スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご機嫌とり

最近、私用でちょぴり忙しくおサボリ気味のこばな家です。
DSCF2379.jpg
こばなさん、なぜかお怒りモードです。
私の足にどっこい座ってます。
と言うのも…数日前に結婚式がありまして、
こばなさん置いてけぼりをくらいました。
帰って来たら大変な事になってました…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
DSCF2183.jpg
トイレシートがぐちゃぐちゃデス…(TдT)ウェーン
ちなみもうんPも完食のようでした。
最近、お留守番をさせるとこのように暴れます。
前はなかったのになぁ~
なんだかなぁ~~(阿藤海風)

ご機嫌とりにこばなさんにお花のプレゼントです。
こばな~お花だよ~~
DSCF2378.jpg
DSCF2376.jpg
(・д・)チッ…バレタか…
こばなさん、お花に興味ないもんね…。
顔も怒ってるし…。

私も最近なかなか構ってやれなく天気も悪くて外に出れなかった為、
プンプンしているこばなを連れてドライブに行きました。
DSCF2401.jpg
DSCF2400.jpg
そうなんです。
パパさん、お仕事の為仲間ハズレです。
ジジ、ババ、ワタクシでお山の空気を吸いに行ってきたのです。
空気を吸いにとはたてまえで山菜取りです(;´∀`)
DSCF2398.jpg
ババ、物色中。
DSCF2397.jpg
ジジとババは夢中になりすぎて戻ってきません。
しばらく帰って来ないから本気で心配してしまいました。

収穫は…
ぜんまい、ふき、たけのこ、孟宗、ミズ、スンドギ(←ジジババはこうよんでます。)
などなど…

待ってる間、その辺をブ~ラブラ~♪
DSCF2395.jpg
久しぶりのシャバの空気に終始、ご満悦のこばなさん。
DSCF2402.jpg
車で待機中でも、ご満悦のこばなさん。

ジジババが収穫してくれた山菜達はババがセッセコセッセコこしらえて
料理してくれました。
「こしらえるのは大変なのに食べるのはあっとゆう間だ。」と嘆いてました。

スポンサーサイト

21:56 | お散歩 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やらかしました。 | top | 来客者

comments

# ドスッ!
足に座ってますね~!
ケージの中の顔はなんだか淋しかったっぽいし、置いてかれて淋しかったからさりげなく甘ったれてるんじゃないですか~(^∀^*)
 
お留守番は、暴れてくれたようですね~(笑)
ウチのもときどきトイレやぶきますよ。そういう時はなにか気にくわない時なのかなぁと思ってるんですけど・・やっぱり反抗期の時期到来なんでですかね~。
困ったものですね(ノд-;)
 
山菜いっぱい取れるんですね~!
山菜取りってやった事ないけど難しそうだなぁ・・
でも手作りの山菜料理おいしそうですね♪
・・・作って貰えるところがよりおいしさ増しですね(゚д、゚*)
山菜はこばなちゃんも食べれるのかな?
それとも山の散歩&シャバのおいしい空気でガマンかな~?!
lm082882さん | 2006/06/02 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
寂しかったんですね~
動けないように足の上乗っちゃってるし笑
うんP完食!!
お留守番の時はそれが一番心配です。。。
最近はすっかりお留守番にもなれて、
余裕で寝てるので良いんですが、
前までは毎日たっぷり食べてました・・・えーん
山菜採りいいなぁ~♪
毎年宮城から送られてくるんですが、
自分でちょっと採ってみたいんですよね
こばなちゃん山菜食べられた・・・のかな?
ぐままさん | 2006/06/02 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん寂しかったのですね
うちもシートぐちゃぐちゃにして・・・
ストレス発散かいな・・・なんて「笑」
うちも7月に結婚式があり、それも娘の・・・
入籍はおわっているのですがミニパーティが
遠くから親戚がくるのでルーちゃんはお留守番
今から心配してます、親ばかなもので・・・

山菜料理おいしそう・・・
採るのは苦手だけど食べるのは得意「笑」
ぼすとんさん | 2006/06/02 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆Im082882さん◆◇
んまっ!こばなったらいつまで甘ったれてるのかしら??
寂しいかったなら甘えてくればいいのに、
やっぱり反抗期なんですかね~?
破壊活動は困ったものですよね~( ´゚д゚`)アチャー
山菜は結構とれるんですよ。
私も葉っぱ系は難しくて(恐くて)とれませんでした。
(´∀`*)ウフフ~作って貰うっていいですよね~
こばなに山菜はなく、全部人間の腹の中におさまりました。
そうです、山の散歩とシャバの空気で我慢していただきました(∀`*ゞ)エヘヘ

こばな母さん | 2006/06/02 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆ぐままさん◆◇
コンニャローってカンジで体重押しつけてました…
うんP食は人が居ない時にやってくれるので
困りますよね~~(´Д`)ハァ…
山菜とりは素人には難しいですよね~
なかなか、見つからなかったです(;^ω^)
山菜をとっている時、宮城の方とお会いしました。
山菜は人間だけ食べて、こばなはおあずけでした☆
こばな母さん | 2006/06/02 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆ぼすとんさん◆◇
確実にストレス発散ですよね~(#・∀・)ムカッ!!
娘さん、おめでとうございます~☆
私も身内の結婚式だったので長いお留守番は心配してました。
預けようかな~とも考えましたが、実家の父母が先に帰ってくれたので…。
山菜は季節ものだからおいしいですよね~
私も食べるの専門です…('・c_,・` )プッ
こばな母さん | 2006/06/02 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
また置いていかれると思ったんでしょうね!
可愛いなぁ★ ぴったりくっついて!
ベロだしこばなちゃん、これがまた可愛いこと!
嬉しさが顔にしっかり出てるね ^^
山菜取り・・・うちのじじばばも大好き!
最近は毎日山菜づくしで少々飽き気味です。
ミズ・スンドキって何だろう?初めて聞きました!
呼び名が違うんでしょうかね?
おかしゃんさん | 2006/06/02 12:44 | URL [編集] | page top↑
# ん~~
以前、実家で飼っていたビーグルも留守中のおいた大変でした。
留守にすると必ずごみ箱はひっくり返したりと。
独りにさせた当てつけですね(-_-メ)
こういう場合の対処について本で読んだ気もするんですが
忘れてしまいました^^;
何のアドバイスにもなっていませんが
エスカレートするといけないから
いまのうちに対策とった方がいいですよね。

怒ってたこばはちゃんがドライブでのへらへら顔
めっちゃ可愛い♪
だんだんと表情も豊かになって
成長ぶりも楽しみですね(^^)


latteママさん | 2006/06/02 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん楽しそうだねぇ♪
本当に楽しいジョーって感じです。
こばなちゃんの舌ベローンの表情そらパパ大好き。
そして美味しいもの食べたみたいでそれもまたいいです!
そらパパさん | 2006/06/02 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆おかしゃん◆◇
別の表現方法でしてくれ~って感じでした(;´∀`)
しばらく動けませんでした…。
最近、暑さも手伝ってかベロ出しこばなが多数出演です。
ジジババも一緒で嬉しかったみたいです。
やっぱり、地域によって呼び方が違うんですね。
スンドギはトリカブトに似ている葉っぱです。
ミズは食べると少し粘りがある茎です。
わかりますか??
こばな母さん | 2006/06/02 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆latteママさん◆◇
あら!ビーグルちゃん飼ってらしゃったんですか☆
サークル嫌いなもので、
入れられた+置いてかれた=こんにゃろーとなるようです(´Д`)ハァ…
たまにとは言えどもほっとくと後々にヒビキますもんね~
対策を考えなければ!!母、頑張ります!!
チビッコの時は無表情で大丈夫かしら?この子?と思ってましたが、
化け物顔もできるようになってきました(゚∀゚)
こばな母さん | 2006/06/02 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆そらパパさん◆◇
あらっ!化け物顔がいいですか?
ありがとうございます~~(ノ´∀`*)テレテレ
そう言っていただいて嬉しいです~。
季節ものだからおいしかったですよ~
こばな母さん | 2006/06/02 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり、ここらには無いのかも?
しかし、トリカブトの葉っぱしってるこばな母さん凄い!!
こばなちゃーん!またベロみせてねぇ★
おかしゃんさん | 2006/06/03 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
こばな母さん
今回はタラコ&ミツタラ家への温かいコメントありがとうございました☆
たくさん励まされました!!!
タラコも順調に回復に向かっています!!

こばなちゃんの「なんちゃって」のお顔がかなり可愛い!!!!
めちゃんこタイプです~<(。′▽`。)
ドライブできてよかったね、こばなちゃん!!
ツルっぺさん | 2006/06/03 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
キャ~~!シートぐちゃぐちゃはショックですね~。。。
うちは洗えるペットシーツなんですが、これだと
厚手なので破けないんですよ!
でも最近洗うのが面倒になり、紙シートになりつつあります。。。
こばなちゃん、お出掛け楽しそうで良かったですね♪
ハルママさん | 2006/06/03 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして~!
ミツタラ日記のツルっぺさんから飛んできました!
仙台でボステリと暮らしている小次郎一家のハハでコジハハと申します!
山形なんですね・・・山形にもブログ友達いますよ!
良かったらお友達になって下さ~い!(^^)!
コジハハさん | 2006/06/03 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆おかしゃん◆◇
そうなんですか~Σ(゚Д゚ υ) アリャ
全国にあるもんだと思ってました。
でもトリカブトとスンドギの見分けが難しく、私は恐くてとれませんでした。
はーい!またベロだしま~す♪BYこばな
こばな母さん | 2006/06/04 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆ツルっぺさん◆◇
いえいえ☆大変なのにわざわざ遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
あまり無理せず、がんばってくださいね。

可愛いと言ってくださってありがとうございます☆
化け物みたいですが…汗
ミツタラちゃんの笑顔も可愛いですよ~(´∀`*)ウフフ
ドライブ=車大好きっ子なんですよ~
こばな母さん | 2006/06/04 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆ハルママさん◆◇
私も見た時、びっくりしちゃいました(´Д`)ハァ…
へぇー洗えるペットシートなんですか~
確かに洗うの大変そうですね~私、めんどくさがり屋なもので…
破けないのはいいですね~☆
お出掛け大好きなんですよ~
こばな母さん | 2006/06/04 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆コジハハさん◆◇
はじめまして~
ご訪問&コメントありがとうございます。
こばなのママのこばな母と申します。

山形の田舎に住んでいるんですよ~
こばなは仙台で見つけた子なんです、親戚さんとかだったら嬉しいです(´∀`*)ウフフ
こちらこそぜひお友達になってください☆
では、私も遊びに行かせていただきま~す♪
こばな母さん | 2006/06/04 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
我が家はトイレシーツ破られる率が高いため、アミアミトイレを使っています(^▽^;
お留守番が多い我が家、ワンコなりの不服申し立てなのでしょうか?
こばなちゃん、お外で遊べて満足そうですね♪
miyaさん | 2006/06/04 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆miyaさん◆◇
そうなんでしょうね~不服申し立て…納得デス。
アミアミトイレ☆いいですね~絶対破かれませんね♪
こばなも山ということで野生にかえったのか、
ストレス発散で満足したようでした。
こばな母さん | 2006/06/04 13:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/6-877edf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
