スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はて~困った~。

術後 すこぶる順調なこばなさん。
DSCF3388.jpg
ここはどこでしょう??
DSCF3389.jpg
パパさんのオマタの間です。

退院してから2日目ですが
いつものこばなに戻りつつあります。
DSCF3445.jpg

ただ1つ困った事が…
避妊手術の前 病院で陰部から膿?のようなものが出ていたらしく…
退院後 薬を処方してもらったのですが
いつもはこばな母が口を「ガッ!!」って開けて喉の奥に薬を「ゴッ!!」って
突っ込んで飲ませていたのですが。
退院後 一切口を開けなくなってしまったのです(´Д`)ハァ…
DSCF3461.jpg
火事場の馬鹿力で口を開けても
傷口開きそうな勢いで暴れ 「ぅぎゃん!!!」って鳴く始末。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...ぇえ~!?今までこんな事なかったのに~!?
DSCF3462.jpg
しょうがないですね…嫌な思いをさせてしまったんですから…
アクビするにもあまり口を開けてしなくなりました。
薬は混ぜて飲ませればなんとか済みますが
歯の検査をしたい時や誤飲しそうになったら…(´ε`;)ウーン…
1から躾しなおしかな~?
時間が解決してくれる事も願いながら…
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

スポンサーサイト

11:26 | 日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ビバ☆パパっ子 | top | ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

comments

#
こばなちゃん元気そうで何よりです
でもお口開けなくなったのは何かいやな思い
しちゃったかな・・・

そのうちきっと開けてくれますよ
気長に待ってお薬はご飯と一緒だね
お母さん頑張れ~
ぼすとんさん | 2006/07/14 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
前回も今回も、オマタの間を、オタマの間と読み違えてしまうバカなおかしゃんです・・・汗
こばなちゃん、麻酔の時かなにかに怖い思いしたんでしょうかね?
でもきっと、そのうち忘れておっきなお口開けてくれますよん!
だって、口開けないであくびなんて辛いも~ん!!笑

話変わって・・・
←の天気予報すごいですっ!!
先日気が付いて驚き!!(前回コメわすれた!汗)
これってブログに来た人の地方のが出るんでしょ?
これ助かるわぁ~!! 
こばな母さん!気が利くぅ~☆
おかしゃんさん | 2006/07/14 13:07 | URL [編集] | page top↑
#
そっかぁきっと病院で、お口触られる=嫌なことって感じちゃったんでしょうね(TωT)

ミツキも小さい頃、口を触るのを嫌がっていたのでウチはこの↓方法で治しました☆

1.リラックスした状態で、手の中に
  大好きなオヤツ(小さい物)がある
  ことを教える。(見せる)

2.興味を持ってきたら、手の中にオヤツ
  がある状態で、手で口を包み込むよう  にオヤツを近づける。

3.ワンちゃんが自然に口を開いたら
  口の中に軽く押し込むようにして
  あげる。(この時一緒に、歯や舌を軽  く触ってあげる)

4.それをひと通り、嫌がらずにしてくれ  るようになったら毎回オヤツをあげる  のではなく3回に1回だけといったよ  うにオヤツの回数を減らしていく。

手=怖いもの ではなく 手=良いもの
と思わせてあげることが大切なようです☆

ウチは↑のお陰でミツキはハミガキするときも嫌がらずに自分から開けてくれます♪

ただ、↑は完璧に私の自己流なので
上手くいくかの保障は・゚・(ノД`;)・゚・
でも、参考までに☆
長々と、申し訳ありません…。。。
ツルっぺさん | 2006/07/14 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
おぉーこばなちゃn順調ですね!
よかった。
やっぱり病院でちょっと痛い思いして警戒心が強くなったのかなぁ・・。
わからないけど。
それにしても こばなさん パパ大好きなんですね!
女の子はやっぱりそうなのあなぁ。
うちの そらはママ大好きだしねぇ。
そらパパさん | 2006/07/14 16:00 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぼすとんさん◆◇
はい~体は至って元気です~
口を開けなくなったのはたぶん嫌な思いをしたんだと思います。
でも、今の所 『口を開かない』という症状だけでよかったかな~
と思ってます。
そうですよね~気長に待とうと思います☆
おかーちゃん頑張りま~す'`ィ (゚д゚)/
こばな母さん | 2006/07/14 17:32 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆おかしゃん◆◇
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おかしゃ~~~っん!!!
そんな事したら犯罪ですよ~~!!!でも、私も間違えるかも…汗々
多分、そうだと思います…麻酔か治療の時に何かあったんだと思います。
舌だけペロペロ~って出してるから「何だ~?」と思ったらアクビだったんです。
ね~そのうちきっと忘れてくれますよね~(´∀`*)
そう②天気予報~日本地図バージョンだと都会の県しかなくって
これだとどこの県でも出ますもんね~☆
お役に立てれて嬉しいですぅ~(*´σー`)エヘヘ
こばな母さん | 2006/07/14 17:46 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ツルっぺさん◆◇
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ツルっぺさん 本当にありがとうございます!!
感謝感激で涙がこぼれそうです。
ぅ~~~ん…ミッくんもだったんですかΣ(゚Д゚;)アラマッ
あまりの拒否反応ぷりに結構ショックだったり…
「よっぽど 嫌な思いしてきたんだな~」と悲しくなったり…
いきなり治させるとはいかないと思いますが頑張りMAXっ!!
ツルっぺさんのアドバイスを参考にさせていただきたいと思います。
めざせ!ハミガキ犬☆
こばな母さん | 2006/07/14 18:05 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆そらパパさん◆◇
はい~順調ですぅ~~☆
ありがとうございま~す。
そうですね~ちょっと警戒心が強くなってしまったようです…
でも、これだけで済んでよかったと思ってます。(今の所ですが…汗)
そうなんですよっ!一段とパパっ子になってきました(´Д`)ハァ…
こばなったら乙女心 丸出しですよ~目がハートです…。
やっぱり異性が好きなんですかね~?
こばな母さん | 2006/07/14 18:14 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃんまったりしてていいわぁ
平和な感じ
あらっ
ご飯に混ぜちゃえーってダメか
もなかはあまりお薬にお世話になってないからどうなんでしょう
注射器はけっこう簡単にいったんですが・・・
馬鹿だからおやつと間違えて食べそう
ぐままさん | 2006/07/14 19:31 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、順調そうで良かったですぅ(~o~)
ボステリは学習能力が高いので、一度イヤな思いをすると、なかなか気を許してくれなくなっちゃいますよね・・・
我が家では錠剤の時には、バナナの薄切りに埋め込んで飲ませています・・・ご飯に混ぜても薬だけシッカリ残されちゃうし(ー_ー)!!
口に触られること自体がイヤなら、無理にこじ開けたりしないで、少しずつマッサージ感覚で優しく触れていったらどうでしょうか?触らせてくれたらご褒美をあげて、まずはこばなちゃんのストレスにならない程度にしてみたらどうでしょう?なにごとも焦りは禁物ですよ!(^^)!
コジハハさん | 2006/07/14 20:20 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぐままさん◆◇
はい~まったりできるくらいやっと慣れてきたみたいです~
こばな的に旦那にベッタリできるので幸せみたいですよ~
そうなんです 今はゴハンに混ぜて飲ませてます。
今まで平気で口には触らせてくれてたのに…(;´Д`)
私もこばなはオヤツと間違えて食べてくれるかと思ったら
苦いのかマズイのか食べなかったんですよ~
人間の薬と一緒で薬の味ってあるみたいですね…。
こばな母さん | 2006/07/14 21:02 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆コジハハさん◆◇
はい~おかげ様で順調ですぅ~~
あれま!小次郎くんは薬入りのゴハン 薬だけ残しちゃうんですか!?それは大変だっ!!
こばなは最初 オヤツ→チーズ→メロン でトライしたものの
最後は納豆混ぜゴハンでやっと…( ´ー`;)フゥー 夕ゴハンちゃんと食べたのに。
メロンで薬一個ダメにしました。
焦りは禁物!ですよね~普段から無理に触らず少しづつ慣らしていこうと思います。
(´∀`*)ウフフ~色々 アドバイスありがとうございました~☆
こばな母さん | 2006/07/14 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
うちは、たぶん何も嫌な思いはしていないと思うんですが、口開けるの嫌がります。あくびの時もって心配ですね。ワンコは繊細だわ。。
うなママさん | 2006/07/15 07:08 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆うなママさん◆◇
あらま~うなぎさん?みるくちゃんが?
トラウマになってしまうと少し大変なようです…。
今まで何ともなかったのでちょっとプチショックでした…(;´Д`)
我慢しながら舌だけペロペロ~って出してあくびしてるんですよ。
「何してるんだ?」って思っちゃいました(;・∀・)
こばな母さん | 2006/07/15 14:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/21-9867cec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
