スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

八つ当たり。

話題がなくて…スミマセン。
最近、私も引きこもってるせいなのか、たまに出掛けて帰ってくると
こうなってます。↓
DSCF3758.jpg
はい!ペットシートがグチャグチャです。
DSCF3756.jpg
確実にあてつけです。
DSCF3759.jpg
一緒に居る時間が多くて、いざお留守番をさせると大変です。
朝、起きてくるとこうなってる時もあるんです。
しかも、ペットシート食べちゃってウンPから出てきててビックリ。
これは食べちゃいかんだろぅ…( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

やらない時はやらないのにやる時は立て続けにやります。
「おいて行かれた~かまってくれない~さびしい~チクショ~!!!」で
やっちゃうのかしら??

どなたかアドバイスお願いします。


とにもかくにも、
まず ストレス発散してもらおうと即席オモチャです。
DSCF4012.jpg
ペットボトルにいらなくなった靴下を縫いつけました。
DSCF4010.jpg
ペットボトルをまんまでやるとただでさえ傷だらけの床が
さらに傷だけになるかと思って今まで遊ばせなかったのですが
ぉおっと!これなら大丈夫~( ´∀`)bグッ!
DSCF3986.jpg
思う存分、遊んでくれたまえ~。
DSCF4007.jpgDSCF4008.jpg
DSCF3997.jpgDSCF3996.jpg
好き勝手、遊んでくれてます。
DSCF3982.jpg
近寄ると危険ですけど。

1時間以上は遊んでました。
おかげでペットボトルはこんなカンジに♪
DSCF4061.jpg
ん~~~それはどうでしょ~?
あまり、激しく遊びすぎた為 ゲロンパしましたよ。
スポンサーサイト

17:37 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花笠祭り犬 | top | 晴れたら(゚A゚;)アツー。

comments

# やってくれちゃってるわねぇ!
あはは!やってくれちゃってるわねぇ!
我が家も色々やってみたんだけど、今はお留守番
の時にはシートじゃなくて、シートカバーを直接敷い
いてます・・・本来はシートがめくれない為の物なの
で、水分の吸収もイマイチだしニオイもします・・・
なので洗い替えをたくさん用意しています・・・
アミアミになったカバーをシートの上に敷いている
飼い主さんも多いようです・・・
いずれにしても、シートのビニールや粉が体内に入
るのは絶対良くないので対策してあげてね!
コジハハさん | 2006/08/03 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
困りましたねー
私もアミをシートの上にのせるといいって
本で読みましたよ!
うちの場合は、防水タオルをつかってます。
それをトイレかわりにしたら、下にもれないってやつ。
楽天とかで売ってますよー
アッコさん | 2006/08/03 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
やってますね~@@
ウチも同じですよ・・・。
違うのは、ウチは私がいるときに必ずやる!
いないときはやらない・・・
まさしく当てつけでしょうね・・・。
いるのに出してもらえないときにアピールのつもりなのか・・・。
こばなちゃんは、置いて行かれた腹いせでしょうか???
獣医さんに言うと、ペットシーツのビニールが詰まったら大変だと。。。
紙ならまだしもビニールは危険だそうです・・・@@
う~~ん。
困りましたね。
上に網のついたやつが売ってあるかな?
それならどうでしょう?
ウチの場合見てるときしかやらないから、速攻シートをのけますが。。。

チェリママさん | 2006/08/03 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
うちもやっぱりやりますよぉ。。
でも出かける時と帰ったとき無視作戦でちょっと良くなったかな。
あ、あと豚耳置いてきます(笑)
やっぱ寂しいのアピールなんですよね~。
そのペットボトルおもちゃいいかもぉ~
いただき!!
chocomamaさん | 2006/08/03 20:41 | URL [編集] | page top↑
#
問題児パンチですが、不思議とシーツでの悪戯は1度もなくて、アドバイス出来なくてごめんなさい。
でも、アミカバー付のトイレ売ってますよね。
それくらいしかないのかなぁ?
あと長時間のお留守番の時は、硬くて長持ちするオヤツや、お気に入りのおもちゃを暫くお預けさせといて、留守番のときに置いてくとか・・・。
こばなちゃんもボチボチ、トイレタイム長くなったのでは?
パンチも朝して、へたすりゃ夕方までしません。
だから留守番中トイレでしてたこと1度も無し!
もう暫くの辛抱かもですね!
おかしゃんさん | 2006/08/03 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
うちはモモビビ共にシーツ破りの常習犯だったので、アミアミのついたトイレに変えてしまいました。
ウ○チをするとアミにはまってしまってちょっと大変ですが、留守中はあまりウ○チしなくなったし。。
一緒にいられるときだけアミを外してますよぉ。
miyaさん | 2006/08/03 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
す・・・すごいコトになってますねぇ
もなかも昔よくやりましたよ~
小さいとき、しょっちゅう食べてくれてました
靴下ペットボトル!!
格好いい♪
ナイスアイデアですよ、かなり
ぐままさん | 2006/08/03 22:17 | URL [編集] | page top↑
# そういえば・・・
そうそう、思い出したので、もう一度・・・
我が家は共働きなので、小次郎は我が家に来て
三日目からお留守番だったんだけど、必ずラジオ
をつけて出かけてました・・・無音だと反って色んな
音が気になるのかも・・・
アミアミのトイレはうちのリンク友達『小吉代理店』の
5月15日を一読下さい(^_^)v

コジハハさん | 2006/08/03 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
うちもやりましたよ~
この頃食べないけれどずらしてする・・・汗
あやつめ、作戦変えたか~
いつもならシートまん中なのに寂しいのか
怒るのかわざとずらしてとか場所変えたり・・・ハー

出かけるときは無視して出かけることにして
帰ってきたらすぐ出して・・・と言う感じです
うちはキャリーの中だからシートはなし
でもだいぶ我慢できるみたい
あまりアドバイスにならなくてごめんなさい
ぼすとんさん | 2006/08/04 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
うちもやる~~!お留守番の時。。。
でも、最近お散歩た~~ぷりにしたら
あまりやらなくなったかも。。。
あと、うちはクッションをケージに入れていて、
その上で寝てるんだけど、たまに汚れて
入れておかないとトイレの上で寝たり、
シートをビリビリにしたりします。
シートがちょっとフカッとしてて寝床にしちゃうのかな?
寝る前に寝床作る為にクッションをホリホリするから
その感覚でシートもホリホリしちゃってビリビリになっちゃうのかな~なんて思います。。。
でも、おしっこした後のシートで寝るのはやめて欲しいですぅ。。。
ハルママさん | 2006/08/04 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
そっかぁ淋しいんでしょうね(uдu。)
うちもミツキが小さい頃よくやってました!でもシートをゼリー無しに変えたらピタっとしなくなったので、ミツキの場合はシートな中のゼリーが気になってたみたいです(●TЗT)?
こばなちゃん、手づくりオモチャ楽しそうだねー☆
ツルっぺさん | 2006/08/04 12:41 | URL [編集] | page top↑
# (´・ω・`;) う~ん・・・
実は、家も少々困ってるんですよ~!
ウチもやらない時はやらないんですけどね~。
後、一回しちゃったらやらないみたいなんですけどね。
ウチはデコが元気いっぱいの時に取り替えるとホリホリガジガジですよ。じゃれたいのか遊びたいのか・・・(|||_|||)


せっかくすぐに何回も取り替えられる安いペットシーツにしたんですけど、寝てる時とかに取り替えないといけなくてけっこう取り替えそびれたりしてます。

それとシーツにもやりたい度数の高いのがあるようです。
なんとなくですがどうもデコは厚いのとか、炭入り、ひのき入りが掘りたい!食べたい!モードパワーアップのようです。
っていってもそうぢゃなくてもやっちゃう時もあるし、厚くても炭やひのき入りでもやらない時はやらないんですけどね~┐( ̄д ̄)┌困ったものですねぇ・・・
良い解決策は無いもんですかねぇ・・・
lm082882さん | 2006/08/04 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆コジハハさん◆◇

ね~やってくれてますぅ(´ε`;)ウーン…
ほぇ~コジハハさんのおうちはカバーごと置いているんですか?
うちも色々試してみなければ、ダメですね…。
うちも食べらければ、そんなに深刻には考えなかったのですが
ウンPから出てきた時は衝撃的でした…。
シートのオシッコを固めるゼリーは体に悪いと聞いて
「これはどうにかせねば!」と思ってしまいました。
アミアミトイレ!!聞いた事ありますね~
お友達さんの所も見させていただきました☆
ほほぉ~ラジオですか~参考にさせていただきます。
色々、ありがとうございました。

          by:こばな母


◇◆アッコさん◆◇

(´Д⊂ヽはぃ~困りました。
やったりやらなかったでしたが、何だかんだ言って
なかなか直らないので(´Д`)ハァ…って感じです。
アミトイレ!!前にチラって聞いた事あったのにスッカリ忘れてました(ノ´∀`*)
ほほぉ~防水タオルですか~それだったら破られませんね☆
楽天ですね~どれどれ、覗きに行こうっと♪

          by:こばな母


◇◆チェリママさん◆◇

あら~チェリーちゃんもですかぁ…
うちも前はいるのに出してもらえないアピールでガリガリやってました。
最近は諦めて大人しくくつろいでいたり…オイッ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
多分、腹いせですね~いや…絶対、腹いせです。
獣医さんがおしゃっているなら危ないですね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
網トイレですね、もし続くようなら考えてみようと思います。

          by:こばな母


◇◆chocomamaさん◆◇

Σ(゚Д゚;)アラマッ!ちょこちゃんもですか~
うちも最近、無視作戦決行中です~良くなれば良いのですか…
豚耳!!長持ちするオヤツ作戦ですね~いいかもっ☆
寂しいのアピールなんでしょうね~いくつになっても甘えんぼ~♪
ペットボトル…ケチな私の節約魂に火がついたんです(;´∀`)

          by:こばな母


◇◆おかしゃん◆◇

いぇいぇ~とんでもないですぅ~~。
アミカバー付きのトイレですね☆
もし…まだまだ続きそうなら考えてみようと思います。
長持ちオヤツ&長持ちオモチャ作戦ですね~今度、万全の体制で
試してみようと思います。
そぅそぅ、お留守番の間はおトイレしなくなったりしました。
でも、わざわざ留守番の為に新しいシートにかえてあげたのを
ビ~リビリするんですよぉぉぉ(TДT)もったいないっ!!
こばな母さん | 2006/08/04 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆miyaさん◆◇
モモビビちゃん常習犯…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
大変だったでしょうね…一緒にいると似てしまうのかしら?
こばなは、最近大丈夫だな~って油断してるとやらかしてくれます。
アミトイレ、良さそうですね~
もし、続くようなら考えてみようかな☆って思ってます。

               by:こばな母


◇◆ぐままさん◆◇

そうなんですよ~片付け大変ですよね~(´Д`)ハァ…
もなかちゃんは今は大丈夫なのかしら。
食べちゃダメですよね~危ない危ない。
ペットボトル…ちと、貧乏くさくて恥かしいデス…
褒めていただいて嬉しいです(ノ´∀`*)テレ

               by:こばな母


◇◆ぼすとんさん◆◇

ルーちゃんはおトイレ失敗作戦ですか~
それも大変ですよね~うちは今はおトイレ失敗は落ち着いてるかな?
今のところ…(;^ω^)
だいぶ、お留守番のおトイレ我慢できるようになってきましたよね。
助かりますよね~居る時は「さっきしたじゃん!」ってくらい何回もしますが。
『アドバイスにならなくてごめんなさい』なんてとんでもない!ありがとうございました☆

               by:こばな母


◇◆ハルママさん◆◇

ね~困りましたよね~
ふむふむ☆た~~ぷりのお散歩ですね☆
うちはただでさえお散歩が短い気がしてました(;´∀`)
ぁあ~~うちもシートの上でホリホリしてたまに寝てます。
見てる時は注意出来るけどお留守番でやられちゃうとね…。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!オシッコした後は困りますね!!
気をつけないとっ!!

               by:こばな母


◇◆ツルっぺさん◆◇

ね~淋しさアピールなんでしょうね…
そぅそぅ、シートのゼリーは食べちゃうと危ないと聞いて
「イカン!」と思ったんです。
こばなもゼリーが気になるのかな??
ペットボトル…貧乏くさくて今さらながら恥かしくなってきました(/ω\)ハズカシーィ

               by:こばな母


◇◆Im082882さん◆◇

あらら~デコちゃんもですか…
そぅそぅ、やらない時は全然やらないんですよね~
んで、油断してるとやられてるんですよね~(´Д`)ハァ…
かまってくれ~アピールなんでしょうね…
取り替えそびれはありますよ~すっかり忘れてたり…
「おいっ!」って目で訴えられます。
んんっ!ひのき!?炭!?
うちは元々の使ってたので、ほぇ~そういうのがあるんですか~☆
きっと高いのでしょうね?それをやられてたら私、泣いちゃうかも(TдT)

こばな母さん | 2006/08/04 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃんすました顔してるけどペットボトルめちゃくちゃやっつけましたね♪
そしてこばなちゃんシーツ食べちゃうんですね。
うちの そらは来たばかりの頃ビリビリ裂いてたけど食べる事はなかったです。
あぁ思い出した!!
我が家でも そらのビリビリ攻撃をどうやってしずめようか?と考えたことありました。
考え抜いた結果、出かけるときもサークルは解放したまま出入り自由にしておいたんです。
その後ピッタリやらなくなりました。
ウンチとかシッコもシートの上にきちんとしてるし、きっとこばなちゃんも「あたいは 自由にお家の中歩きたいのよぉ~!」と思ってるかもしれませんよ。
是非お試しあれ~~。失敗したらスマヌ・・汗。
そらパパさん | 2006/08/04 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆そらパパさん◆◇

いゃいゃ~こばなは結構残酷ですよ~
ペットで遊んでる時も普段の仕返しとばかりにブンブン私に
振り回してましたから。
ほほぉ~サークル解放ですか☆
まだやった事なかったなぁ…結構勇気がいりますよね。
ちゃんとお留守番しててくれればいいのですが、どうなるのかしら?
今度試してみようかしら??(ΦωΦ)フフフ…
アドバイスありがとうございます。
こばな母さん | 2006/08/05 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
これ、お値打ちかもです!
良かったら試してみては?
http://www.petlife.jp/product_info.php?products_id=2489
おかしゃんさん | 2006/08/08 13:22 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆おかしゃん◆◇

わぁ~ありがとうございます☆
早速、検討させていただきます。
こばな母さん | 2006/08/09 11:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/28-08837c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
