

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ォオー!!(゚д゚屮)屮…再び。

最近 超健康児だった こばなも『チェリーアイ』という診断をうけましたが。
20060907180119.jpg

今度はなんですか…?

またもや 病院へ
DSCF4872.jpg
今回はチェリーアイではありません。

足のビッコです。
前から「おかしい~おかしい~」とは思っていたのですが
意を決して病院へGO!!

Σ(゚Д゚;エーッ!


診断名:膝蓋骨内方脱臼

漢字読めないヨ…

しかも、片足だけだと思ったら両足でした…。

関節の骨を触らしてもらったら~骨がコキコキ~
「痛くないの!?」と思うくらい骨ズレズレ~
全然痛がらない こばな。
先生:「動物は我慢強いからね~」

遊んでて「ぎゃん!!」って鳴く時もあったから
その時は相当痛かったんだろうなぁ~ と切ない気持ちになったり…。

ランクは1。 ε-(´∀`*)ホッ
しばらく、サプリメントで様子をみることに。
個人的に「サプリメントはちょっと…。」と以前は思っていました。
しかし…必要とあれば話はまた別…。
これ以上、悪化させない為にも良いと聞く物は
取り入れていきたいと思います。

DSCF4860.jpg
気をつける事と言ったら…
段差のある所はなるべくダメ。
(階段とか~穴とか~ソファーとか~)
DSCF4865.jpg
激しい遊びもダメでしょうね…
よく「ぎゃん!!」って鳴いてたし…。

体だけは元気がとりえだったのにね(´Д⊂グスン
最近、太ってきたから沢山運動させようと思っていた矢先でした。
案の定~先生に「太ってきたね。」と言われましたよ。
DSCF4886.jpg
先生:「避妊もしたからかもしれないけど~ゴハン食べすぎじゃない?
    太りすぎは関節に悪いから、気をつけてね。」
こばな母:「…はい。」

そう思ってゴハン減らしてたつもりだったのですが
かさましさせようと野菜を入れてたら…グラム量的に変わってない事に
この時、気付いたバカな私…。
20060907180349.jpg
目薬(チェリーアイ)&サプリ&段差ダメ&ダイエット
どれも同時進行系。。。
ど~れ~頑張りますかのぉ~!!
この際 何でも来いっ!!って感じです。 オッシャー
20060907180412.jpg
私は…いいのよ…もぅ。
諦めてるから…。・゚・(ノД`)・゚・。


10:20 | 病院 | comments (38) | trackbacks (0) | edit | page top↑
┐(´∀`)┌ヤレヤレ | top | イメージダウン?

comments

#
大変ですね。
でもまだ改善できそうな範囲ってことですよね?
激しい遊びをしないようにきをつけてくださいー
アッコさん | 2006/09/08 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
あ~~ん。。。こばなちゃん、大丈夫ですか~?
まだまだ子どもだから、激しい遊びを控えるのも
辛いよね。。。
ママも大変だけど、頑張ってください!
こばなちゃんのオメメと足、良くなることを
お祈りしてます!!!
ハルママさん | 2006/09/08 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
あらら~こばなちゃんもですか・・・
うちもサプリメント飲んでます
太っちゃいけないのに7.5キロ・・・汗
ソファーの上にはのっちゃうし・・・
階段には登れませんけど・・・
言っても聞く訳はなく・・・苦笑
父さんがさわって「カクカク言ってるよ」
私はこわくてさわれない

こばなお母さんお互い頑張ろうね
ぼすとんさん | 2006/09/08 13:38 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん 足大丈夫かな?
うちも 膝蓋骨内方脱臼になりましたよ
ある日突然足をあげるようになり捻挫とかかな?
って思い病院にいったら膝蓋骨内方脱臼でした。
その日からジャンプなど激しい運動をひかえるようにしたました。
今では外れることもなく毎日ピョンピョン飛び跳ねてますよ
わかさん | 2006/09/08 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
激しい遊び禁止って・・・。つらいですねぇ。
ワンコ用のサプリですか??
遊べないのはママにとってもつらいですね。遊ばせてあげたいと思いますもんね!!こばなちゃん、母さんファイトですぞ~~
みーチャンさん | 2006/09/08 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
あらら・・・こばなちゃんまでが・・・
ランク1ならサプリメントで治るの?でも、無理は禁物。
絨毯しいて正解だったね! フローリングは良くないらしいから。
しかし、我慢強いとはいえ、痛かったんだろうね・・・うぐ
膝まわりに筋肉つければいいのかなぁ?
でも、激しい運動禁止なんだし・・・難しいね。
こばな母さん、心配だろうけどガンバルんだじょ!!
で、階段、ソファーは分るけど、穴って何???
おかしゃんさん | 2006/09/08 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
ツライですね。。。
母さんもツライですし、こばなちゃん自信が一番ツライでしょうね。。
これ以上悪くならないように、気をつけてあげたいですね。。。
食欲の方は戻りました??
ウチはストレスだったみたいです。。
お互い頑張りましょうね☆
チェリママさん | 2006/09/08 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
ボステリは脱臼になりやすいみたいですね。関節が弱いのに激しいジャンプ等々が・・。段差禁止なんて、、そんなの無理ですよ~。ポチコもデブッ娘の烙印を押されました。先生から「まぁ、でも私はポッチャリしてるのも可愛いと思いますけどね~」とフォローのコメント付きでした。乙女には酷な話しです。避妊手術をすると太りやすいからこれ以上体重を増やさないようにとのこと。(現在、5.7Kgです)アダルト用フードの前にライト用をあげることになるとは。。こばなちゃんお互い、頑張りましょ!
ポチコママさん | 2006/09/08 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃんも膝悪いのかぁ・・・
仲良しのかなめちゃんもなんだよねー。
カンも気をつけなくちゃ。
ソファーの一番上から跳ぶし、自重は重いし(^^;

チェリーアイもよくなったこばなちゃんだもん
ママも頑張ってくれるから頑張るんだよ~。
きっと良くなるからね!
さん | 2006/09/08 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
福も結構前ですが膝蓋骨内方脱臼←これになりました・・・。すごい飛び跳ねて着地の失敗すると『キャインっ』鳴く時があって病院に行ったらこれでした。今も時々鳴いてたりちょっと歩き方が変です。庄内ですよね。風景が庄内でした。あたしは酒田出身です。あたしボストンで頭にぶちがある子が好きです(^-^)こばなちゃんは最高です!!
リサさん | 2006/09/08 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
おお、大丈夫ですか??
脱臼って自然となるものなんでしょうか?
太ってないですよ!こばなちゃんは。
うちのうなぎさんが最近太りだしましたが…。

テンプレートが変わったら、入りやすくなりました!
これで、毎日見れるわ~♪
うなママさん | 2006/09/09 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
そらパパも漢字読めなかった。
とにかく両足脱臼ですか。
もおぉぉー!こばなちゃん心配させやがってー。
そらの未来のお嫁さんが心配だよぉ。
(勝手に未来のお嫁さん)
そらも前病院に連れていったとき右足の膝の骨がじゃっかん離れていると言われました。
確かに段差はよくないみたい・・そらが右足調子悪くなったときもソファの上にビョンビョン飛び上がってたから。
サプリは我が家では食事と一緒に与えています。(カルシウム・グルコサミン系)1種類のみ。
こばなちゃん痛いの?大丈夫~?
そらパパさん | 2006/09/09 08:16 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、痛さに鈍感なのか、
あんまり痛いって言わないですよね
脱臼こわいですね・・・・
そーだ、ダイエットはおからがいいらしいですよ
しかし相変わらず、かわいい♪
見ているだけでしあわせ♪
ふぉくしさん | 2006/09/09 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん大丈夫ですか~なんかすご~く元気にはしり回ってそうなのにお大事にしてくださいね!うちのべにも太り過ぎかも?私と一緒にダイエット作戦がんばろうかしら?あと早速リンクしていただきありがとうございます。宜しくおねがいしま~すm(^0^)m
べにままさん | 2006/09/09 18:27 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆アッコさん◆◇
次から次からへと忙しい娘です(;´∀`)
まだ軽い方なので今は『現状維持』という感じです。
こばなは遊びたくてウズウズしてますが、
ひとりで遊んでると痛いのか割と大人しくしてます。
こばな母さん | 2006/09/09 20:03 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ハルママさん◆◇
はぁ~~い!大丈夫ですよ~~!!
まだまだ子供ですもんね~遊びたい盛りですよね~。
遊びたくてボールとか持ってきて「投げて~」って
してくるんですが、ここは心を鬼にして…(´ε`;)ウーン…
早く治ればいいです~ひとつづつ解決していけばいいなぁ~と
思ってます。
こばな母さん | 2006/09/09 20:09 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ぼすとんさん◆◇
仲間です。よろしくお願いします。
ルーちゃんはサプリメントはずっーとですか?
うちはとりあえず3ヶ月間続けてみようという感じです。
太りすぎは気をつけてたつもりでもプロがみると
太ってるってわかるみたいですよね~。
ルーちゃんも避妊したので気をつけた方がいいかも
しれませんよ…(;^ω^)
骨のカクカクはリアルですよね~
でも、本人平気な顔してるんですよね~。
こばな母さん | 2006/09/09 20:19 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆わかさん◆◇
んまっ!!ももちゃんもですか!?
そうだったとは微塵も感じさせないくらい今は
元気ですもんね~☆
良くなってよかったです~♪
ももちゃんの後に続け~って感じでこばなも
治ればいいなぁ~…。
激しい運動は厳禁ですね~
しばらくの我慢ですね~(_Д_)アウアウアー
こばな母さん | 2006/09/09 20:25 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆みーチャンさん◆◇
激しい遊び禁止なんて、なかなか難しい話ですよね~
勝手にひとりで激しく遊んでいるから、ハラハラしてます。
「あそんで~」ってボール持ってきて待ってる姿を
見ると少しウルッときます。
でも、ここは心を鬼にして…。
少しの辛抱です~頑張りまぁ~す!
こばな母さん | 2006/09/09 20:32 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆おかしゃん◆◇
はい~ついにうちの子もです~。
とりあえず『現状維持』って感じみたいです。
サプリで様子みて、良くなるか?そのままか?という感じ。
絨毯敷いてよかったです~
滅多に痛がらないから、ビックリしますよね~。
骨の皿の部分だからなんともかんとも…。
はい!こばな母がんばるじょ!!
あはは~穴はね~ワンコって好奇心旺盛でしょ?
散歩とかに行って掘られた穴に落ちないようにだって。
こばな母さん | 2006/09/09 20:43 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆チェリママさん◆◇
はぃ~…こばなは私が遊んでくれないからって、
ひとりで遊ぶと足が痛くなるしで…頭の中??みたいです。
割と大人しくしてます。
少しの間、我慢ですね~…(´Д⊂ヽ
食欲は、今日はダイエットの為ササミにしたらガッツイてました。
昨日は2回リバース…なんだんだろぅ?
チェリーちゃん、ストレスですか…ワンコは繊細ですよね…。
こばな母さん | 2006/09/09 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、モモと一緒です!
モモはダイエットしたら症状がぴたりとおさまりました。
今後もこのまま落ち着いていてくれるといいのですが。。
可愛いワンコの為。
お互い体調管理頑張りましょうね☆
miyaさん | 2006/09/09 20:57 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ポチコママさん◆◇
ポチコママさん~お久しぶりです~
ボステリは足細~ぃですもんね~ 羨ましい( ゚ρ゚ )アゥー
「今はダメ!!」と言って聞かせるしかないんでしょうね…。
ポチコちゃんの5.7㌔で太ってるなんて~!?
先生のフォローもその場で聞いてたら
ちょっぴりグサッとくるかもしれませんね(;・∀・)
そう言えば、もう少しでアダルトに変える時期でしたね~
早いもんですね~シミジミ~
こばな母さん | 2006/09/09 21:07 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆桜さん◆◇
あらま~結構いらっしゃるんですね~
こばなは最初に行ってた病院で「この子は足が丈夫だ~」なんて
言われてたので余裕こいてたら、脱臼脚だったなんて…。
出来れば、気をつけた方がいいみたいですけど
ボステリは動くのが仕事みたいなもんですもんね~。
そうですよね!チェリーアイも良くなってきたし
脚も良くなると信じてます☆頑張ります。
こばな母さん | 2006/09/09 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
あたしも・・・諦めた。。(汗)
いやいや~!!でもでも!こばなちゃんは負けちゃあいけませんよぉ(フンっ!)
そっかぁ、関節ですか。結構聞きますよねぇ。
家もソファーからピョーンと行ったり、ありえない脚力でピョンピョンしてるから・・き・け・ん(ひ~)
関節強くするサプリってコラーゲンとかかしら?
こばなちゃん!思いっきり遊ぶためにも、頑張るんだよ~!!
chocomamaさん | 2006/09/09 21:17 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆リサさん◆◇
あわわ~福ちゃんもでしたか…。
「落ち着けッ!!」ってぐらい飛び跳ねますもんねぇ~。
福ちゃんは今もちょっとなっちゃうのかな?
油断してるとなっちゃいますもんね~
気長に付き合っていきましょうか~(;´д`)トホホ…
庄内ってわかりました!? さすがです!!
しかも!酒田なんて~!!実は…イヒヒ
こばなのぶちは我が家ではバカ殿と呼んでます☆
こばな母さん | 2006/09/09 21:29 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆うなママさん◆◇
は~い!大丈夫ですよ~☆
なんかですね~これはほとんど先天的みたいなので~…。
いやぁ~結構胴回りが太ってて、アバラがわからないんです。。
肉がブニュンって掴めます(;´Д`)
うなぎさん太ってきたんですか?そうは見えませんよ~。
入りやすくなりました?よかったです~
ご迷惑おかけしました。
こばな母さん | 2006/09/09 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
親戚だからって病気まで真似っこしなくてもいいのに-。
こばなちゃん、これ以上悪くならないように祈ってます。
はなもそろそろ足が着きそうです
はまのはなままさん | 2006/09/09 21:48 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆そらパパさん◆◇
私も読めなくて病院の先生に書いてもらった紙に
フリ仮名ふってもらいましたよ。
しかも両足~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!でした。。
心配かけてすいましぇ~ん。
そらくんと会う時は完治させてます!!
ムムッ!そらくんの脚、心配!!
将来のお婿さんなのに~心配させやがってー。笑
段差は出来る限り、気をつけた方がいいですよね~やっぱり。
サプリは一応3ヶ月続けてみようと思います。
こばなは遊ぶと痛いみたいで割と大人しくしてます。
こばな母さん | 2006/09/09 21:52 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ふぉくしさん◆◇
ね~鈍感なのかアンポンタンなのか…。
「痛いなら「痛い!」って言えばいいのにぃ~」って
何度もコンコンと語りかけてしまった、私…(;゚Д゚)
ハァ~?って顔してましたよ、彼女は。
おからがダイエットにいいですか☆
(ΦωΦ)フフフ… 安上がりで助かります。
最近、顔がおっさんみたいになってきたんですよ~(^Д^)ギャハ
こばな母さん | 2006/09/09 22:03 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆べにままさん◆◇
は~い!大丈夫ですよぉ~!!
今まで全然気にしない走りまわってましたからね~
本人も足の異変に気付いてるみたいで
割と大人しくしてます。
べにちゃん、太ってますか~?
うちの子は明らかにやばかったんですよ~(;´Д`)
私もやばいですが…。
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします☆
こばな母さん | 2006/09/09 22:08 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆miyaさん◆◇
そぅそぅ!モモちゃんもでしたよね~。
なんか、太ってきたな~関節大丈夫かな~と思ってたら…
(ノ∀`)アチャーでした。
モモちゃん このまま落ち着いてくれるといいですね~☆
太りすぎは関節にも内臓にも良くないですもんね。
ダイエット作戦決行です!こばなだけ…。
こばな母さん | 2006/09/09 22:16 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆chocomamaさん◆◇
んもぉ~~ママさんは痩せてたじゃない~~!!
私には羨ましいわよぉ~!!
こばな家のダイエットはこばなだけね♪
私はもぅどうにもならないから(TдT)
ボステリは足細いのにピョンピョンしますもんね~
危ないったらありゃしないと思ってたらこれだもん~。
サプリはね~聞いた事ない貝のサプリだって。
30粒入り¥2100也~とりあえず3ヶ月続けます(´Д`)ハァ…
こばな母さん | 2006/09/09 22:24 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆はまのはなままさん◆◇
あはは~血筋かしら~☆
はなちゃんの足ついてきたのですね~。
よかったです~!!
はなちゃんの回復に便乗してこばなも良くならないかな~♪
こばな母さん | 2006/09/09 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!こばな母さん(○´ε`○)
ミツタラ家、復活しました!!!

っと思ったら、こばなちゃん大丈夫ですか?
そうですよね、ワンコって本当に強いですよね(x_x;)
痛いの苦手な私は、本気で尊敬します…。。。

でも、まだサプリ治療のようなので安心しました☆
早期発見、早期治療は大事ですよね!

こばなちゃん、お大事に!!!
全然太ってないですよ~!!!!
ツルっぺさん | 2006/09/10 00:59 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆ツルっぺさん◆◇
ツルっぺさぁ~ん♪
復活オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
こばなは大丈夫ですよ~☆
ホント~ワンコって我慢強いのか鈍いのか…?
痛いはずなのに痛がらないから…(´ε`;)ウーン…
人間じゃぁそうはいきませんよね~。
つくづく、早期発見・早期治療って大事☆って思いました。
サプリはとりあえず、3ヶ月続けてみます。
こばなは結構太ってたんですよ~
肉がブニュンって掴めます。
こばな母さん | 2006/09/10 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃんの足(病名みきんこも読めませんでした)、早く治るといいですね。チェリーアイに足にといろいろとこばな母さんも大変でしょうが頑張って下さい!
みきんこさん | 2006/09/15 15:18 | URL [編集] | page top↑
# ◇◆みきんこさん◆◇
私なんか一回聞いても覚えられないから病名書いてもらった紙に
先生からフリ仮名ふってもらいましたよ…(;´∀`)
ほんと~次から次へと忙しい娘です。
でも、いい刺激(私に)だと思って頑張りま~す☆
こばな母さん | 2006/09/15 22:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/39-a50abed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
