

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

その後…。

(ノ´∀`*) いやぁ~~
久しぶりの更新でございます。

さぼりすぎて 
こばな失踪説がでていたり(笑) はたまた重症説がでていたり(;´∀`)
ご心配おかけしました。 ペコリ
20070502135639.jpg
はい! この通り!! 至って元気であります(゚д゚)/

こばなレバーですが
数値は350(正常13~53)まで下がりそこを行ったり来たり状態でありました。

薬代もバカにならないので薬をやめて肝臓食に切り替えました。
まさかこの歳で療法食にお世話になるとは…。
おやつもあまりあげないようにし、療法食オンリー生活を始めましたら
体重もチョロっと減ってました。
20070502141013.jpg
常に腹が減っているのか こばなさん?
いつもテーブルの下で何か落ちてくるのを待っています。
まぁ~ それは前からでしたが。

肝臓食に変えて一ヶ月ぐらいしてからだったか、検査をしたところ…
ヮ(゚д゚)ォ! 数値が86まで下がってました~。

療法食に変えてから一気に数値が下がるなんて…
もっと早くに変えてればよかったなぁと思った こばな母。

はて~肝障害の原因はなんだろね~? と先生と話していたところ
はっきりした原因はわかっていませんが…
20070502140955.jpg
「この子は普通のドッグフードが合わないのかもしれませんね~」と先生。
あら? そうなの!? と思う こばな母。

「他の犬種ですけど、ドッグフードの微量な銅に反応して肝臓を悪くしやすい
犬種のワンちゃんがいるんですよ。」と先生。
( ↑ 私もうる覚えなので間違った知識だったら ごめんなさい。)
「この子もそうとは限らないけど、ドッグフードが ってのも考えられるかもね。」と先生。

ん~~…何だろ?原因… でも… 
肝臓フード食べて数値が下がったんなら 
まぁ~いいかぁ~♪と思う 私。
20070502141051.jpg
しばらく 肝臓食を続けてみようか~ というかんじです。
ゴハンが合わなくて吐いたり残したりもないし
ウンPの調子も前よりいいようだし、ハテ?なぜか食糞もなくなってきました。

更新もさることながら コメントのお返事もすっっっっごい遅くなってしまって
本っっ当に ごめんなさい!!

こばな日記 そろそろ復活させていただきたいと思います。
遅いつーのっ!! という突っ込みが聞こえてきそうですが…あー聞こえな~い(∩゚д゚)
DSCF6542.jpg
さて~ ネタも全然ためてなかった こばな家。
先行き不安です(゚д゚lll)
20070522234230.jpg
こばなく~ん プレッシャーをかけないでおくれ。

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ どこかにネタ落ちてないかなぁ~


23:25 | 日常 | comments (36) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イリューヂョン? | top | 肝障害

comments

#
こんばんは~(´ー`* )
よかったよかった!!!!
ホント心配してましたよ~(lll;´д`)っ"

こばなちゃん、相変わらず可愛い~♪
ほっかむり姫は健在ですね(○゚ε゚○)プププー☆
ネタ・・・我が家もノドから手が出るほど欲しい今日この頃です(;^ω^A
ツルっぺさん | 2007/05/24 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~!

私もかなりサボりまくりました~!!
お互いマイペースでがんばりましょ♪

かわいいこばなちゃんのお顔が
見られて、よかった!
肝臓食で数値が下がってよかったですね!
ハルママさん | 2007/05/24 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです♪
元気そうでなりよりです!
こばなちゃん、いい方向に
むかってますねー
薬もなくなったとのこと。
順調順調♪
アッコさん | 2007/05/24 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
生きとったかぁ~?
こばなちゃん、薬止められてよかったよ~!
肝臓は1番丈夫な臓器だ・・・って言うし、数値も下がった事だしヤレヤレだね!
で、肝臓食ってどんなの?
成分がちがうとか?
でもまた高いんだろうな~
母ちゃんも無理しないようにしてよね!

おかしゃんさん | 2007/05/24 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
心配しましたよ~
数値さがってよかったですね
安心しました~
ふぉくしさん | 2007/05/24 14:29 | URL [編集] | page top↑
# お帰りなさ~い!
おお~!母子?ともにお元気で
よかったです~!

肝臓の数値もすっごく下がったんですね!

やはり、薬より日常の食生活か・・。

肝臓食は高いですよね・・(T_T)

こばなちゃんの元気な姿に、めっさ
安心しました!

かわい♪こばなちゃん、かわい♪

また、日記楽しみにしてま~す♪
母々屋天乃さん | 2007/05/25 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん元気で良かったぁ。肝臓が悪いって言ってたので本当に心配でしたT-T。けどかわいいこばなちゃん見て安心しました^-^
福もこれから皮膚があまり良くない時期になります。皮膚に良いごはんを食べてるんですが本当はおやつあげると効果がなくなるんですって・・・。けどおやつ食べてます(汗)また元気なこばなちゃん見せて下さぁぁい♪
リサさん | 2007/05/25 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです♪
いや~心配していましたよ~
ほんと元気になって良かったですね!

また時々こばなちゃんのカワイイお顔
見せてくださいv-10
モコさん | 2007/05/26 01:44 | URL [編集] | page top↑
#
生きててよかったぁ~v-8
ねねも肝臓食で改善されました。
でもドックフードは今までと同じ物食べてますよ!
先生が「おやつは鼻くそぐらいでね!」
っていってましたv-407
でも よくなってえがったね~v-410
わかさん | 2007/05/26 06:57 | URL [編集] | page top↑
#
本当心配しましたよー。
重傷なんじゃないかっ!!って。

でも元気そうだしホントよかった!

相変わらずこばなちゃんは可愛いです。

仕事して家事してブログ更新は大変だと思いますが楽しみにしてます♪
そらパパさん | 2007/05/26 14:20 | URL [編集] | page top↑
# .。*ツルっぺさん*。.#
おこんにちは~☆
いやぁ~ お騒がせしました。
更新したいんだけど更新できない日々が
続いておりまして…発狂しそうになりました(;´∀`)
ぉほっ! 姫だなんて~!!
最近…ちっさいオッサンに見えてしまってしょうがないんですよぉ~。
「おっさん~」なんて呼ぶと振り返るし(*´д`*)
おや!ミツタラ家もネタ切れですか?
いいネタあったら教えてくだされ~!(願)笑
こばな母さん | 2007/05/27 18:02 | URL [編集] | page top↑
# .。*ハルママさん*。.#
お久しぶりです~!!
キャ――♪ お元気してました~?
ハルママさんもお忙しいそうですね(*´∀`)
ワタクシ、パソコン開きたいけど開けない状態が続いておりまして
発狂しそうになってました。ヘヘ
そうですね~マイペースにガンバリマヒョ~☆
ご心配おかけしました。ありがとうございます~。
数値が下がり一安心しています。
このまま正常値まで下がればなぁ~と思っています。
こばな母さん | 2007/05/27 18:14 | URL [編集] | page top↑
# .。*アッコさん*。.#
お久しぶりですぅ~。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。
おかげ様でいい方向に向かってくれてます(´∀`*)
そうそう~効いてるのか効いてないのかイマイチわからなかった薬だったし
何より値段が高い!!
病院の先生も「高いよね~高いよね~」って愚痴ってました。
貧乏こばな家には薬がなくなって助かっております♪
こばな母さん | 2007/05/27 18:21 | URL [編集] | page top↑
# .。*おかしゃん*。.#
生きてますぞぉぉ~~!!
ヤレヤレです~お高い薬がやめられてよかったです~♪(ケチ)
( ´・∀・`) ヘー 肝臓って1番丈夫な臓器なんだ…。
別名『沈黙の臓器』と言うらしいですね 肝臓って。
おかしゃんも肝臓気をつけてくだしゃいょ。
肝臓食はサイエンスのl/dと言うやつで成分が違うみたいです、はい。
値段…ちょっぴりお高いです(´Д⊂ヽ
毎日、手作りゴハンよりはお安いと思います。
こばな母さん | 2007/05/27 20:53 | URL [編集] | page top↑
# .。*ふぉくしさん*。.#
ご心配おかけしました~
ありがとうございました。
おかげ様で数値も下がりまして~
病気の事はすっかり忘れてたりします(;´∀`)
このまま正常値まで下がってくれればいいなぁ~と思ってます☆


こばな母さん | 2007/05/27 21:02 | URL [編集] | page top↑
# .。*母々屋天乃さん*。.#
たっだいまぁ~~!!
はい~母子ともに元気ですよ~♪
そうなんですよ~数値が一気に下がってお医者さんもビックリでした。
肝臓食 高いですよね~ ほかの療法食も高いんですかね~?
元気すぎて病人だって事忘れてます。
(´∀`*)ウフフ~ 日記がんばりま~す。
こばな母さん | 2007/05/27 21:25 | URL [編集] | page top↑
# .。*リサさん*。.#
ご心配おかけしました~ 元気です~☆
「ほんとに肝臓悪い!?」ってくらい元気だったんですけどね(;^ω^)
あら~ん 福ちゃん皮膚が弱いのですか~…
痒そうにしてるのもつらいですよね~。
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ オヤツをあげると効果がなくなるんですか。
うちも気をつけなきゃ☆
こばな母さん | 2007/05/27 21:44 | URL [編集] | page top↑
# .。*モコさん*。.#
お久しぶりです~☆
ご心配おかけしました~ありがとうございました。
ひとまず 一段落ってかんじですε-(´∀`*)ホッ
このまま 数値が正常値までさがってくれればいいなぁ~と思ってます。
更新もがんばりたいと思います☆ ヘヘ
こばな母さん | 2007/05/27 21:58 | URL [編集] | page top↑
# .。*わかさん*。.#
生きてました~♪
まぁ!ねねちゃんよくなったんですね!!よかったです~
ほぇ~ねねちゃんは普通のフード食べてるんですか~
うちもそうなればいいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
あはは~「鼻くそぐらいでね!」って言う先生~私、好きだな~♪
こばな母さん | 2007/05/27 22:08 | URL [編集] | page top↑
# .。*そらパパさん*。.#
ご心配おかけしました~ ありがとうございました。
すみませーん 重傷だと思わせてしまって アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
申し訳ないぐらい元気だったんです。
ありがとうございます~可愛いなんて言ってくれて♪
よく見るとちっさいオッサンに最近見えてきて…
はい!更新がんばります!!
こばな母さん | 2007/05/27 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
おお~良くなってよかったですね~!!
でもやっぱりご飯か~。
手作りどーですか~?ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
最近肉は端肉を肉屋で何キロも分けてもらう
てくで、すっかり経済的に助かってます。
ドライフードより安いですよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
ねたは、、毎日、今日のこばなちゃん!で!
すくなくとも私はかわええ~~~萌え萌えです(怪しいですね。。)
ゆうこさん | 2007/05/28 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
あ~!こばなちゃんだぁ!えがったえがった元気でv-218
うちも肝臓の数値について獣医さんに聞いてみましたヨ!肝臓の数値って人間と同様食べ物だったり生活環境から数値が日々変動するんだそうです←役にたつかな?(笑)
ネタがなくてもこばなちゃんの画像だけでOKですよ!うちなんかネタきれすぎて他のコの画像いただいちゃってますもん(笑)
みきんこさん | 2007/05/28 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです
忙しい事は忙しいけれど
暇もあると言うことに気づき大騒ぎした私恥ずかしいわ・・・笑

こばなちゃん良くなってきたみたいでよかったね
こばなちゃん出番だよ・・・笑
ぼすとんさん | 2007/05/28 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
お久し~゚+.(*ノェノ)゚+.
こばなちゃん復活おめでと~でーす。
はて、フードが原因とな。
そんな事もあるんですねぇ。
勉強になりました。
って事は・・・手作り食?ですか?
家ももちっとちょこさんの健康を考えねばいかんですかねぇ。
chocomamaさん | 2007/05/28 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
ネタなんてなくていいから!!
私達は、こばなちゃんが見たいんです!!って勝手に皆さんの気持ちを代弁。
でも元気で安心しました。何度メールしようかと思ったことか。
つぎ2ヵ月後ってやめてよねーーv-217
はまのはなままさん | 2007/05/28 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
祝復活ですね!
さくらさんも完全手作り食ですよ!
お陰で快調です
さくらさんは内臓の消化器と心臓が弱いしアレルギーもあるので
人より厳密にお食事作ってますよ~店主もこばな母様と一緒ですv( ̄Д ̄)v
一緒に頑張ろうね!店主は犬食のホームページを回っては美味しそうで安そうな犬食探してます!こばな母もこばなちゃんも健康第一頑張っていこう
シスター*ビーンズさん | 2007/05/29 07:24 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃ~~んv-10
元気だったのねぇ~~ン♪母さんもv-238
こばなちゃんちょっとづつ元気になっていってね!!
でも、ちょこっと痩せたようにみえるけど・・・。
ブログ復活楽しみにしてますよ~~v-222
みーチャンさん | 2007/05/29 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、お久しぶりですv-238
処方食があってるようですねv-237
このまま状態が良くなると良いですね♪
久しぶりに見るこばなちゃん、めんこいよぅ~v-10
チェリママさん | 2007/05/30 09:37 | URL [編集] | page top↑
# .。*ゆうこさん*。.#
はい~よかったです~! ありがとうございます~☆
やっぱ、日頃の食生活は大事ですよね。
おぉー 手作りー♪ まだまだ勉強不足でなかなか一歩を踏み出せません…。
ズボラな性格なので毎日続けなれるかしら…。
ネタ… 文才が無いので困っています(;´д`)トホホ…
あはは~ 『今日のこばなちゃん』ですか!?
いつも寝てるか食べてるかだけですよ…(;^ω^)
こばな母さん | 2007/06/02 09:13 | URL [編集] | page top↑
# .。*みきんこさん*。.#
えがったです~ ありがとうございます☆
あー 人間同様なんですね… 食べ物・生活環境か~
ほら~こばな~いつも夜更かししてるからよ! って今言ってやりやした。
日々変動か~ 気長に~ヽ(´ー`)ノですね。
役にたちましたよ~ ありがとうございました!!
いやぁ~~ ネタがなくて困りましたー
またもや私のやる気モードが下降気味です(´Д`)ハァ…
こばな母さん | 2007/06/02 09:30 | URL [編集] | page top↑
# .。*ぼすとんさん*。.#
お返事遅くなってしまい 誠に申し訳ないですっ!!すみません!!

ぼすとんさんもお忙しそうで…(;^ω^)
自分、不器用なもんですからふたつの事をひとつで出来ないんですよ…。
要領が悪くて参っちゃいます…(´Д`)ハァ…
こばなは なんのこっちゃ?ってくらい元気です。
病院にも前より頻繁に行かなくなりましたので助かっております♪
こばな母さん | 2007/07/26 13:46 | URL [編集] | page top↑
# .。*chocomamaさん*。.#
お返事が遅くなりましてホントにすみません!!申し訳ない!!

ほんとーお久しぶりです~。
復活しま~す とか宣言しておいてすぐにヘバってしまった 私…。
嘘ついて すみません…。
やっぱり人間同様、食生活から~って大事なんですね~。
うちも手作りでやってあげたいんですが
なかなか一歩が踏み出せません(;´д`)トホホ…
こばな母さん | 2007/07/26 13:59 | URL [編集] | page top↑
# .。*はまのはなままさん*。.#
お返事遅くなってしまって誠に申し訳ないですっ!!すみませんっ!!

ぎゃー!今日は何日かしら!?
すっかり2ヶ月先になってしまってるー!!
あわわー! はなままさん…予感的中ですょ…。
ネタもなければ、文才(頭)もないので(´ε`;)ウーン…といつも悩みます。
どうしょうかな~これから…。
こばな母さん | 2007/07/26 14:15 | URL [編集] | page top↑
# .。*シスター*ビーンズさん*。.#
お返事遅くなってしまいまして誠に申し訳ありません!!すみませんっ!!

復活しま~す とか書いておいてすぐにへばってしまった 私…
大ボラこいてしまって すみません!
あら~ん さくらさんは完全手作りなんですね~すごいわぁ~☆
うちは、私がズボラな性格なもんでなかなか完全手作りとはいかないです…(ノ´∀`*)
私も前まではネットをめっぐて美味しそうなゴハンを見てたりしたんですが
最近はあんまり見れてないです…(;´д`)トホホ…
美味しそうなのあったら教えて下さいね♪ゲヘヘ
こばな母さん | 2007/07/26 14:25 | URL [編集] | page top↑
# .。*みーチャン*。.#
お返事遅くなってしまいホントにすみませんっ!!申し訳ないですっ!!

いやぁ~(ノ´∀`*) こばな家は全然元気ですよ~☆
こばななんか なんのこっちゃ?ってくらい暴れております。
こばな痩せました?散歩に行けない時があるので
その時はやっぱりデブります(;´Д`)
気をつけてあげなきゃいけないんですけどね…。
復活しま~す とかはりきって書いたくせにすぐ挫折してしまった 私…。
大ボラこいて すみませんでした…。
こばな母さん | 2007/07/26 14:38 | URL [編集] | page top↑
# .。*チェリママさん*。.#
お返事が遅くなってしまい誠に申し訳ありません!!すみませんっ!!

ほんとーにお久しぶりです~。
あれから かれこれ数ヶ月…今も処方食生活を続けています。
でも、以前より病院に行かなくてすんでいるので
助かっておりますv( ̄Д ̄)v ブイッ
いつも元気なので病気の事なんか ハテ?って忘れちゃうんですよ。
んまっ!めんこいだなんて~☆ありがとうございますぅ~。
最近…ちっさいおっさんに見えてしまってしょうがないんですよ…私( ̄д ̄)
こばな母さん | 2007/07/26 14:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/58-b1a6621c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
