

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花笠祭り犬

さて、これは何でしょう?
DSCF4121.jpg

これはお祭りの笠でゴザイマス~。
DSCF4113.jpg
8月5日~7日の3日間
東北の4大祭りのひとつ『山形花笠祭り』が開催されます。

と言っても…
こばな家が住んでいる所からはお祭り場所まで少し遠いので
気分だけ味わおうと思い、笠をひっぱり出してきました(*´σー`)エヘヘ

ハイっ! お約束ですね~
こばなさんにも被っていただきましょ~♪
DSCF4128.jpg
DSCF4126.jpg
DSCF4127.jpg
DSCF4122.jpg
DSCF4123.jpg
Ψ(`∀´)Ψケケケ~ 嫌がってます☆
せっかくだからちゃんと撮らせてよ~
って事で、
頭につけてみたら…
DSCF4142.jpg
フリーズ です。 
なぜか横だしっ!! おいィ!!
DSCF4144.jpg
半べそかいてます。 ('・c_,・` )プッ
しょうがないなぁ~~…
これならどぉ?
DSCF4149.jpg
若干、背中に背負わせてみました。(まだやるしつこい私。)
DSCF4153.jpg
こばなも多少の違和感がありながらもホンのちょっぴり抵抗。
DSCF4139.jpg
あらら~
そうしたら、横にずれてしまいましたよ。
DSCF4147.jpg
ぁ…そうですか。

母もお祭り気分に浸ろうと笠を頭につけてみました。(ひとりで)
こばな~どぉ?どぉ?
DSCF3814.jpg
   
    Σ(゚д゚lll)ガーン

15:21 | 日常 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キタ!!カーペット!! | top | 八つ当たり。

comments

#
似合ってるよ!
こばなちゃん♪
まったりとして、色白で。。。
よっっ!!
山形美人v-218
チェリなら間違いなく狂ったように取ってくれ~と走り回り、一回転です@@
エライネ!
こばなちゃん。。。
母さんに付き合って。。。
チェリママさん | 2006/08/05 18:47 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆チェリママさん◆◇
あはは~ありがとうございます☆
色白? あ~~確かに♪…とゆうか、
白黒だけなんですけどっ!!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!(ヒトリツッコミ)
山形美人だなんて~~テレテレ(ノ´∀`*)…私じゃないですね…。
意外と大人しくしててくれたんですよ~上から被さる系は大人しいみたいです。
ん?母に付き合って?違いますよぉ~私がこばなに付き合ってあげたんですよ~オホホ
こばな母さん | 2006/08/05 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
ワンコって視界が暗くなるとフリーズ(笑)しますよね。
寝なきゃって思うのかなぁ。
こばなちゃん似合ってるよ!
お祭りですねぇ~。
こちら青森県もあちこちで祭りやってます。
母さんも懐かしいのでは?
そらパパさん | 2006/08/05 21:53 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆そらパパさん◆◇
あっ!そぅそぅ!!そらくんもそうでしたね~((´∀`))ケラケラ
暗いから眠たくなるんですかね~?
こばな 似合ってます?私には笠地蔵に見えてしまって…。
そちらはねぶたですね~
テレビでやってて懐かしくなっちゃいましたよぉ。
小さい時、フエ吹いて歩いてたんですよ~エヘッ
そらパパさん一家はねぶた行かないのかな?
こばな母さん | 2006/08/05 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
うふふ~♪マドモアゼル~なこばなちゃんですよぉ。
お花帽子を斜めに被るなんて!高度テクだわ~。
私実家が仙台なので山形時々行きましたよ。
そば食べに、、、ふうきまめ食べに、、、、。
食べ物だけかよ!!ってすみません。。もっと綺麗な場所とかあるのに、私食い意地が張ってるもんで。。
今度はちゃんと色々見て回ります。

お祭り行って見たいなあ。意外と近いのに行った事無いところ多いんですよね~。
chocomamaさん | 2006/08/05 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
こばんちゃんは何してもかわいいな~♪
しゅかならきっと花笠をおもちゃにして。。。
破壊ですね。間違いなく。。。
最後のこばなちゃんの顔、本当に
へんですよ。。。の顔してますね~。。。
こばな母さんの花笠姿もみたいなぁ~~!
ハルママさん | 2006/08/06 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
よっ!山形美人!!
んもぉ~っ!さらいに行くよっ!
上目使い・・・こりゃ男殺しの必殺ワザっ!イチコロだねっ!
あれっ?最後写真1枚足んないよっ!
あっそっかぁ・・・次回まで引っ張るんだっ!
前髪揃った事だしね~! 楽しみだなぁ♪
おかしゃんさん | 2006/08/06 11:11 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆chocomamaさん◆◇
ボンジュ~ル~ゥ シルブプレェ~~ェ~
お花帽子だなんて~ただの笠ですよ、笠。
笠に丸みがなくて、どうしても横にいっちゃうみたいでした(;´∀`)
おや☆実家が仙台なんですか~?
里帰りをしてお近くに来た際はぜひ、ご連絡を♪
私も以前、仙台住んでたんですよ~
お祭りって小さい時は一生懸命行ってたのに最近、行かなくなりましたよね~
 
こばな母さん | 2006/08/06 13:53 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ハルママさん◆◇
またまた~ハルママさんったら上手いんだからぁ~
こばなも破壊覚悟でやってたら、花笠に鈴がついてるんですが
鈴にビビッて壊さなかったんですよ~。
ねぇ~本当に呆れ顔してますよね~ヽ(`Д´)ノ
ひとりでやる私もどぉかと思うのですが…、こばなったら
ジーッって見て、目ぇそらしたりしたんですよ~危ない人みてるみたいに…。
こばな母さん | 2006/08/06 14:00 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆おかしゃん◆◇
ぃやぁ~そんなぁ~(ノ´∀`*)テレテレ
って母が言われたわけじゃないのに…テレテレ
んもぉ~っ!さらいに来て来て!!!
はて?一枚足りない!? ぬぅわんのぉ事かな~!?ガハハ~
ダメダメ~ひとりで花笠つけてポーズとってる写真なんて
放送禁止ですよぉ~。
本当に危ない人だって思われちゃいますヨォ☆
こばな母さん | 2006/08/06 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうべ、こばなちゃんの写真どれにしようかなーって探していました。(意味はわかるよね)
その後、はなと遊んでいたら、あれー?こばなちゃんに、あんた似てる?ってじみじみ思いました。目が同じっていうか、肩から胸にかけてのラインが似てるって言うか。
とにかく、ほんの少しでも血が一緒なんだな、ってついつい思っちゃいました。v-16
はまのはなままさん | 2006/08/06 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
さすが山形美人のこばなちゃんですね
似合ってますよ

母さん、高校の学校祭で花笠音頭踊りました
何年前いえ何十年前になりますが・・・笑
楽しい思い出です

ルーちゃんならきっと暴れ回ってぼろぼろに
なってますよ・・・笑
ぼすとんさん | 2006/08/06 16:36 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆はまのはなままさん◆◇
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!も・・もしや…!?
なんか、ワクワクドキドキしてきました~((o(´∀`)o))ワクワク
いゃあ~アイドルはなちゃんと似てるなんて思ってくださるなんて
感無量ですぅ~~!!
確かに肩のライン似てますよね~☆はなちゃんのおめめ黒目がちで可愛いなぁと
思っていたのでとっても嬉しいデス。

こばな母さん | 2006/08/06 20:41 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぼすとんさん◆◇
まったぁ~皆さん、お上手なんだからぁ~~
こばな、美人ぢゃないですよぉぉぉ~~~
おゃ!花笠音頭踊ったんですか??
私、もぅ花笠音頭忘れてしまいましたよ…(;´∀`)
暴れ回って壊されるかな~と思ってたのですが~
笠に鈴がついていたのですが、
こばなったら鈴が恐いらしく自らは近づかなかったんですよ。

こばな母さん | 2006/08/06 20:53 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん可愛い~(*>∀<*)
せっかくだから、こばな母さんも見たかったなぁ☆
わたし、職場でよく花笠音頭歌ってますよぉ!
miyaさん | 2006/08/07 00:24 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆miyaさん◆◇
あはは~ありがとうございます☆
でも、私には笠地蔵に見えてしまって…(;´∀`)
ん!?私ですかっ!?ダメですよぉ~~
ひとりで何やってるの!?って思われちゃいます~。
花笠音頭ご存知なんですか~♪
「ヤッショ!マカショ!」でしたっけかな?掛け声♪
こばな母さん | 2006/08/07 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
(*≧m≦*)ププッ 可愛い!!!!
こばなちゃんには、ちょっと大きすぎちゃったね(。-∀-)ニヒ♪
今度小さいの買ってもらうといいよ~♪

どこのお祭りも、それぞれ特有の衣装や小道具(?)があっていいですよね~♪
私の地元の盆踊りは、なぜだかシャモジ付きでしたよ・・・(-Ⅱ-;)
ツルっぺさん | 2006/08/08 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
あははっ。亀の甲羅みたいでこばなちゃんかわゆいです♪ママさんの花傘つけてる姿も披露して下さーい!
みきんこさん | 2006/08/08 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
これって手作りですか?
気分でてますね~
こばなちゃん、今にも踊りそうだし♪
でも亀さんに見える。笑
アッコさん | 2006/08/08 14:13 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ツルっぺさん◆◇
ププッ ありがとうゴザイマス☆
笠地蔵みたいですよね~
もぅ少し小さいとジャストサイズだったかもしれませんね♪
( ^∀^)ゲラゲラ~ シャモジですか!?1本で?2本で?
面白い~~どうやって踊るのかしら??
小学校の時、運動会の出し物で小道具がタオルで
盆踊り踊ったの思い出しましたヽ(´ー`)ノ
こばな母さん | 2006/08/09 10:56 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆みきんこさん◆◇
ぁあーなるほど!!亀っぽいですね~
動きもスローでまさしくそうですね!( ̄ー ̄)
えっ!私ですかっ!?
ダメですよぉ~~ひとりでやってたら
頭おかしい人に思われちゃいますよぉぉ~汗々
こばな母さん | 2006/08/09 11:01 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆アッコさん◆◇
手作りっぽいですぅ~ 
でも、私が使ったのではないのです~(;´∀`)エヘッ
こばなが踊る勢いで暴れるかな?と思ったら
全然固まってしまって…。
そうですね~亀っぽいですよね~!!
動かないからまさに亀に見えます(´∀`*)

こばな母さん | 2006/08/09 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
きゃーー☆
こばなちゃん似合ってる~!
かわいいよ~♪うんうん。
うなママさん | 2006/08/10 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして
3枚目のこばなちゃんも不思議そうな目がかわいい!
花笠音頭ですか~小学生の頃踊った記憶があったなぁ~
今から○○年前ですけどね!
わかさん | 2006/08/11 03:31 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆うなママさん◆◇
ありがとうございます☆
笠地蔵みたいでしょ??
ピクリとも動かないから
面白かったです~(´∀`*)ウフフ
こばな母さん | 2006/08/11 11:38 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆わかさん◆◇
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆
こばなったらビビリっ子なので見た事ない物に挙動不審で、
私はケタケタ((´∀`))笑ってました。
ぁぁあ~私も〇〇年前の小学校の時、踊りました~。
懐かしい思ひ出ですねぇ…・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ではでは、私も遊びに行かせていただきま~す♪

こばな母さん | 2006/08/11 11:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/29-e2378d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
