スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ォオー!!(゚д゚屮)屮

今まで病気知らずだった こばなさん。

(ノ∀`)アチャー

診断名 : チェリーアイ

可愛い名前ぢゃないか…

さすが 山形娘。  …って オイッ!


最近、目頭出たり引っ込んだり。
寝れば引っ込んだり、遊んだら引っ込んだり。
様子見て明日病院に行こうと思えば、次の日 引っ込んでたり。

今日は朝から目頭出っ放し~
午前の診察終わる前に車でブーン
DSCF3037.jpg

どうせ頭カキカキして目に傷がついたんだろう~と思ってたら…

Σ(・∀・|||)ゲッ!! 違った!!

れっきとした病名?つけられちゃった。

…長~く 付き合っていきましょう~

本人 なんのこっちゃって顔してます。
DSCF4568.jpg
目を痛がるわけでもなく、痒がるわけでもなく。
目ん玉 見てるこっちは痛々しいく見えるんですが。

まぁ~病院の先生から「あれを気をつけろ~これを気をつけろ~」って
言われてないので今まで通りの生活で~ヽ(´ー`)ノ

では、さっそく ハッスルこばなちゃんを ↓


最近、手でキャッチを覚えたらしい… ずるくない?

スポンサーサイト

20:59 | 病院 | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チェリーアイその後。 | top | プ~ン~蚊っ!!

comments

#
エ?チェリーアイ?かわいい名前。
なーんて感心してる場合じゃない。
でも元気だからいいか。
それって、目頭のところに赤い肉がちょろっとでてくること?
はなを買ったところで、それが出てきたら、指で押し込めてください。って言われたぞー。
そんな怖いこと出来ない!って思った。もしかしてそれ?
はまのはなままさん | 2006/08/22 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
目がでてるコとかおおきいワンコは
チェリーアイになるコ多いですもんね。
私のしってるボステリ友達の中にもいますよー
上手に病気とつきあっていければいいですね!
アッコさん | 2006/08/22 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(^0^)うちにもこばなちゃんと一日違いのボステリの女の子がいてます。17日生まれです。体重も6,3kgです。うちの子は2週間前に
角膜を床にすりつけて傷つけたらしく1週間エリザベスカラーと目薬で私と格闘してました。こばなちゃん大事にしてください。早く治るといいですね!
べにままさん | 2006/08/22 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
チェリーアイ、気をつけることとかないんですか?
上手に付き合っていけるといいですね。
手でキャッチだなんて、なんて器用なんだぁ!!
こばなちゃんすごすぎ!!
miyaさん | 2006/08/23 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
チェリーアイけっこうよく聞くけど、
きをつけることないのですか~?
なんか、ひどくなると手術、、、って
きいたことがあるようなないような。。。。
でもよくわからない、、ごめんなさい。
手でキャッチすごいなぁ~。ぴぷぴぷを
壊してないのがまたすげ~!
うちはぴぷぴぷいうのは数分で破壊!ですよ!
ゆうこさん | 2006/08/23 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
チェリーアイ、ボステリには多いって聞きました!!
でも上手に付き合っていけば、大丈夫なんですね!安心しました(○´ε`○)

こばなちゃん!!さらにパワーアップ&レベルアップしてますね(≧∇≦)★

こばな母さん、タラコへの、お祝いコメント&プレゼントありがとうございました☆:*(人´ω`*)
ツルっぺさん | 2006/08/23 02:58 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん。。。大丈夫?
ボステリってチェリーアイ・・・なりやすいのかなあ。。。
ウチのチェリーも、この前スゴイ目やにでしたが、チェリーアイでは無かったですが・・・
心配ですね。。。
お薬で治ると良いですね・・・
お大事に。
チェリママさん | 2006/08/23 08:15 | URL [編集] | page top↑
#
こばなっち~!大丈夫ですか?
しゅかのお里で飼っているボステリちゃんも
チェリーアイになってました!目薬で良くなったみたいです!
しゅかも結構瞬膜出ていて、赤くなりやすいんです。
でも腫れてはいないのでそのままなんですが。。。
こばなちゃん、早く良くなるといいですね。
ハルママさん | 2006/08/23 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、ハジメマシテ!
Chocomamaさんの所から飛んできました。
うちも半月違いのボストンがいます。今9.4キロ(^^;
6k台はとてもうらやましい(笑
チェリーアイって聞いたことあります~。
大丈夫ですか?
うちのカンスケも涙目マンなので目は心配なんですよね。
どうぞお大事になすってください。

リンク張らせていただきました。不都合でしたらご連絡ください!
さん | 2006/08/23 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
なになにぃ~?
その可愛い名前の恐ろしい病気はっ!!
目がさくらんぼみたいに赤くなるの?
もともと目は、まん丸なんだから、丸く腫れるってことはないよね?ん~っ!
でも、そんなに怖くない病気でよかったよぉ~!!!
大事なこばなちゃんに、なんかあったら・・・・うぐうぐ・・・
こばなちゃん!ママにあんまり心配かけちゃいかんよ!それから、新品カーペットでチーもね!笑
しかし、両手でキャッチ!! 天才犬だよぉ~☆
おかしゃんさん | 2006/08/23 13:02 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆はまのはなままさん◆◇
ねぇ~可愛い名前ですよねぇ~☆
名前つけた人も粋な名前をつけたもんです。
本人いたって元気です~目の所を見ると「うわぁ…」と思っちゃいますけど。
ん~他にも色んな症状の病気あるから一概に言えないんですけど、
こばなの症状も目頭の所に肉が出てきてて、結構モッコリ。
素人から見てもこりゃおかしい…と思うくらい。
赤くブニブニしてるから「指で押し込めて下さい」なんて
言われたって私もきっと無理です…
傷をつけて他の症状を併発する事があるようなので掻かず触らずがいいようです。
こばな母さん | 2006/08/23 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。ポチコは2日違いのボステリ(12/18)5.7kgです。こばなちゃんは美人さんですね。黒目がちでお鼻が高い!うちの娘も3ヶ月の時にチェリーアイになりましたよ。病院で目薬(塗る薬)を一回だけ塗ったら治って、それ以来再発しませんでした。興奮したり目にバイ菌が入ったりするとなると言われました。それから、ボステリはなりやすい犬種だとも。。(興奮しやすいから?)なったら手で戻してあげて、頻繁になるようであれば手術することもあるそうです。自然に治ることを願っています!
ポチコママさん | 2006/08/23 15:23 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆アッコさん◆◇
結構、多いみたいですね~
私もこの機会に色々調べてみたら『なりやすい犬種』に
『ボステリ』と書いてあって「そうだったんだ。。」と思ってしまいました。
すぐには治らない病気なので、うま~く前向きにつきあっていけたらと思っています。
よぉ~し!色々、勉強しなくちゃ☆
こばな母さん | 2006/08/23 15:30 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆べにままさん◆◇
はじめまして~
ご訪問&コメントありがとうございます。
まぁ~♪こばなと1日違いなんですね~体重も同じぐらい(´∀`*)ウフフ
お名前は なにちゃんかしら~? べにちゃん?
もう、お目は大丈夫なんですか?
うちはエリザベスしてないのですが
目薬初体験のこばなと只今、格闘中です~。 ハァー
お互い早く治るといいですね~
また、ぜひ遊びに来てくださいね☆
こばな母さん | 2006/08/23 15:40 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆miyaさん◆◇
ご心配ありがとうございます。
ひとまずしばらくは目薬で様子をみるって感じです。
気をつけるって言ったら、『掻かず触らず』がいいようで
傷をつけて他の症状を併発をしないようにとの話でした。
これから気長に前向きに付き合っていこう~と思います。
器用だなんて~とんでもなぁ~い~楽する事ばかりやって~(;´Д`)
こばな母さん | 2006/08/23 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
チェリーアイ?初めて聞いたぞ~
気をつけねば・・・
週末病院行くから聞いてみようかな・・・

動画貼り付けは出来たのだけど
貼り付けたら右端のものが全部
正面に、そしてコメント欄消えてる・・・汗
まだまだかかるぞこれは~
週末、家庭教師「?」に聞いてみま~す・・笑
ぼすとんさん | 2006/08/23 15:58 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ゆうこさん◆◇
ね~結構多いみたいですね~
気をつけることはやはり『掻かず触らず』目薬さして様子みて
改善がみられないようなら…手術だそうです(;´д`)トホホ…
はぁ~~~出来れば避けたい道のりですよね…。
このオモチャ、¥150也~ぷぴぷぴ壊れ覚悟で
買ったのになかなか壊れないんですよ~
ゆうこさんのおうちはむーたんとねねちゃんの2タッグコンビですも~ん☆
こばな母さん | 2006/08/23 16:00 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ツルっぺさん◆◇
ね~ボステリちゃんには多いみたいですね~
ネットなどで名前は聞いたことあったけど~いつも素通り~我関せず~…でした。
人事ではいられなくなったのでもっと勉強して
前向きに上手く付き合っていこうと思います☆
こばなったら楽する事ばかり考えて~ずるいんですよ~!!
いぇいぇ~大したものでなくて~
ミツタラちゃんはオモチャで遊んでくれてるかな♪♪

こばな母さん | 2006/08/23 16:13 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆チェリママさん◆◇
ご心配ありがとうございます。いやぁ~本人いたって元気なんですよ~
ボステリはなりやすいみたいなんです。
チェリーアイって聞いて、一瞬チェリーちゃんが頭をよぎった、私。 ←バカッ
チェリーはチェリーでも全然、違いました。
チェリーちゃんの目ヤニはおさまりましたか?
ムムッ 心配!! 一時的なものだといいですね。
こばなはしばらく、目薬生活で様子をみてみます~。
こばな母さん | 2006/08/23 16:21 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ハルママさん◆◇
こばなっちはぜんぜ~ん元気ですよぉぉぉ!!
しゅかちゃんのお里のボステリちゃんもでしたか~
こばなもしばらく目薬生活で様子をみる って感じです。
ハルママさんよく『瞬膜』って言葉ご存知でしたね~
瞬膜、結構モッコリでてきて素人目で見ても「おかしい…」と思うくらいだったんです。
随時、様子を見ながら前向きに付き合っていこうと思います。
こばな母さん | 2006/08/23 16:33 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆桜さん◆◇
はじめまして~
ご訪問&コメントありがとうございます。
chocomamaさんの所からいらしてくれたんですか~☆
カンスケくんとこばなは半月違いという事はちょっとお兄さん?弟くんかな?
さすが、男の子♪9.4㌔~立派~ヮ(゚д゚)ォ!
何㌘違うだけで重さって大分違いますよね~ ワカリマス…。
ご心配ありがとうございます~本人いたって元気なんですよ~
あら~カンスケくんの涙目マン大丈夫ですか~?
お互い早く治ればいいですね☆
リンク全然いいですよ~こんなヘンテコブログでよろしかったら
また遊びに来てくださいね。
では~私も遊びに行かせていただきま~す♪
こばな母さん | 2006/08/23 16:49 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆おかしゃん◆◇
ねぇ~可愛い名前でしょ♪ 
私も聞いた時「あら♪可愛い♪」ってバカこいてましたが
ちゃんとした病気でした…。
えーっと、目頭の所のベロベロ~っていうのがありますよね~
それが本来なら内側におさまってるのが外側に出てきてしまって
それが赤くさくらんぼがついているみたいに見えるからチェリーアイだそうです。
しばらく、目薬で様子を見てみる という事になりました。
ご心配ありがとうございます。 ハァッ! チー!?そうだった!!
ダメですよ~天才なんておだてちゃ~調子にのります、こばなったら。
こばな母さん | 2006/08/23 16:59 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ポチコママさん◆◇
はじめまして~
ご訪問&コメントありがとうございます。
ポチコちゃんはこばなと2日違いでお誕生日が近いんですね~
5.7㌔でちょっぴりこばなより軽めで~(´∀`*)ウフフ
すでに妹ちゃん感覚~♪  …スミマセン。
あら!3ヶ月の時に!! その後、再発していないようでなによりです。
では、今は随時様子を見ながら~って感じでしょうか?
ボステリちゃんはなりやすいみたいですね~
興奮しやすいから?←ぉお~ありえますね!
やっぱり自然に治るのが1番好ましいのですが…
改善が見られなければ、手術となってしまうんでしょうね。
しばらく、目薬生活で様子をみま~す。
お互い頑張りましょうね☆
また、ぜひ遊びにきてくださいね。


こばな母さん | 2006/08/23 17:17 | URL [編集] | page top↑
# (ソ・・ソ´゚ д ゚`ンナ...)
こばなちゃんがチェリーアイなんて・・・
聞いた事はあったけど、まれなことだと思っていました。
大丈夫ですか?!目薬でおさまってくれるといいですね。
無事、健康を祈るばかりです(´・人・`。)
 
それから、こばなちゃん手を使ってキャッチなんてスゴーイ∩(*☆∀☆*)
デコなんて落ちてからぢゃなきゃ取れないし・・・
よし!いつまさお君が来ても大丈夫ですねd(`・ω・´*)
lm082882さん | 2006/08/23 17:20 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぼすとんさん◆◇
なかなか聞きなれない病名ですよね~
可愛い名前なのでネットなどで聞いたことはあったりしたんですが
症状まで知らなくて、「これだったのかー!!」って感じでした。
およ~動画上手くいきませんか~?
んっ?右端が正面?コメント消えてる?
あれ~そんな感じになっちゃいます?
ルーちゃん、早く見たいなぁ~  と、プレッシャーをかける私。。
こばな母さん | 2006/08/23 17:26 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆lm082882さん◆◇
ご心配ありがとうございます。
本人いたって元気なんです~しばらく目薬生活になりそうです。
目薬初体験のこばなと案の定、毎回格闘しています。
気長に前向きに付き合っていこうと思います。
いやぁ~私にはずるく見えてしまって~
フリスビー犬に憧れている私は「フリスビーも手で取る気!?」って思っちゃいます。
まぁ~~そんなにうまくいくわけないですよね~…
まさおくん…こんな田舎に来てくれるかな~…(´・ω・`)
こばな母さん | 2006/08/23 19:05 | URL [編集] | page top↑
#
えぇ~ずるくないずるくない~!!
手を使って、カワユイでないですかぁ♪♪
いいな~ちょこさんと遊ぶ時は運動不足解消の為思いっきり遠くへ投げてしまうからこんなの見えない・・・。
こばなちゃんおせ~てぇ~!!

チェリーアイって美味しそうな病名・・失礼。。
元気そうで良かったですよぉ。
ボステリは目が大きいから目の病気は付いて回るっていいますよね~。
早く良くなって可愛いこばなウィンクで悩殺してね~♪
chocomamaさん | 2006/08/23 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
動画再度挑戦してみました
出来たよ ヤッター
コメント欄も出たし今まで通り右だし・・・苦笑
何だったのか・・・
何か消していたのかな
良かった
ご心配かけてすみませんそしてありがとうございます
「ペコリ」・・・礼
ぼすとんさん | 2006/08/24 10:16 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆chocomamaさん◆◇
もぅ~chocomamaさんは優しいなぁ~☆
ちょこちゃんの『あご』とか『鼻のせ』の方が凄~いと思っちゃいますよ。
ちゃんと教えてやる事なのにこばなは勝手に覚えてしまったから
飼い主の貫禄なしですよ…私。
ねぇ~チェリーアイなんて美味しそうですよね~
こばなはいたって元気なんですよ。
そうですよね、目ん玉出てますからね~気をつけないと。
こばなウィンク…こばな母のじゃダメかな? バチン☆バチン☆
こばな母さん | 2006/08/24 14:25 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぼすとんさん◆◇
わぁ~よかったですね~♪
なんだったんでしょ~?
まぁ~~成功してよかったです!!
どれどれ~さっそく見にいこ~ぅ♪ っと!

こばな母さん | 2006/08/24 14:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/34-505b0e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
