スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

(´;ω;`)ウッ…心配。

実は来週 こばな避妊手術をします。
DSCF3214.jpg
「ぁあ~~~ついに来週かぁ~~~…」と言う心境です。
緊張するべさ~~~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

手術するしないについては皆様個々の考え方があると思われます。
やっぱり悩みますよね…

こばな母 今からその日のイメージトレーニング中(-∧-;) ナムー
手術日から2泊3日なんですが、寝れない気が…
DSCF3220.jpg
ぅ…う…うっ…(TДT)
頑張るんだよ こばな……。

スポンサーサイト

23:00 | 日常 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手術 | top | ちょい晴れ

comments

# 心配だよね・・・
そっか・・・避妊手術するのね・・・
小次郎も色々あって1歳の誕生日の次の日に去勢手術しました・・・ボステリのような短鼻のワンコには麻酔のリスクがつきものなので心配ですよね・・・
でも、ワンコは飼い主さんの心の動きに敏感だと思うので、出来るだけ普段どおりに接してあげた方が良いと思います・・・小次郎も一泊でしたが、サークルに小次郎の姿のないことが、とても淋しかったです(+_+)
ドクターを信じて全てをお任せして、こばなちゃんの帰りを待ってあげてねん(^_-)-☆
コジハハさん | 2006/07/08 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよなんですね。
こばなちゃん頑張れー!!!!
リスクはあるけど、きっとこばなちゃんには最良の選択なんですよねぇ。
無事終わる事を、みんなでお祈りしております。
小春ママン☆さん | 2006/07/09 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
おおおお
ついにこばなちゃんまで手術なんですねっ
もなかも早く手術しなくちゃなぁ、とか思いつつ。。。
なんか心配で先に進めないんですよね
お泊まりしなくちゃいけないなんて、
もっと不安ですよね~・・・
ウチのは手術したら抜糸もなしで終わりなんですけどね
前に進めないっ。。。
ぐままさん | 2006/07/09 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
そっかぁこばなちゃん、決めたんですね。
心配ですよね(TωT)

でも、こばなちゃんなら
絶対に大丈夫です!!!!
頑張ってこばなちゃん&こばな母さん☆

ツルっぺ&ミツタラも
応援しています Fight(*′д`)尸~''
ツルっぺさん | 2006/07/09 02:03 | URL [編集] | page top↑
#
とうとう決断されましたか・・・
おかしゃんも悩みに悩んででした。
きっと今こばな母さんも同じ心境だと思うと胸が痛いです(小さいですが・・・)
女の子の場合は傷も大きいし、余計心配ですよね。
でも、おかしゃんが経験して思った事は、思う以上にワンコの生命力は強いし、回復力は目をみはる早さです!!
心配するな・・・とは言いませんが、こばなちゃんと先生信じて頑張ってくださいねっ!!
遠くからではありますが、手術の無事成功を祈っております!!
がんばれぇ~!!
おかしゃんさん | 2006/07/09 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃんついに決断しましたか・・・
うちも考え中ですがたぶんするでしょう
リンちゃんが乳房にしこりが出来て手術
良性でしたけれど老犬になってからでしたし・・・
病気のこと考えるとした方が・・・
でも悩んでます・・・
こばなちゃんとは2ヶ月しか変わらないので
うちも結論出さなきゃ・・・
難しい問題ですね・・・
ぼすとんさん | 2006/07/09 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、手術なのですね~。
我が家も悩んだ結果手術しました。
心配ですよね。。
でもでも、みんな無事に終わってますから!
こばなちゃんもきっと頑張ってくれます!!

1枚目のこばなちゃんの写真、むっちゃキレイで可愛いですね♪

miyaさん | 2006/07/09 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
ついにやってしまいますか!?
こばなちゃん、初めての外泊?
寂しいけど頑張ってねー。
私の友達に手術して取ったブツをホルマリン漬けにしているってのがいます。きゃーすごい!!
後で何かあったときのためだって。何かって何?
こばなちゃんはちゃんと処理してもらってくださいねーv-7
はまのはなままさん | 2006/07/09 22:00 | URL [編集] | page top↑
# 女の子は大変ですよね。。
避妊手術かあ、、うちもあと2、3ヶ月後にはやってくる出来事。
心配ですよね。うなぎさんの時は、2泊3日だったかな?迎えに行って感動の再会!かと思いきや忘れられてました~(泣)
先生や看護婦さんから離れようとしない。が~ん、、でしたよ。
記憶が戻ったのか5分くらいでしっぽ振ってましたw
うなママさん | 2006/07/09 22:20 | URL [編集] | page top↑
# 心配ですねぇ。
こばなちゃんもうそんな時期ですねぇ。
実はうちのこもそろそろ考え中なのです。
初ヒート前って言いますからね。そうすると来月。
私も寝れなくなりそうな予感。

わんこが居ないケージ。。うう・・・。
考えただけで涙でそうですぅ。

こばなちゃんも頑張ってくれるから、
こばな母さんも笑ってあげないといけませんね!
私も・・・・自信無いけど・・・。
頑張りまっす!!
chocomamaさん | 2006/07/09 23:33 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆コジハハさん◆◇
はい~そうなんです~
小次郎くんは誕生日の次の日に手術したんですか…
麻酔…心配です…先生からも麻酔のリスクの事を聞いて
さすがに恐くなりました。
普段通りに接しようと思っているのでが、こばなの顔を見ると
泣けてきます クゥー(TдT) イカン イカン!
サークルに居ない事を考えると…う・うっ・・寂しいですよね。
先生を信じて帰りを待とうと思います。
よしっ!私も強くなろーっと!!
こばな母さん | 2006/07/10 13:18 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆小春ママン☆さん◆◇
はい~いよいよです!
私、緊張しまくりでございます(;´∀`)
とにかく!とにかく!
無事に終わる事を祈るだけです。
ご声援ありがとうございます☆
こばな母さん | 2006/07/10 13:25 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぐままさん◆◇
はい~そうなんです~
悩みますよね~うんうん、しょうがないですよぉぉ
うちももっと早く決める事は出来たのに私が迷ってしまって…
やっと手術をする事に決めました。
お泊りはもし騒ぐようなら帰って来れるそうなんですが、
こばなの事だから有意義に過ごしてそう…(;´Д`)
前に進めないのは私もでしたよ~
ん~~悩みますよね~…。
こばな母さん | 2006/07/10 13:36 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ツルっぺさん◆◇
はい~そうなんです~
ぅう~~さすがに心配します。
そうですね こばなは大丈夫って信じようと思います☆
はいっ!私もこばなも頑張りまーっす!!
応援ありがとうございますv( ̄Д ̄)v
こばな母さん | 2006/07/10 13:43 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆おかしゃん◆◇
はい~やっと決断しました。
悩みましたね~こばなの顔を見ると
私の胸(小さいですが)がチクチク痛みました…。
パンチくんも小さい体で頑張ってくれてましたもんね。
今は無事に終わってくれる事だけを祈ってます。
そうですね~先生とこばなを信じて帰りを待ってます☆
ご声援ありがとうございます(´∀`*)
こばな母さん | 2006/07/10 14:03 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぼすとんさん◆◇
はい~決断しました~
ルーちゃんはお悩み中でしたか…
私も、今後の病気の事を考えると…で決めました。
とっても難しい問題だと思います。
ルーちゃんはまだ少し時間があるのでいい結論を出してあげて下さいネ(*´σー`)

こばな母さん | 2006/07/10 14:09 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆miyaさん◆◇
はい~そうなんですぅ~
悩みますよね~毎日、頭から離れませんでした。
そうですよねっ!!皆さん無事に終わってらしゃいますしっ!!
それに便乗してこばなも無事に終わって頂戴っ!!ってカンジです。
一枚目の写真ありがとうございます。
フフ~よ~く見て下さい 目ヤニ付いてますから…(;・∀・)
こばな母さん | 2006/07/10 14:16 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆はまのはなままさん◆◇
はい~ついに!です~
そうなんです 初外泊ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ぅ~う~寂しいけど頑張りますっ☆
わぁーお!ホルマリン漬けですか~
たまにお話聞きますが、お友達の方は後で何かあった時の為って何かってなんだろー?
気になります…(´ε`;)ウーン…
こばなのはどうするんだろ~?もし聞かれたらたぶん処理してもらおうと思います。
こばな母さん | 2006/07/10 14:25 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆うなママさん◆◇
みるくちゃんももう少しなんですね~
心配ですよね~(´Д`)ハァ…
あら うなぎさんも2泊3日だったんですか~
ププッ ごめんなさい~笑っちゃいました~♪
Σ(゚д゚lll)ガーンですよね~5分で記憶が戻ったのは早い?遅い?のかしら??
うちも感動の再会!とはいかないような気がします…(;^ω^)
こばな母さん | 2006/07/10 14:32 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆chocomamaさん◆◇
はい~そうなんです~
ちょこちゃんもそろそろなんですね~…
悩みますよね…うちももう少し早く手術出来たんですけど
私が決断出来なくて今の時期に決まりました。
毎日、考えてましたね…( ´ー`)フゥー...
ワンコが居ないケージ…涙垂れてきます…。家の中が静かです。
本人が一番頑張ってるんだからママは強くならなきゃですよねっ!!
私達も頑張りまひょ――!!!
こばな母さん | 2006/07/10 14:40 | URL [編集] | page top↑
# p(´。・ω・。`)q
そうですか・・・こばなちゃんも避妊手術されるんですか・・・
ちょっぴりこばなちゃんのパピー見たかったな(っω-`。)
おっとせっかく決断されたのに、他人がこんな事言ってはいけませんね。ごめんなさい_(_^_)_

やっぱりした方がいいんでしょうか・・・
あんまり解ってない我が家はポヤンポヤンともうすぐヒートの時期になってしまいました。
↑の方コメントを読ませて頂いていたら初ヒート前がいいみたいですね。知らなかったです( ̄д ̄;A)もう今からじゃベストの時に間に合わないですね。
 
家は将来のプランもあんまり考えられずに居ますよ。
デコにパピーをとかも思ったりもしますが、現況では多頭飼いなんて無理だろうなぁ・・・って感じで、そしたら?!・・・
はぁ(ノД`)ダメですね。もっと勉強していろいろ考えなくちゃいけませんね・・・
 
大変だと思いますががんばって下さいねp(´。・ω・。`)q
lm082882さん | 2006/07/10 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
そうですか。考えますよね本当に。
そらパパも以前は去勢しない!って決めてたけど
実は最近悩んでいます。
先生にも相談したりして・・近いうちどうするか決める予定です。
心配だけど母さんが具合悪くならないようにしてくださいね!
そらパパさん | 2006/07/10 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、避妊手術するんですね。うちもヒート前に避妊手術を考えてたんですがその頃は体が弱くて入退院をくりかえしてたから一回くらいヒート過ぎてもいいですよと病院の先生と相談の上のばしのばしになってるんです。
確かに避妊手術にはさまざまな意見がありますよね。うちも悩むところです。こばなちゃん・こばな母さん、頑張ってください!
みきんこさん | 2006/07/10 23:32 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆lm082882さん◆◇
はい~そうなんです~
フフ~「こばなのパピー見たかった」と言っていただけて嬉しかったです。
以前でしたら単純に「赤ちゃんみたいなぁ」と漠然と考えてたんですが
実際、赤ちゃんを作る、育てる、産ませる、育てる …となると
うちには経済的な余裕と心の余裕がなかったようです。
赤ちゃんを育てるって事も素晴らしいことですよね。
ただ、ひとつの命の責任は重いんだな~と思います。
私もまだまだ勉強不足なのでこんな事言えないのですが
手術はやっぱり個々の考え方だと思います(´∀`*)
うちもギリギリまだ迷って、ヒートがきてから手術しょうと考えてましたから。
初ヒート前って言うのも…数㌫の確率の違いですから
麻酔、手術のリスクも考えると悩みますよね…(´Д`)
あまり考えすぎも人間の体がマイってしまうのであまり悩みすぎないように…。
ご声援ありがとうございました☆
こばな母さん | 2006/07/11 09:10 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆そらパパさん◆◇
久しぶりにモンモンと考えさせられました(´Д`)ハァ…
そらパパさん、お悩みになってきましたか…。
私も手術させたくない!と一時期手術しないつもりでした。
っが!やっぱり悩みだして…悩むんだったらどっちかに決めろーって自分に渇っ!!
…んで、決めました…(;´Д`)
そらパパさんも頑張ってください!!
私も具合悪くしないように気をつけようと思っているのですが…マズイ…
こばな母さん | 2006/07/11 09:27 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆みきんこさん◆◇
はい~そうなんです~
うちもヒートきてから手術しょうと考えてましたが
おかげ様で健康児のこばなは初ヒート前に手術を受ける事ができました。
手術については賛否両論がありますもんね…
難しいです…(´ε`;)ウーン…
ご声援ありがとうございます☆
こばな母さん | 2006/07/11 09:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/18-445b0f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
