

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

番犬になれるかな?

ワンコの本から抜粋です。

ボステリは
『豊かな感受性の持ち主なので、飼い主の声に敏感です』
20060917234433.jpg
ママは二の次のくせに…。 なんか、顔がナマイキだ…

『小型犬ながら堂々としており、番犬として勇敢にテリトリーを守ります』
20060917234454.jpg
ホントかね~? あまり期待しないようにしょう…。

『吠えるのをあまり好みません』
20060917234354.jpg
吠えるのは頑張らなくてもいいのよ。

泥棒が来ても番犬として頑張ってくれるか心配なこばなさんですが
たま~に発するのはこんな声。 ↓




なんて言ってるのかな?


12:36 | 日常 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
身辺整理中 | top | ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

comments

#
こばなちゃん、こんな可愛い声じゃ番犬にはなれませんね~(笑)
ボステリって番犬に向いてるんですかね?
うちは..どう考えても向いていない気が(汗)
人懐こすぎません?(笑)
miyaさん | 2006/09/17 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃんの声を聞かせるためにあんずを抱っこして再生!!
首かしげてましたよー笑
かわいい声で鳴かれるとたまらない~
でも何を言ってるのかわからないのは
つらいところですよね。
アッコさん | 2006/09/17 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
訳します。抱っこしてなんかおいしいものくれー、です。はい。
こばなちゃんの声が聞けてよかったよー。
確かにあんまり吠えないし、外の様子をうかがって、たまに吠えるし、人の顔色うかがうのも上手。
いい犬種だね。闘争本能すごいけど!!
はまのはなままさん | 2006/09/17 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い声ですね
そうね「おやつちょうだい」か
「遊んで~」かな
掃除機に向かって吠えている
わが家の娘 そんな可愛くない
そのうちUPしますね
番犬には向かないと・・・汗
きっと泥棒さんにしっぽ振りそう・・・笑

さん | 2006/09/17 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
多分。。恐いから母ちゃんが泥棒やっつけて。。。キュンキュン。。。って言ってますね^^;カワイイv-238
母さん頑張ってください♪
チェリママさん | 2006/09/17 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいじょ~~♪
こんな声で鳴いたら、番犬どころか、誘拐されちゃうぞぉ~!
パンチも鳴かないけど、ヤツは顔で威嚇できるかも・・・苦笑
おかしゃんさん | 2006/09/17 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
カワイイ~(σ・∀・)σ
赤ちゃんみたいですね~!!!!
タラコさんは怪獣のようです。。。

実は・・・
ミツタラ日記、やはり以前のブログへ出戻りすることになりました( ̄x ̄;)
本当に申し訳ないのですが、リンクを再度変更していただけると嬉しいデス★

お手数おかけして、すみません…
ツルっぺさん | 2006/09/18 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、かわいいーー!
なんてソプラノのかわいい声なんでしょ♪
カンの野太い声とは大違い(笑

きっと「かまってちょーだい、おやつが欲しいの」
って甘えてるんですねぇ~
さん | 2006/09/18 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん何て言ってるのぉ~。
とにかくカワイイ。
こばなちゃんの眼には特にひかれますv-238
そらパパさん | 2006/09/18 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
か・・・かわええ(ポッ)
そんな猫ちゃんみたいな声で甘えられたら、いちころですわ、私。。
うちのおバカはきっちり(しかもだみ声)ワンワンいいますよぉ。。
しかも~ただいま反抗期中。
構ってくれないと抗議のワンワンです(泣)
chocomamaさん | 2006/09/18 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
きゃんきゃん?クンクン?
何て言ってるの~!?って気持ちわかりますw
何て言ってるのかわかれば楽しいのにな~^^;
うなママさん | 2006/09/18 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
ホントかわいい声ですね~
パピコみたいv-238ママ抱っこぉ~って感じカナ?
こばなセコムがんばれぇ~!!
みーチャンさん | 2006/09/19 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
テーブルに何か美味しいモノを置いてませんでしたか?(笑)ういのエルだったら食べ物の時の声ですね。
みきんこさん | 2006/09/19 23:13 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
こばなちゃん膝の上に乗せて欲しかったのかなv-22うちのパール(ボストン)もたまにこんな風に鳴きますよ♪かわいいですよね^^
ゆきさん | 2006/09/20 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
e-397miyaさん

普段は「バウバウ」って吠えるんですよ~。
こばなったらデジカメ向けたら可愛子ブリッ子して~(;´Д`)
どの本見ても『番犬』『番犬』『番犬』~って書いてありますよね~
「え~ホント~?」と思いなら ちょっぴり期待してみたり…。
そうですよね~人懐こすぎますもんね~
うちも向いてない気が…貫禄ないんですもん…(TдT)


e-397アッコさん

あはは~あんずちゃん 首かしげてくれました~☆
あんずちゃんに「この子、何言ってるの?」って思われちゃったのかな?
うちの子も自分に声なのに首かしげてました 「ハテ?」って。
会話できたら面白いだろうなぁ~と思いますよね~。
ボステリちゃんは顔の表情豊かだからかなり面白いですよね~((´∀`))ケラケラ


e-397はまのはなままさん

ぉお~~はなままさん ムツゴロウさんだわぁ~ヮ(゚д゚)ォ!笑
滅多に鳴かないから動画におさめるのも
なかなか難しいですよね~
まったくその通りです~もしや、はなちゃんもそんな感じですか?
闘争本能~さすがぁ~!!ブル系!!!
先祖の血が騒ぐのですかね~☆


e-397ぼすとんさん

ぼすとんさんかな?違ってたらごめんなさい。
やっぱり『何かくれ~』系ですよね~。
普段は「バウバウ」吠えるんですよ~
この時はたまたまでした(;´∀`)
掃除機ルーちゃん 楽しみしてます。
うちもどう見ても番犬無理っぽいですぅ~
私より他の人の方が大好きだし…・゚・(つД`)・゚・


e-397チェリママさん

母ちゃんも泥棒恐~ぃいのぉ~!! な~んてな☆
ぇえ~~私が頑張んなきゃいけないですかね~☆?
ワタクシ か弱いから無理ですわぁ~オホホ
いざという時はこばなを頼りにしようと思います(´ε`;)ウーン…


e-397おかしゃん

いやぁ~~普段は「バウバウ」って吠えてます(;^ω^)
誘拐!? こばなだったら喜んで誘拐されそう…。
( ´゚д゚`)エー そんな事言ってぇ~
パンチくんだったら威嚇されてもいいわぁ~私。


e-397ツルっぺさん

(;´∀`) たまたまなんですよ~
普段は「バウバウ」っておっさんみたいに吠えます。
タラちゃん怪獣なんて可愛いじゃないですか~♪
んもぉ~~こばな家においでぇぇぇ~~!!

はぁ~い♪出戻りですね~ ウケケ
変更了解でぇ~す 気にしないで下さいね☆


e-397桜さん

普段は「バウバウ」っておっさんみたいに吠えますよぉ~
でも…貫禄ないの…。・゚・(ノД`)・゚・。
番犬の道はまだまだ遠いようです…。
素敵~☆カンちゃんの野太い声聞いてみたいわぁ~
甘えてるんですかね~?だといいんですが…
普段、滅多に甘えないんですよ~こばなって。。


e-397そらパパさん

なんていってるんですかね~?
やっぱり「なんかくれ~」ですかね?(;´∀`)
普段は「バウバウ」吠えるんですよ~
眼ですか~? おょ☆なぜかしら??
ぼよ~~んぼへ~~ん としてますよ~いつも。


e-397chocomamaさん

いやいや~うちの子も普段はおっさんみたいに「バウバウ」吠えます。
この時はたまたまでした~(;´Д`)
うひょ~~ちょこちゃん、反抗期!?
うちの子も一時期 無駄に吠えてたなぁ~…
そのうち落ち着くのかな~? だといいですね…(;^ω^)


e-397うなママさん

ねぇ~~なんて言ってるかわかれば面白いですよね~☆
昔流行ったバイリンガルでしたっけ?
あれってどうなのかな~?
ホントに当たってるのかな…(´ε`;)ウーン…


e-397みーチャン

リョーマくんなんて~今 まさにパピコですも~ん♪
「きゅ~んきゅ~ん」でしょうね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
こばなは普段は「バウバウ」って吠えるんですよ~。
こばなセコム…(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…かしら?


e-397みきんこさん

ぁあ~~常に何か置いてます~。
やっぱり「なんかくれ~」系ですよね~(;^ω^)
エルちゃんに「きゅ~んきゅ~ん」鳴かれたら
たまらないわぁ~~ワタシ…( ゚ρ゚ )アゥー


e-397ゆきさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
いつもこんな声で鳴いてくれたらいいのですが
普段は「バウバウ」っておっさんみたいに吠えます(;´∀`)
では 私もパールちゃんに会いに行こうかしら~♪
これからもよろしくお願いします☆


こばな母さん | 2006/09/20 22:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/41-d0fb40bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
