

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プ~ン~蚊っ!!

今年は何箇所 蚊に刺されたことか…
去年は全然 蚊に刺されなかった こばな母。
うぇ~~ん~~!!何で今年はこんなに蚊に刺されるの?と思ったら
答えは簡単☆

 夕方、こばなと散歩に行くから。

な~るほど~☆ ポン♪ と手を打つ こばな母。



それじゃ、いかーん!!

買ってきましたよ。 これ。
DSCF4410.jpg
ちょっとー
そこで寝ないで下さい。
DSCF4411.jpg
なに?
その手? 見えませんよ~
DSCF4412.jpg
こばなさんにはどいてもらって…
はい!
こちら、おでかけカトリス(スリムタイプ)でございます。

さぁ~首にかけてはりきってお散歩よっ!!
20060820151623.jpg
あなたにやったらオモチャにするでしょ~
DSCF4459.jpg
ぉおっと!
今日はフィラリアのお薬DAYだわ。

しかし…
道路が熱くて、お散歩に行けない為 カトリスさんの出番がないのが現状。

↓熱中症対策に参考になれば( ̄Д ̄)ノ
http://www.pedigree-otenki.jp/


15:59 | 日常 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ォオー!!(゚д゚屮)屮 | top | 調子にのって…(動画)

comments

#
おぉう!これはトキオが宣伝してるやつ?あれ?違うか?
あれって変身~!みたいな腕付けタイプでしたよね~。
こばな母さんのとこのはどこ付けタイプ~?
付けてる姿・・・見たいかも~~(笑)
私も蚊を引き寄せる女だから買おうかな~と検討中。
使い勝手報告求む!!
chocomamaさん | 2006/08/20 18:47 | URL [編集] | page top↑
#
今日たまたま東急ハンズで見てたのですよ~!
おでかけカトリス!
今年はなぜかあまり刺されないので
買わなかったのですが。。。
日が暮れないとなかなかアスファルトの上は
歩かせられないですよね~。。。
早く涼しい秋になるといいですね~!
ハルママさん | 2006/08/20 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
おかしゃんも似たのもってる!
でも、効き目が今一わからないのよぉ~!
蚊取り線香みたいに匂わないからかなぁ?
昔の人間なもんで・・・苦笑
フィラリアのお薬飲んでたら、蚊に刺されても本当に大丈夫なのかな?
今一心配になるよね!
おかしゃんさん | 2006/08/20 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
私も「蚊」対策は万全です!
今年は1箇所も刺されてません。日焼け止めの上から、虫除けスプレー過剰な程つけてます^^
うなぎ&みるくは、むせてます。ごめんなさい。。
うなママさん | 2006/08/20 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
私もどういう訳か蚊に好かれるみたいで・・・
寝る前に電子蚊取り線香つけてます
お散歩は涼しくなってから父さんがいってくれるので
母さんは楽してます・・・笑
ぼすとんさん | 2006/08/20 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
私も去年似たようなの買いました。今年中身を替えてないので使っていません。効果はあったかというとわかりません。今年は子供用の塗るタイプの蚊よけを塗っています。このほうが効くかも。
犬って刺されてもかゆくないんだってね、いいな。v-16
はまのはなままさん | 2006/08/20 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
蚊!!やっつけましょう!!
母さんも今年は大変みたいですね蚊にやられてるみたいで。
我が家ではそらママが一番蚊に好かれています。
そらパパはここ数年ほとんど刺されません、きっと美味しくないんだと思います。
こばなちゃんフィラリアから守りましょうね!
我が家は毎月末日がフィラリアのお薬の日です。
そらパパさん | 2006/08/20 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
ウチの周りも以前はあまり蚊はいなかったのに、住宅が多くなってから、凄く増えました(;;)
カトリスですか?
ウチは虫除けスプレーで防いでますが・・・
効果は。。。。
チェリママさん | 2006/08/21 08:31 | URL [編集] | page top↑
#
わたしね、蚊にさされないんです。。。笑
よっぽど血がまずいらしい。
ふだんから薬をのんでるからかな?
だれかと一緒だと絶対さされませんっ!
アッコさん | 2006/08/21 09:47 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆chocomamaさん◆◇
ぉおぅ!トキオの宣伝のやつかな!?と思ったら違うみたい…。
秀治の宣伝のやつみたいです…(TдT)
これはですね~フムフム『首かけに・ベルトに・カバンに』と書いてありますぞ。
私は効き目がありそうな首にぶらさげて散歩しようと思います☆
付けてる姿見たい? …どうやって写真撮ろう?(本気)
(`Д´)ゞラジャー!! 使い勝手随時報告しますっ!!  
こばな母さん | 2006/08/21 11:51 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ハルママさん◆◇
あら~そうだったんですか~☆
私も今まではあまり刺されない方だと思ったら今年は違うようです(;´д`)トホホ…
夕方に散歩してるなんて、蚊にとっては「いい餌がきた♪」と思ってるんでしょうね。
ね~秋の紅葉とか眺めながらのお散歩も素敵でしょうね(´∀`*)ウフフ
でも…アッとゆう間に冬がきちゃうんですよね…。ハァー
こばな母さん | 2006/08/21 11:58 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆おかしゃん◆◇
ぉっ!お持ちですか~☆
え~~ぇ、効き目イマイチわからずぅ~!?
確かに匂わないとわからないですよね~
この時期の風物詩ですよね~蚊取り線香♪懐かしくなっちゃうヽ(´ー`)ノ
そぅそぅ、フィラリアの薬を飲んでても蚊に刺されたら大丈夫?と思っちゃいます。
ちゃんと薬を飲んで防ぐ事が大事なんでしょうね(*´∀`)
こばな母さん | 2006/08/21 12:11 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆うなママさん◆◇
わぁ~さすがです!!
刺されないから余裕こいて散歩してたらいいターゲットされました(´Д`)ハァ…
もっと早く気付けばよかった…。
シュ~ってゆうスプレーですか☆わかります~よくむせるんですよね~
(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

こばな母さん | 2006/08/21 12:19 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぼすとんさん◆◇
うちも電子蚊取り線香つけないと安心して寝れません。
ぷ~~~~ん って聞くと( ゚皿゚)キーッ!!ってなります。
散歩時の犠牲者は私だけなんですよ…。
パパさん、優しい~♪ 羨ましい~ぃ♪♪
私も楽したいなぁぁ~(_Д_)アウアウアー

こばな母さん | 2006/08/21 12:32 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆はまのはなままさん◆◇
わぁ~皆さん結構お持ちなんですね~
えっ!効果わからず!? 確かに匂いするわけでもないからわかりづらいですよね~
子供用のやつですか~ いいかも♪
ほぇ~ワンちゃんって刺されても痒くないんですか☆初耳です!!
私なんて痒くて気が狂いそうになりますヽ(´Д`;)ノアゥア...
こばな母さん | 2006/08/21 12:40 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆そらパパさん◆◇
ほんとっ!!憎き蚊です!!!
出来る事ならやっつけたいですっ!!
ママさんかわいそぅに…刺される者同士気持ちが痛いほどわかります…。
パパさん何で刺されないのぉ?羨ましいです(・∀・)イイ!!
フィラリアのお薬は大事ですもんね☆
あの糸コンから守りましょう~
こばな母さん | 2006/08/21 12:53 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆チェリママさん◆◇
環境が変わると虫とか増えますよね~
うちの周りは田んぼばかりなのでどうしても水場が多くて蚊の繁殖地みたいです。
カトリス効くのかな~?
虫除け+カトリスならバッチリかも☆
もう、蚊に刺されるのは嫌です…。・゚・(ノД`)・゚・。
こばな母さん | 2006/08/21 13:00 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆アッコさん◆◇
わぁ~羨ましいです☆
私も昔は刺されない人間だったんですが~(´ε`;)ウーン…
アッコさんも薬飲まれてるんですか?
私も飲んでるんですが、飲んでから刺されるのが多くなった気が…。
血が美味しくなったのかしら♪ …( ̄д ̄)エー複雑です。

こばな母さん | 2006/08/21 13:08 | URL [編集] | page top↑
# リンクありがとうございました♪
今日、こばなちゃん姉妹のそらちゃんから、bbsに投稿がありまして、そちらから、ここへたどりつきました(^^)v リンクして戴いてましてホントありがとうございます! 先日、あややちゃん一家で遊びにいらしていただきました。今度、ワンダーランドへ是非、遊びにいらしてくださいね♪ 
ワンダーランドさん | 2006/08/22 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
うちはこばな母さんとは反対で今年から刺されなくなったような気が・・・(笑)なんでだろう?まずいからこのヒトの血はイヤだとか蚊の間で評判なのかしら?(笑)
みきんこさん | 2006/08/22 01:08 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ワンダーランドさん◆◇
ご訪問&コメントありがとうございます。
そらちゃんの所からいらしてくれたんですか(´∀`*)ウフフ
ワンダーランドさんのHPいつも楽しく拝見させていただいてます。
ぜひ、機会があったら遊びに行かせていただきたいと思います☆
こばな母さん | 2006/08/22 19:42 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆みきんこさん◆◇
いいなぁ~みきんこさん…( ゚ρ゚ )アゥー
刺されないのはなんでだろう?蚊の間で評判…((´∀`))ケラケラ
「あいつは美味い」「こいつは不味い」って話し合いしてるのかな~?
意外と蚊ってグルメなのかしら~生意気ですよね☆
こばな母さん | 2006/08/22 19:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/33-2c3a734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
