

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家の秋食

実家から 野菜やら果物と一緒に
ドデカイズッキーニが届きまして こばな とご対面~
DSCF5390.jpg
ぎゃっ!!
ズッキーニがかわいそぉぉ――!!

爪立てられたので没収です。

『コテカ』なんて言って遊んでいたら本気で恐がられました。
DSCF5394.jpg

ぇえ~~~…
その後、私には近寄りません。
まぁ~いいけどさー…

栗も送られてきたので
早速、栗ご飯にしてみました。
DSCF5412.jpg
こばな家の夕飯です…(/ω\)ハズカシーィ
芋煮も今の季節ですよね~

こちらの芋煮は味噌・豚肉なんです。
内陸(米沢方面)はしょうゆ・牛肉。
仙台は味噌・豚肉。

おうちによって入れる具材も味も違うらしいです。

茹でた栗を剥いていたら…
DSCF5414.jpg
気付くまでそうしてるつもり?
お! 近づいてきたナ!!
DSCF5424.jpg
ホントにちょっとだけよ~。
DSCF5437.jpg
はい どうぞ。
DSCF5438.jpg
ちょっとした バトルを繰り広げ…。
DSCF5439.jpg

母 敗北 Ω\ζ°)チーン


21:05 | 日常 | comments (38) | trackbacks (0) | edit | page top↑
慌てて飛び出て!バトン!! | top | 占い

comments

#
我が家でも栗ご飯最近食べてます。
確かうちも そらに食べられました。
芋煮も美味しそう!
豚肉も入るんですね。
そして相変わらずパパさんのこと大好きみたいですね!
そらパパさん | 2006/10/14 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
母さん、負けるが勝ちですよ。ボソっ。。

こばなちゃん、栗ゲットおめでとう♪
うちのみるくは今日ハーゲンダッツをちょびっと舐めてビックリしてました。
初めての食べ物は興奮しますよね~。
ていうか、こばなちゃん家のごはん美味しそう…。
今度、お邪魔して良いですかw
うなママさん | 2006/10/14 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
あ~いいな~!!栗。(ジュルル)
この前買おうかな~っと悩み「剥くのメンドクサイ」っていうチープな理由で却下したのが悔やまれるわ。
そうそう、芋煮!!!!
懐かすぃわぁ。子供会とかで川原でよくやったもんよ。。
でもあれって豚汁とどう違うんでしょうね~。
っと最近になってようやく疑問を持ち始めた私。
こばなちゃん可愛いトレーナー着てますね☆
chocomamaさん | 2006/10/14 21:46 | URL [編集] | page top↑
# 栗・・
おお、ワンコも栗を食べるのですね!

うちの愛猫は、捨てられてたせいで、
目と鼻が悪いからか、
ドライのキャットフード以外、
見向きもしませんv-48

おいしいマグロとかあげる楽しみが
ないです~v-406

こばなちゃん、いいなあ・・。
母々屋天乃さん | 2006/10/14 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃんっほんとにかわいい~
もうそんな顔して待ってると
きゅ~ってだきしめたくなっちゃう♪
ふぉくしさん | 2006/10/14 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
栗ご飯に芋煮、美味しそうだね~。
芋煮って食べたことないんだけど
見るからに私好みだってずっと思ってるの(笑

最後のこばなちゃん・・
栗のためならって首がえらく伸びてませんかね?(笑
さん | 2006/10/15 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
栗ご飯おいしそう!
その他のおかずもいいですね♪
うちは今日中華でした。

デンに栗はあげた事ないなぁ。
機会があったらあげてみよっかな
モコさん | 2006/10/15 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
こばな家のごはん、すごくおいしそ~~♪お箸持ってお邪魔したいっっ!!!
栗ごはん、美味しいですよね~!
皮むくの大変そうだから、あまり作らないけど。。。でも、食べたくなっちゃった~!
栗オーラのこばなちゃん、かわいすぎっ!食べられてよかったね♪
お洋服はハロウィンの模様?かわいい~!
ハルママさん | 2006/10/15 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう~
ズッキーニ大きいし・・・

こばなちゃんお母さんと栗バトル
勝利の栗 さぞおいしかったでしょうね
やったね・・・笑
ぼすとんさん | 2006/10/15 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
ぬぉ~!ごはんおいしそうです。
そのまま届けて欲しい。。
栗食べた~い☆
miyaさん | 2006/10/15 19:38 | URL [編集] | page top↑
# .。*そらパパさん*。.#
栗ご飯は食べるのはいいのですが~作るのが面倒なんですよね~(´ε`;)
栗剥きながら「はぁ~めんどくさい…」と
言いながらガッツリ食べてますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あはは~そらくんにも食べられましたか?☆
野生の勘なんですかね~何で栗は食べれる物ってわかるのかしら?
芋煮もなかなかですよ~豚汁みたいなカンジです。
そぅなんですよぉ~避難場所と言ったらパパなんですよ。
嫌われたもんです…私。。
こばな母さん | 2006/10/15 19:46 | URL [編集] | page top↑
# .。*うなママさん*。.#
そうですよね~負けるが勝ちよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
大人の余裕ってやつ? オホホ
あはは~ビックリして目ぇカッって
開いてる みるくちゃんを想像してしまいました♪
何で、栗が食べ物だってわかるのかしら? 野生の勘??
遊びに来てぇ~来てぇ~ こんなゴハンでよかったら
いつでも作って待ってるわぁ~!!
こばな母さん | 2006/10/15 19:52 | URL [編集] | page top↑
# .。*chocomamaさん*。.#
そうなのよぉぉ~こしらえるの大変だけど食べるのはあっとゆう間なのよね~。
栗剥きのせいで指先ボロボロ~(TдT)
よっぽどやる気と根性がないとうちもなかなか食べません…。
そぅそぅ~川原で芋煮シーズンです~
外で食べる芋煮がまた美味いですよね~。
豚汁の違い…? 確かにそうですよね~
芋が入ってるか入ってないかの違い?
どっちも美味しいけどねぇ~(´∀`*)ウフフ
こばな母さん | 2006/10/15 20:02 | URL [編集] | page top↑
# .。*母々屋天乃さん*。.#
はい~栗食べさせてみました~こばなも初栗だったのですが
私から奪い取って食べてました~(;´Д`)
あらまぁ~ネコちゃんはドライのキャットフード以外興味なしですか…。
ネコちゃんですもんね~お魚とか食べさせてあげたいですよね。
うちの子に美味しそうなマグロを見せたら
ウサウサワサワサ小躍りして落ち着かなそう…(-∧-;) 
こばな母さん | 2006/10/15 20:16 | URL [編集] | page top↑
# .。*ふぉくしさん*。.#
そんなぁ~(ノ´∀`*) ありがとうございます。
私はプーチンの方が可愛いと思いますよ。
こばなより女の子みたいなお顔してますも~ん♪
ネズミ惨殺犯ですけど… ( ゚Д゚)ウヒョー
いくらでもハグハグしてやってください。
喜びます☆
こばな母さん | 2006/10/15 20:21 | URL [編集] | page top↑
# .。*桜さん*。.#
今の季節の醍醐味ですよね~♪
おやん☆芋煮は簡単ですよ~材料入れてコトコトすればいいだけですから~
いっぱい作ればゴハン作り楽できるしぃ~ニシシ
そうなんですよ~なんか、首長くなっちゃって気持ち悪いですよね(;^ω^)
凄まじい勢いでガッツイてました。
こばな母さん | 2006/10/15 20:30 | URL [編集] | page top↑
# .。*モコさん*。.#
いやぁ~お恥ずかしいですぅ~~
普段はもう少し おかずがあるんですよ~焦々(言い訳)
うちも明日 中華にしょうかな~?何にしょうかな~♪
栗が食べ物だって何でわかるんですかね~?
ニオイ? 野生の勘?
美味そう食べてましたから ぜひデンくんにも(´∀`*)ウフフ
こばな母さん | 2006/10/15 20:42 | URL [編集] | page top↑
# .。*ハルママさん*。.#
いやぁ~(ノ´∀`*) 味は保障しませんよぉぉ~。
それでよろしかったらいつでもお越しください~お待ちしております~♪
そうなんですよ~皮剥くの大変ですよね~!!
よっぽどやる気と根性がないとうちもあんまり食べません…。
こばなは少し離れた所で「くれ~くれ~」オーラでした。
栗見せたら「ぉ!くれるんですか!?」ってトコトコ近づいてきました。
そうです~この服ハロウィンバージョンです☆
なぜか ハロウィン好きなんです、私(*´σー`)エヘヘ
こばな母さん | 2006/10/15 20:51 | URL [編集] | page top↑
# .。*ぼすとんさん*。.#
大きいズッキーニでした~
こんな大きいの見た事なくて こばなと戦わせたら…
Σ( ゚∀)ゲッ!! 爪で「ニャ――」って攻撃してました。
私と栗バトルで奪い取った栗を
私からとられまいと急いで食べてました~。
誰もとって食べやしないのにぃ…(´ε`;)ウーン…
こばな母さん | 2006/10/15 20:57 | URL [編集] | page top↑
# .。*miyaさん*。.#
うひひ~ 味は保障しませんよぉ~~。
ご近所さんだったらおすそ分けしに行くのに☆
食欲の秋で美味しい食べ物がいっぱいですもんね~(´∀`*)ウフフ
栗も今の季節しか食べられませんものね♪

こばな母さん | 2006/10/15 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
秋は美味しい物がいっぱいですね~☆
芋煮・・・牛肉と里芋って言うの初めて先日知って、興味津々でつくったチェリママでしたが、お味は・・・?私甘いんです。。。料理全般が。。砂糖入れちゃいましたよ。。。アレって入れないんですよね?
こばなちゃん家の食卓にワープした~いv-30
栗。。。お上品に食べてますね。。。こばなちゃん!
チェリは何個も食べます・・・生でも食べてます。。。ダメな親子です・・・@@
チェリママさん | 2006/10/15 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
とってもヘルシーな夕ご飯ですね。本場の芋煮だー!!食べたいなー。
今週会社の近所でお祭りがあるんです。そのとき玉こんにゃく食べるのが楽しみなんですー。うまいよねー。
もっと山形の食べ物紹介して下さいね。
ところで、この夕飯の中には、ズッキーニは登場しているの?v-271
はまのはなままさん | 2006/10/16 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~おいしそう!!よだれがぁぁぁ。
すごいおおきいズッキーニですね。
ズッキーニってどんな料理法があるんですか??
引っ張られるとムキになちゃいますよねぇ??
みーチャンはかなりの負けず嫌いなんで・・・。
もしかして、母さんもですかぁ?(笑)
みーチャンさん | 2006/10/16 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
秋は美味しいものがたくさんありますからね~
私 栗だ~い好きよ~v-410
でさ、「コテカ」って何?
どんな遊び?
わかさん | 2006/10/16 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
えらいっ!ちゃーんとした晩御飯だっ!
おかしゃんなんか・・・内緒ぉ~~!
しかしでっかいズッキーニ!
うちのばば好きで、よく炒め物しますよっ!
芋煮・・・ってトン汁みたいなもの???
うまそぉ~~♪
これからの時期温まりそうだね!

そうそう!犬占いだけど、こばな母ちゃんとおかしゃんが同じだったら、こばなははちゃんがおかしゃんみたいに性格曲がってる!って意味だよん!
違っててよかったね!
なんえおかしゃんは宇宙犬だもの・・・汗
おかしゃんさん | 2006/10/16 20:46 | URL [編集] | page top↑
#
栗ってワンコOKですか?
誰かがあげていいのかなあって言ってのを思い出しました。
芋煮も美味しそう♪
私、イモ全般大好きー
これ食べたいです。
アッコさん | 2006/10/17 09:30 | URL [編集] | page top↑
# .。*チェリママさん*。.#
そうですよね~美味しいものいっぱいですっ!!
嬉しいような…悲しいような…食べすぎ注意です 私…(ノД`)・゚・。
牛肉と里芋という事はしょうゆ味作られたのかな?
お砂糖入れます~入れます~。 うちも甘めでしたぁ~ (*´д`*)アハァ
いやぁ~いやぁ~私はチェリママさんのおうちにワープしたいです!!
いつもゴハン美味しそうなんですも~ん♪
あはは~チェリーちゃんイガ栗食べてましたもんね~
うちの子も生で与えてたらボリボリ食べてたと思いますよ☆
こばな母さん | 2006/10/17 21:22 | URL [編集] | page top↑
# .。*はまのはなままさん*。.#
うひっ ヘルシーですか~? いつもはこうじゃないのですよ…( ̄ー ̄)
こばな家は今の時期 芋煮フル食卓です。
いっぱい作れば ゴハン作り楽できますので~♪ ニシシ
私も玉コン大好きです~ なんだ~!!言ってくだされば送ったのに~玉コン。
そうですね~(´∀`*)ウフフ これからチョコチョコ紹介したいと思います。
この日はズッキーニは登場してないですぅ~どうやって食べようか考え中デス…。
こばな母さん | 2006/10/17 21:37 | URL [編集] | page top↑
# .。*みーチャン*。.#
味は保障しませんヨォ~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そうなんですよ~ズッキーニってあんまり食べ方知らなくて…。
野菜スープとか炒め物ぐらいしか作り方わからないんです…(;´Д`)
そぅそぅ~引っ張られるとムキになっちゃいます。
最近は大人の余裕ってやつですか?☆ヽ( ´ー)ノ フッ 
たまに負けてあげてますけど~ オホホ ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
こばな母さん | 2006/10/17 21:47 | URL [編集] | page top↑
# .。*わかさん*。.#
そうですよね~美味しいものいっぱいで(・∀・)ニヤニヤしてます。
栗は今の時期旬ですもんね~☆ 
コテカですか…
ひかないでくださいネ…
ウホホな人達がつけているアレです。
深く考えないでください…(/ω\)
こばな母さん | 2006/10/17 21:54 | URL [編集] | page top↑
# .。*おかしゃん*。.#
いつもはもっっっと手抜きなんですよ~。
こんな大きいズッキーニ見た事なくてビックリしてしまいましたΣ(・∀・;)
炒めもの美味しいですよね~ズッキーニってあまり食べ方知らなくて
母から聞いてから作ったら美味しいかったです☆
そぅそぅ!芋煮は豚汁みたいなもんです。
おうちによって具材は何でもありなので
芋が入ってるか入ってないかの違いぐらいです。
あら~ そう言う意味だったのですか~。
だって~コリーな私ったら相当性格悪の女だったんですも~ん。
おかしゃんが性格曲がってる? な~に言ってるんですか!?
おかしゃんの人柄は私の目標すべき人柄です。
宇宙なおかしゃんだけど~ウヒヒ
こばな母さん | 2006/10/17 22:07 | URL [編集] | page top↑
# .。*アッコさん*。.#
私も栗って食べていいのか気になって調べてみたんですが
なかなか食べて良いとも悪いともヒットしなくて…
やっっーと!食べても大丈夫に行き当たりました。
芋煮は豚汁みたいなカンジでなかなかですよ♪
私もイモ類好きです~
体にも良いですしねぇ~(´∀`*)ウフフ
こばな母さん | 2006/10/17 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁこばな家の食卓はおいしそーですなぁ。。
ところで・・・「コテカ」って??教えてくんさいm(__)m
みきんこさん | 2006/10/22 00:21 | URL [編集] | page top↑
# .。*みきんこさん*。.#
いやぁ~普段はもっと手抜きなんですよ~。
味も保障しませんよぉぉ~(;^ω^)
コテカですか…
知らないほうがいいと思いますが…
ひかないで下さいよ…
ウホホな人達がつけてるアレです…。
こばな母さん | 2006/10/25 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん&母さん元気ですかー!?
ひょっとして母さんお仕事開始されて忙しいとか?
体調なども寒くなるので気をつけまひょー。
ブログでこばなちゃんがバトン受け取ることに勝手にしちゃったので暇があったら見てけろー♪
そらパパさん | 2006/10/25 23:03 | URL [編集] | page top↑
# .。*そらパパさん*。.#
はぁ~~い!! 元気ですよ~~!!
お仕事はまだ活動中なんですよ~(ノ´∀`*)
体調は…お約束通り~風邪ひきました~。アハハ
気をつけてたつもりでもやっちまいましたよ。
そらパパさん一家も気をつけて下さいよぉー。
バトンですね~♪
はぁ~い!受け取りました~♪
どれどれ~見に遊びさ行くべさ。
こばな母さん | 2006/10/26 20:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2006/10/28 12:40 | URL [編集] | page top↑
# .。*______さん*。.#
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
そう言っていただけてとっても嬉しいです。
許婚と言っても親同士が勝手に盛り上がっているだけなので
本人達の意見まったく無視デス(∀`*ゞ)エヘヘ
同じ山形在住ですもんね♪
いつかお会いできたらな~と願ってます。
こばな母さん | 2006/10/29 00:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/45-e5ebe2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
