スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

身辺整理中

DSCF5070.jpg

「はい?なんでしょう?」



DSCF5076.jpg

「ぎゃ!! 言われてしまった!!!」

そうなんです…。
すびまぜん…(TдT)
DSCF5082.jpg
まぁ~前からサボリ気味だったので存在感は
全然ありませんでしたが。 アハハ

ワタクシ事ではありますが…
最近、職探しをしてます。
DSCF5080.jpg
以前の仕事を辞めて かれこれ一年~
そろそろ~働こうかな~ と思う今日この頃。
この一年、ナンチャッテ専業主婦+自宅療養+喰ちゃ寝生活 だったので
体重が大幅増量中。
DSCF5077.jpg

体重計にのるたびに
「 Σ( ゚∀)ゲッ!! …まぢ…ヤバイ…。」と言い続けて早数ヶ月。

ここで一句。
『増えるの簡単☆減るの大変☆ byこばな母』

仕事は好きだったのですが
「若いから大丈夫~♪」なんて余裕こいて仕事してたら
体は正直です…体調崩して~入院生活。
そのまま、仕事を辞めてしまった次第であります。
DSCF5081.jpg
こばなの育児も落ち着いてきたし
自分のお小遣いくらいは自分で稼がないと!!

とは 思っているものの…

なかなかいい仕事がないのが現状。
『選ばなければ、仕事はある!』 と言いますが…
じゃー選ぶほどあるなら選ばせてくれ~ と贅沢な考えです。
DSCF5083.jpg

仕事が決まる前に
家の中のほったらかしていた物置やお風呂のカビ取りやらの
大掃除(自称)をやっております。

こんな事 書いてて仕事決まらなかったら格好悪いので~
私の話はこのへんで~( ´Д`)ノバ~イチャ!!

こばなっちは元気です~
いつも通りこんな感じです。 ↓
DSCF4876.jpg
DSCF4880.jpg

以上~こばな家の現状報告でした~
ただの言い訳でした~

スポンサーサイト

18:25 | 日常 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小さな仕返し? | top | 番犬になれるかな?

comments

#
ということは、こばなちゃん、お留守番生活が始まる?きゃー、かわいそうv-12ドキドキね。やっぱ放し飼い?やらかすよー。うちなんか紙類ぐしゃぐしゃ。ローテーブルは乗りまくってるようだし。
でも社会とのつながりって、恋しくなるよね。いいとこみつかるといいね。焦らず自分に合うとこ、みつけてねーv-34v-35
はまのはなままさん | 2006/09/23 00:04 | URL [編集] | page top↑
# .。*はまのはなままさん*。.#
そぅそぅ~♪まだ予定ですけど…(;^ω^)
いいお仕事見つかるかわかんないし、ゆっくりさがそうと思います。
買い物に行ってのお留守番とはまた違いますもんね~ドキドキですわぁぁ~
ん~~~どうしょ…やらかされるの目に見えてくるから
やっぱりサークル生活がいいかな~と思ってます。
そうなんですよね~社会の世界が恋しくなりました(ノ´∀`*)
このご時世、働ける体があるだけ幸せですよね~。
こばな母さん | 2006/09/23 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
こばなおかあさん頑張って・・・
ルーちゃん母はこの年じゃ職がない
なんて働く意志なし・・・笑
でもどこかで社会につながっていたい
という気持ちあるけれど
私も仕事やめて体調崩しはや十年近し
こりゃダメだわ・・・笑
子育て頑張ります
ぼすとんさん | 2006/09/23 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
誰もこばなちゃんの事忘れませんよー。
だって可愛いものー。
母さんお仕事始める準備されているんですね!
・・確かに仕事探しは地方に来れば来るほど職種がせばまり選択の余地がない状態ですからね。
青森県は本当に今大変なことになってますよ。
山形はどうかわからないけどマイペースで頑張ってくださいなぁ。
そらパパさん | 2006/09/23 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
こばな母さんもお仕事ですか~!
こばなちゃんに頻繁に逢えなくなるのかしら。。。グスン。。。
私も仕事したいな~~って思いつつなかなか。。。
夏休みには休まなくちゃいけないし、色々悩んでいたら見つからず~です。
でも、こばなちゃんには
元気なこばな母さんが1番だから、無理せずに頑張ってくださいね♪
ハルママさん | 2006/09/23 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
働こうって思う分えらいですよ~。
前の会社を辞めて早4年。
もういいよね?って事あるゴトにパパを洗脳してる私ですよ?(笑
社会に繋がっていたい思いもあるけど
やっぱりこの年になると、もう頑張ってきたしゆっくりしたいな、が勝っちゃった(^^;
ブログで皆さんと繋がってる事で満足を感じてしまってます♪

あせらず、こばな母さんにあったいい仕事見つけてくださいね♪
さん | 2006/09/23 13:10 | URL [編集] | page top↑
# .。*ぼすとんさん*。.#
私も働く意思なんてちょっぴりしかないのですが
さすがに家計も苦しくなってきたし…汗
人間の子供もいないので少々家に居づらくなってきました…汗
一年のブランクでも多少不安です(´ε`;)ウーン…
体調崩したら元もこうもないですもんね~。
子育ても立派な仕事ですよ(´∀`*)ウフフ
こばな母さん | 2006/09/23 19:47 | URL [編集] | page top↑
# .。*そらパパさん*。.#
そらパパさ~ん!いつもありがとぅ~♪
もぉ~~お上手なんだからぁ~お世辞でも嬉しいですよ☆
そうですよね~昔よりは求職率が上がったとは言え、
まだまだ厳しいのが現状ですよね。
青森 就職が大変って親や親戚から聞きました。
実家の方、昔より荒んでます…。
こちらも難しいのかな~?どこも厳しいみたいですね…(´Д`)ハァ…
自分のペースで頑張りま~す。
こばな母さん | 2006/09/23 19:55 | URL [編集] | page top↑
# .。*ハルママさん*。.#
そう言っていただけて嬉しいです゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)
もし仕事が決まらなかったら頻繁に
出没するかもしれませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
なかなか条件と合う仕事って難しいですよね~…
求職は沢山あるのに「これだー!」と言うものが…ないですよね。
そうですよね~健康が1番ですよね~。
焦らず、無理せず頑張ろうと思います♪

こばな母さん | 2006/09/23 20:08 | URL [編集] | page top↑
# .。*桜さん*。.#
重い腰を上げてやっと活動開始でした…(;´∀`)
この一年~甘い汁を吸って生きてきたので正直やる気がないのが本音です。
うちも洗脳しょうかしら♪ …ダメだ、家計が…_| ̄|○ il||li
自分へのご褒美って大事ですよね。
いいんです~いいんです~今まで頑張ったご褒美ですよ♪
ブログを始めて皆さんとお知り合いになれたのが
私にとって大事な宝になりました。
体調も心調もボロボロの時にどんなに救われたことか。
はい!焦らず、仕事探しを頑張りたいと思います。
こばな母さん | 2006/09/23 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんだ・・・
でも無理してまた体調壊すような仕事はダメだからね。
家族に病人いると、家庭が暗くなるよ。
こばなちゃんも、これからは試練(留守番)が待ってるんだ!
頑張るんだじょ~~~!!
おかしゃんなんか、今の職場辞めたらどこも遣ってくれないからしがみついてるしかない・・・
永久就職も出来なかったしね・・・うぐっ!
就職してストレス溜まったら、なんでも聞いてやるよぉ~~!
ガンバレ!○○○ちゃ~~ん!
おかしゃんさん | 2006/09/23 21:18 | URL [編集] | page top↑
# .。*おかしゃん*。.#
そうですよね~健康が1番ですよね~☆
病人いると暗~い空気が家庭に流れますよね~。
病人じゃなくても病人になっちゃう…。
仕事は続けたかったんですが、入院生活長かったので辞めてしまったんです。
しがみついてればよかったかなぁ~とちと後悔…。・゚・(ノД`)・゚・。
永久就職? これからですよ~これから~♪
おかしゃん美人だも~ん!(会ったことないのに)男性がほっとかないわ~!!
私の愚痴聞いて~聞いて~
就職してないけど、愚痴はたまってるのぉ~!!
こばな母さん | 2006/09/24 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
忘れませんぞぉ~~!!
かわゆいこばなちんと母さんの事はv-238
私もニート生活中です・・・。働きたいなぁ~と思うだけで、ゴロ寝生活続行中。
あせらず良いお仕事見つかるといいですね!!がんばれ~母さん!!
みーチャンさん | 2006/09/24 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
就職活動ですか!?
大変ですね。忙しそう。。
な~んて、私も免許取って、転職を考えてます。
お互いに頑張りましょう☆
うなママさん | 2006/09/24 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
私もダラダラ生活が長いですよー
なにかしたいって思うけど、なんだかいいのがみつからないんですよね。
このままだとずっとこの調子でダラダラかなあ。
まあ、あんずがさびしがらないからいいかもしれませんけどね。
アッコさん | 2006/09/25 08:45 | URL [編集] | page top↑
# .。*みーチャン*。.#
ありがとうございますぅ~☆
そう言っていただけて嬉しいです~♪
働きたいなぁ~と思うだけでも偉いですよ~。
家の事もちゃんとするとなると大変ですよね~。
お仕事と両立している方や専業主婦をきちんとやっている方 尊敬します。
いい仕事見つかるように頑張りま~す。ありがとうございま~す!
こばな母さん | 2006/09/25 14:28 | URL [編集] | page top↑
# .。*うなママさん*。.#
そうなんです~就職活動開始です。笑
前より就職率が上がったとは言え~なかなか厳しいですよね~(´Д`)ハァ…
うなママさん 運転免許取れた!? 取れたんですか!?( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
免許取得もいいきっかけですよね~。
私もこの一年で資格とかの勉強してれば良かった… もぉ~~アタイのバカ!!
頑張りましょ~ね~お互い☆
こばな母さん | 2006/09/25 14:36 | URL [編集] | page top↑
# .。*アッコさん*。.#
ダラダラ生活いいですよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
このまま続けていたい と言うのが本音です。
私も重い腰を上げてやっとでした…。
やっと重い腰を上げたとおもったら、なかなかいい仕事がない現実…。
もぅ…座っちゃおうかな…(´Д`)ハァ…
そうですよね~留守がちにすると寂しがらせてしまうのでしょうね…。
(´∀`*)ウフフ~あんずちゃんいい子ちゃんですもんね~♪
こばな母さん | 2006/09/25 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ!職探し中なのですね~。
せっかく仕事するなら続けたいって思うし、やっぱり選んじゃいますよね!
いいところあるといいですね~。
大変でしょうが、可愛いこばなちゃんの日記ちょっと期待して待っててもいいですか?(笑)
miyaさん | 2006/09/25 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
私も同じくさぼり気味(汗)
大丈夫よ~かわいいこばなちゃんは忘れたりしません!!
職探し中ですか。
よい仕事見つかるといいですね~。
こばなちゃんお留守番頑張るんだよぉ~!!
こばなちゃんの張り切り散歩姿に笑っちゃいました(ゲラゲラ)
ま、我が家もこんな感じですけどね~(笑)
chocomamaさん | 2006/09/26 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、わかりますよ!私もブログ更新サボりまくってますから・・・でも忘れたりしないでくださいね~~!
私も仕事っていうか拘束時間が決められてないし2日に1回2時間程度ですが家の事務の手伝いし始めました。が!数字が超苦手なみきんこ・・・パソコンで数字とにらめっこしてるだけでも倒れそうです(苦笑)
みきんこさん | 2006/09/27 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
あぁまるで自分の日記を読んでいるようで・・・笑
全く同じデスよ!!!私も1年休んでいて、最近復活しました(○´ε`○)
やっぱり久々の仕事は・・・キツいです(+ω+;)
「毎日ミツタラと一緒にいた~い」って思います(≡д≡)
でも、お小遣いも欲しいしお出かけもしたいし・・・で頑張ってます(。・ω・。)

こばな母さんも、一緒に頑張りましょうよ~♪
さぁさぁコチラの世界へ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ツルっぺさん | 2006/09/27 16:03 | URL [編集] | page top↑
# .。*miyaさん*。.#
そうなんですよ~♪
職探しなんて そう滅多にない機会なんで
つい条件がいいものを探してしまいます。
なかなか~条件に合うのがなくて厳しぃぃぃですが…(;´Д`)
ウヒ☆ そんな~期待されちゃうと照れちゃいますよぉ~(ノ´∀`*)
そう言っていただけて嬉しいです。
これからも頑張ります!!
こばな母さん | 2006/09/28 09:08 | URL [編集] | page top↑
# .。*chocomamaさん*。.#
私なんか~ダラケ生活で困っちゃってますよ~。
あはは~忘れないでくださいね!!…必死
いい仕事が見つかればいいのですが~(´Д`)ハァ…
なかなかいい仕事がなくて泣きたくなっちゃう・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
こばなはまだ張り切ってひっぱって散歩します。
相変わらず、彼女はマイペースなのです。
こばな母さん | 2006/09/28 09:28 | URL [編集] | page top↑
# .。*みきんこさん*。.#
少しパソコンから離れていると時代から遅れてしまう気がして…。
まずいなぁ~…現代病ダ…(;・∀・)
忘れませぬぞぉぉ~みきんこさんとエルちゃん!!だぃじょ~ブイブイ。
ほぇ~みきんこさんもお仕事始められたんですね~。
ん? 家の事務!?手伝い!? みきんこさんのおうち自営業されてるんですか!?
数字!! 数学苦手だった私は最近、掛け算も忘れてきましたよ(´Д`)ハァ…
お仕事頑張ってくださいね☆
こばな母さん | 2006/09/28 09:40 | URL [編集] | page top↑
# .。*ツルっぺさん*。.#
ねぇ~この時期、活動開始が多いみたいですね~。
ツルっぺさんもお仕事始めたそうで!!
うへぇ~一年のブランクはキツイですか!?
今まで一年も休んだ事なかったので想像が出来ませんね…(;^ω^)
ミツタラちゃんも寂しいでしょうがやっぱりママも寂しいですよね~。ウンウン
頑張って下さいね~ツルっぺさん!!
ぁぁああ~~誰かが私を呼んでいるぅぅ~~
こばな母さん | 2006/09/28 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
え~それはわたくしの一年後の姿なのかしら~
って・・・・考えたくないです・・・・
でも・・・確かに体重が・・・・
ふぉくしさん | 2006/09/30 23:17 | URL [編集] | page top↑
# .。*ふぉくしさん*。.#
おほほほ~ 
油断しているとなりますよ~。笑
元々、私はぽっちゃりだったのでさらに拍車がかかったってカンジです(TдT)
最近は諦めて体重計にものってません。
たま~に体重計にのるとガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ってマンガみたいな顔になります。
こばな母さん | 2006/10/01 23:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/42-5e04a1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
