スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

朝5時、発狂。

今日は朝の5時に目が覚めました。
蚊に刺された所が痒くて起きてしまいました。
おかげで目がパッチリ☆2度寝もできやしない…チクショウ-
リビングに行ったらこばなもまだ寝てました。
でも、サークルから出してあげたら、朝からハッスル。
この子は低血圧知らずだわ…。
DSCF3169.jpg
構わないと勝手に遊んでる こばなさん。
しかし、今日は違いました。
オモチャがないはずのゴミ箱の後をホリホリホリ…
「ん?そこには何もないよ~。」とゴミ箱をどかしてみると。。。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

ワタクシ、発狂しました。
ゴミ箱の後には、カ・カエ・・カエル がっっ!!!!!

ヘビよりカエルがダメなこばな母。
こんなに近くで見たのは何年ぶり? ゥッ結構、デカイ…

ゴミ箱どかしたら活路が開けたと思ったのかこっちに向かって飛んでくるし。
とにかくリビングから避難。

「ぅわ~~ピョコンピョコン飛んでるし どうしょう…」と思っていたら~
「あれ?こばながいない!?」と目をやると。。。

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

ワタクシ、再び発狂しました。
こばながカエル喰おうとしてるしっっ!!!!!

「こばな―――――!!!イカ―――――ン!!!」と叫んで呼び戻し、
旦那さんを叫んで起こし、カエルさんはお外の世界に…。
DSCF3789.jpg
朝の5時から修羅場とかしたこばな家。
「もぅ、いないよね~?」と足でツンツンしながら歩く私。

キャラクターのカエルはいいけど本物はダメなのです…。
何で、こっちに飛んでくるのよ!?系がまったくダメ。
特にカエル、バッタ、セミ とか…。(好きな方ゴメンナサイ。)
小さい頃は平気だったのに~(´ε`;)ウーン…

朝から疲れたぁぁ~~~( _。д゜)アウアウアー

――――――――――――――――――――――――――
カエル話だけじゃなんなんで…

スイカとこばな。
DSCF3798.jpg
こっち見てくれません。
DSCF3801.jpg
(;゚д゚)アッ....

スポンサーサイト

18:03 | 日常 | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑
晴れたら(゚A゚;)アツー。 | top | 豊作☆

comments

# ただいまで~す
蛙!!なじぇ家の中へ??
私も蛙グッズは好きなのに本物はダメ。。
朝っぱらから大変でしたねぇ。
蛙に果敢に立ち向かうこばなちゃんに拍手(パチパチ)
chocomamaさん | 2006/07/25 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
家の中にカエル?!
聞いただけで鳥肌だあー
私、爬虫類全部嫌いなんですよ・・・
こばなちゃん、食べなくてよかった!
もし食べてたら、一生会えないところだったよ。笑
アッコさん | 2006/07/25 18:48 | URL [編集] | page top↑
# 朝も早よからご苦労さん!
あはは!朝も早よからご苦労さんでした!
カエルだめ?ハハは、ガマちゃんとヒキちゃんは
ダメだけど、その他だったら大丈夫よん!
もし、小次郎がカエルちゃん食べちゃったら、きっと
ホネが出てくるのを心待ちにすると思うなぁ・・・
変態ッスか(+_+)
コジハハさん | 2006/07/25 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
家の中にいるとビックリですねΣ(・ε・;)
カエルは家の中に入ってきたことがないのでわかりませんが、ソラも夜に蛾が入ってきてると食べようと追いかけてます;;口をパクパクしながら飛び跳ねてますよ(=^_^;=)
カエル本当に食べちゃってなくて良かったですねっ。
さやさん | 2006/07/25 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
おぉっ!!!
朝5時ですかぁ
もなかは毎日6時起床です
カエルなんてぇ
可愛いもんですよ!!
捕まえてツンツンしちゃう♪
虫は・・・虫はダメですけど・・・
セミとか、夏下に転がってるのもイヤですよ
枯れ葉踏んでバリッとかいうの聞くと
虫踏んだかと思って心臓が飛び出しちゃいます。。。
にしても
こばなちゃん、頭突きしたら頭が痛いでしょー
ぐままさん | 2006/07/25 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
なぬぅ?家の中にカエル?
ゴキブリも恐怖だけど、カエルも怖い~~~!
こばなちゃんの朝ごはんにならなくて良かったですね!
でも、こばなちゃん、朝からパワー全開ということは。。。
もしかしたら、もう一匹いて。。。
キャ~~~~!!!!!
ハルママさん | 2006/07/25 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
朝から大変でしたね・・・・。
あたしも、小さい頃は平気で触ってたものも、今じゃ・・・・って結構あるなー。
なんなんでしょうね?
しかしカエルさんは、どうやって家の中に入ってきたのかな?
小春ママン☆さん | 2006/07/25 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
みきんこもカエルはダメです。こばなちゃんカエル口にしないでヨカッタです。こばな母さんの声の威力を感じます(笑)
みきんこさん | 2006/07/25 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
おうちの中にカエル??
すっごいびっくりしますね!!
こばなちゃん、なんでスイカに頭突きしてるの?
とっても可愛いんですけど~(*^-^*)
miyaさん | 2006/07/26 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
母さんもカエルは本物はちょっと・・・
ヘビもハチも蜘蛛も 
チョウチョ・見る分には良いけれど・・
チョウチョは鱗粉がいやなのです
小さい頃平気で虫かごにいれていたのに・・・
母さん苦手が多いですね

こばなちゃんの頭突きのスイカどうなったのかな
気になった母さんです・・・笑
ぼすとんさん | 2006/07/26 08:31 | URL [編集] | page top↑
# カエル。。
カエルは私も無理ですーーっ(>_<)
昨年、うなぎさんがカマキリと対決してる時、何も出来ませんでした…。
うなママさん | 2006/07/26 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
ぷぷっ!そんときのこばな母さんの顔みたかったなぁ!笑
おかしゃんはカエル好き☆(今、ギョっ!・・・としたでしょ!)
でも、殿様カエルみたいなキモイのは嫌い!
アマガエルとか、手のひらサイズくらいおっきくてもガマカエルは顔が可愛いから好き☆(目、クリクリだよ♪)
このコメント読みながら背筋に鳥肌立ってる?ごめんごめん!^^
でも、おかしゃんもバッタとか跳ねる虫だっ嫌い!!
なんか矛盾してるよねぇ・・・汗
おかしゃんさん | 2006/07/26 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
カエル。。。
好きでは無いけど、蛇より良いかな??
ウチは今朝も2階のベランダにいましたよ!
大きなカエルちゃんが^0^;
さすがに大きな蛇がベランダにいたときは、実家の父を至急呼びましたけど。。。(爆)
チェリママさん | 2006/07/26 17:20 | URL [編集] | page top↑
#
追伸。。。こばなちゃん、食べないで良かった良かった♪
チェリママさん | 2006/07/26 17:21 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆chocomamaさん◆◇
おっかえりなさぁ~い☆
ほんとっ!朝っぱらから大変でしたよ~。
なんかぁ~蛙グッズもダメになりそうなぐらい衝撃的でしたよ…。
蛙グッズみると『奴』の顔が思い出されてしまって…(TдT)
んがっ!!chocomamaさん、違う!違う!!
こばなは果敢に立ち向かったのではないですよ~
腹が減って食べたかったはずですよ。
こばな母さん | 2006/07/26 20:42 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆アッコさん◆◇
ほんと…恐れていた事が起こったってカンジでしたよ…。
玄関とかにはピョコンっている時はあるんですが、
さすがに家の中までは…。゚(゚´Д`゚)゚。ウェーン
私もますます爬虫類系ダメのなりました…。
こばなったら本当に食べる勢いでしたよー食べちゃってたら私どうしたんでしょ…?
考えるだけで恐ろしい…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
よかったーこばな食べなくて☆アッコさんに一生会えないところでしたよ。
こばな母さん | 2006/07/26 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
母さん、カワイイなぁ。
カエル苦手なんですか?
そらママと同じですよ。カエルのキャラクター物は大丈夫だけど本物はギャギャー!騒いでます 笑。
こばなちゃん!!頭突き攻撃。
フランスのジダンのようです!
朝からハッスルしすぎたかな?
そらパパさん | 2006/07/26 20:54 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆コジハハさん◆◇
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァありがとうございます。
朝から血圧上昇でした。。。
カエルダメなんですよ~昔のトラウマが…。
大きいの見たら失神してますね、きっと。
うひゃひゃ~骨待ちしますか??
カエルだと知らずに出てくるんだったら私もワクワクしちゃうかも((o(´∀`)o))ワクワク
変態?ん~~…面白い☆
こばな母さん | 2006/07/26 21:00 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆さやさん◆◇
ぃや~ホントにビックリでしたよぉ~~(TДT)
安全だと思ってた家の中まで入ってきましたよ…。
きゃー私、蛾も嫌いです~!!
でも、まだ蛾なら仕留めやすいかも。
ソラちゃんは蛾食べなかったんですよね!?
こばながもしカエルを食べてしまったら…と考えると…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
食べなくてよかった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こばな母さん | 2006/07/26 21:09 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぐままさん◆◇
普段でもこんなに早く起きないのに5時起きなんて…(´Д`)ハァ…と
思ったら今度はカエル騒動…朝から疲れたぁ~。もなかちゃん、早っ!!
ぐままさん、凄ーいっ!ツンツンもチョンチョンも出来なぁぁぁ~い!!ムリ~ッ!!!
あぁーセミね~バリッっていう音で「ひぇ!?」って飛び跳ねるんですよね~ワカルワカル
これからゴロゴロころがってますよ~(;´∀`)…うわぁ…
頭突きしても石頭なので大丈夫ですよ、こばなは☆
こばな母さん | 2006/07/26 21:26 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ハルママさん◆◇
家の中は安全だと思ってたのについにカエルが侵入成功ですよ…。
ゴキちゃんも嫌です~~~!!!
前の家にゴキちゃん住みついてましたぁ~(TДT)
゚(∀) ゚ エッ?!もしや…もしや…!?
もぅ、一匹!!??
いたらどうしょう~~~。゚(゚´Д`゚)゚。きゃ―――!!!
夜も眠れなぁ~い!!!グゥー…

こばな母さん | 2006/07/26 21:41 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆小春ママン☆さん◆◇
はぃ~朝からゲッソリでした…。<丶´Д`>ゲッソリ
ね~昔は全然平気に触ってたのありますよね~
ダンゴ虫とかトンボとかザリガニとか…ブンブン振り回してましたよね~。
子供の頃は怖いもの知らずというか気持ち悪いもの知らずで触ってたんでしょうね…
カエルどうやって入ってきたんでしょうね!?
網戸の隙間をするっと入ってきて窓が開くまで隠れてたんだと思います たぶん…。
こばな母さん | 2006/07/26 21:54 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆みきんこさん◆◇
ますます、カエルダメになりましたよ…私(TДT)
ホント、もしこばながカエルを食べていたらと考えると…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 恐ろしいっっ!!!
私も必死でしたよぉ~鬼気しに迫るとはまさにコレの事☆
ぁあー食べなくてよかった…。
こばな母さん | 2006/07/26 22:03 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆miyaさん◆◇
もぅ、ビックリでビックリでっ!!!
家の中は安全だと思ってたので。
私の叫びが朝からご近所に聞こえてたと思います…(;´∀`)
こばなはなぜ頭突きをしているのでしょう??
ゴンって頭で喧嘩売ってたんですよ~。

こばな母さん | 2006/07/26 22:09 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぼすとんさん◆◇
ね~本物はダメですよね~(TдT)
ますます、カエルダメになりましたよ…。
蝶々…そぅそぅ、見るぶんにはいいのです♪
しかし…あれも自ら近づいてくる系ですね…ぉおーヤダヤダ!!
頭突きすいかは頭でけんかを売ってゴロゴロ転がしそうな勢いだったので
撤収させてもらいました(*´σー`)

こばな母さん | 2006/07/26 22:19 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆うなママさん◆◇
カエルはムリですよね~!!
あれだけは私も「もぅ一生嫌いだ――!!」と思ってます。
キャーうなぎさんっ!!ダメ-――!!!
ってもうやっちゃった(殺る?)のですね…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
カマキリは「シャー」ってカマ振りかざすから危険だわ。
こばな母さん | 2006/07/26 22:27 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆おかしゃん◆◇
ピシャァァァ―――!!!!!って雷に撃たれたようでしたよ。
鬼の形相? たぶん、漫画みたいな顔だったと思います…。
ギョっ!まぢですか!?手の平カエル大丈夫なんですか!?
十分、大きいじゃないですか~!?
ん~~どれ(手の平を見てみる)…ゾゾゾッッ鳥肌((´д`)) ブルブル…
ウワ――ン!!おかしゃんのせいだぁぁぁ~!!!笑
バッタも嫌ですー!バッタにも昔、痛い目に合わされました。

こばな母さん | 2006/07/26 22:44 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆チェリママさん◆◇
ヘビさんも嫌ですよね~
ヘビの小さいのは大丈夫ですよ!私っ!!
ぁあーうちもベランダに干乾びたのいました(´Д`)ハァ…
嫌でそのままにしてますけど…。
なぜにベランダにヘビがっ!!??
窓開けたらヘビが居たなんて、そりゃビックリですよっ!!Σ(・∀・;)
こばながほんとっっに食べなくてよかったですぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
食べてたらどうなる事やら…。
こばな母さん | 2006/07/26 22:55 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆そらパパさん◆◇
いゃいゃ、私のその時の形相みたら「カワイイ」なんて言えませんよ…(;゚Д゚)
きっと、ドン引きです…。
なかなか、女の人でカエル大好きって人も少ないですよね~。
そらパパさん!ママさんの事、カエルから守ってあげて下さいネ☆
ぉぉお~ジダン!!言われてみれば!!!
すいかはマケラッツィ?
こばな母さん | 2006/07/26 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
こばな母さん、こんばんは(。・ω・。)
かえるさん登場ですか~♪
この時期の風物詩ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

スイカ頭突き、爆笑です!!!
スイカ割り??かな(*≧m≦*)ププッ
ツルっぺさん | 2006/07/27 21:17 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ツルっぺさん◆◇
ツルっぺさん こんにちは~☆
嫌な風物詩ですよね~…冬は寒いけど虫はいないし、
夏は寒くないけど虫が出てくるし…困った(´Д`)ハァ…
カエルも黙ってればいいのに飛んでくるから~もぅー!!
スイカ割りも風物詩ですよね。
ホント、ゴンって音がしたんですよ~転がしそうな勢いだったので
撤収させてもらいました(;´∀`)
こばな母さん | 2006/07/28 15:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/26-16a09c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
