
ツルっぺさん | 2006/06/25 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、車の中で楽しそう☆&かわいいな~~♪
しゅかも車は大好きですよ~!でも、助手席ではいつも
寝ています。。。窓から外のぞく姿ってかわいいですよね!でも、しませんね~。。。
ハルママさん | 2006/06/25 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、おとなしいよ・・・
助手席、すごいなあ・・・
ルーたん、車に乗ったら動物病院じゃ・・・
と思い初ドライブへ
しっかり後ろの席へ
騒ぎまくってました・・・笑
でも帰りはやはりフィラリアの薬やら
気になるところもあり動物病院へ・・・
車=動物病院になっちゃったかも・・・笑
ぼすとんさん | 2006/06/25 16:36 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆おかしゃん◆◇
いつもベロ出しで恐縮です~(;´∀`)
最近、普通の顔が少ないなぁ~と思う今日この頃です。
パンチくん6時間もいい子してたんですか~Σ(゚Д゚;)アラマッ凄~~い!!
こばなも大人しく膝の上にいればいいのですが、
私の膝の上なんて踏み台にしか思ってませんもん。
『車で素敵なワンライフ』こばなは長く厳しい道のりです(´Д`)ハァ…
こばな母さん | 2006/06/25 16:45 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ツルっぺさん◆◇
こばなは楽しそうですね~
しかし、ワタシは…ハラハラもんです…(;´Д`)
こばなは絶対寝ないんですよ~
適度に窓から外を見てくれるのがいいですよね~
じゃあ、ミツタラちゃんとこばなをたして2でわったくらいが
ちょうどいいかな?
老夫婦じゃなく大人なんですよ~( ゚д゚)ノ 
こばな母さん | 2006/06/25 16:56 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ハルママさん◆◇
ね~こばなだけ楽しそうですよね~…
あら☆しゅかちゃんはオネムですか~♪
窓から外をのぞく姿って可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
長毛のワンちゃんが髪(毛)をなびかせて乗ってるの見て
憧れてました☆
こばなは窓開けて車走らせてると脱走しょうとして…(;゚Д゚)
こばな母さん | 2006/06/25 18:51 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぼすとんさん◆◇
いやいや…こんなもんじゃないんですよ~
窓から脱走しょうとするし、クラクッションは鳴らすしで車の中で
死闘を繰りひろげています(´Д`)ハァ…
なかなか、車で出掛けませんもんね~
いつか、大人しくなるだろう…と願ってます。
ルーちゃんもこれから!これから☆
こばな母さん | 2006/06/25 19:00 | URL [編集] | page top↑
# ヾ(´∀`*)車で素敵なワンライフ
こばなちゃん嬉しそうですね♪
舌も出てるしなんだかニコニコしてるみたい☆
景色もいいし御機嫌なんだろうな~カワイイわぁ~(ノ´∀` * )
 
デコはようやく車に慣れてきた?!ような感じで車酔いもんまりしてないようなんですが、
まだ時々、車に乗せただけで動かす前から口元に泡吹いたりしてますよ( ̄▽ ̄;A)
 
車好きなのはいいことだけど、車の中で暴れちゃうと大変ですもんね。ウチも慣れてきたら今度は暴れるかもしれないし気をつけなきゃなぁ
 
車で素敵なワンライフを目指して、強化特訓がんばってくださいね(* ̄ー ̄*)q
lm082882さん | 2006/06/25 22:09 | URL [編集] | page top↑
# カワイイ。。
いつみても、カワイイ。ボーっと見てみました。
がっちり固定されてるこばなちゃんウケる~w
運転中の撮影大変じゃなかったですか??
うなママさん | 2006/06/26 00:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2006/06/26 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
どう考えてもこれだけのショットを撮影するのは至難の業。運転大丈夫でした?すごいです!!v-93
私の住んでいるところは、こんな素敵な夕焼けは見られません。うらやましいですv-237
はまのはなままさん | 2006/06/26 20:59 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆lm082882さん◆◇
こばなは楽しそうなんですが、私が…アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
景色は自然がいっぱいですよ~…悲
デコちゃん慣れてきました!?一山越えたって感じですね☆
泡!?気持ち悪くて?嬉しくって?かしら。
暴れるのも大変ですけど、具合悪くなっちゃうのも大変ですよね~
は~い♪強化訓練頑張りま~す!!
こばな母さん | 2006/06/26 21:15 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆うなママさん◆◇
お褒め頂いて恐縮ですぅ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
がっちり固定のこばななんですが…リードが張りすぎて休もうとすると
体が宙吊りになっちゃって…(;・∀・)
フフ~運転中の撮影ですが、対向車がいない隙にバシャバシャ撮ってました♪
こばな母さん | 2006/06/26 21:24 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆____さん◆◇    
了解しました。
これからもよろしくお願いしますね~(∀`*ゞ)エヘヘ
こばな母さん | 2006/06/26 21:34 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆はまのはなままさん◆◇
フフフ~何せ田舎なので車や人がいない隙に超低速やちょっと中央はみだし具合で
写真撮ってました…(;´Д`)アブナイアブナイ
運転は何とか今まで無事故無違反です☆
日本海側なので夕日が沈んでたま~にこんな空になるんですよ~。

こばな母さん | 2006/06/26 21:52 | URL [編集] | page top↑
# ごぶさたですm(__)m
最近ち~と体調が良くなく、ネットにに向かう気力無くしてました^^;
こばなちゃん、ママと一緒でとっても楽しそう。
ハーネスだったら、首がしまる事も無いし安心ですね。
ワンコ用安全ベルトがどういう風になってたか忘れましたが
安全が確保出来れば
きっと、こばなちゃんも窓を開けて外の空気いっぱい吸いながら
流れる景色を楽しみたいんでしょうね。
ラッテも車の中で、ほんとに落ち着きが無いので困ります(-_-メ)
latteママさん | 2006/06/27 05:59 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん助手席強化訓練中なんですね。でもこばなちゃんよく知恵がまわってかしこい!
うちも田舎だから車がないとどこへもいけないケド最初から車に乗せてることがおおかったからかなぁ・・・助手席で寝てる事が多いです。ちなみに寝っぺもします(汗)
あっ、でもエルが助手席のときはトランクからエル用ベッドっていうか座布団みたいなのをだしてあげると必ず寝るようになりました!とりあえず参考までに。。
みきんこさん | 2006/06/27 21:28 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆latteママさん◆◇
ご無沙汰でぇ~~す☆
具合、大丈夫ですか~??遊びにきて下さってありがとうございます。
あんまり無理しないでくださいね。
私もワンコ用安全ベルトをこっそり見てみたんですが短いリード?と
シートベルトを固定する金具?みたいなのがセットになってたような…。
ん~~…微妙でした…(;^ω^)
やっぱり外の空気と景色はいいですよね~きっとラッテちゃんも
こばなも窓から顔を出したいんでしょうね~(*´∀`)
こばな母さん | 2006/06/28 14:19 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆みきんこさん◆◇
そうなんです~ちょっと慣らさないとなぁ…と思いまして。
ぃぇぃぇ!賢いのではありません…ズル賢いのデス(-∧-;) ナムー
やっぱり慣らさないと~ですよね。うちももっと車に乗せていこうと思います☆
あの狭い空間で屁かまされたら失神寸前ですね(;・∀・)
へぇ~専用座布団ですか~いいかもっ!(´∀`)!
イイこと聞きました♪ありがとうございます~♪♪

こばな母さん | 2006/06/28 14:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/15-509d0ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
