スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暑いよ!蔵王!!

数日前にジジとババが帰ってしまったのでこばなさん寂しそうです。
DSCF2467.jpg
天気もいいのになかなか遊びに行けないこばな家は
蔵王に遊びに行く事にしました。
DSCF2485.jpg
山形に住んで十数年、一度も蔵王に行った事がなかった私。
蔵王と言ったら樹氷。
もしや、見れるのでは!?と思っていたら…
DSCF2518.jpg
http://www.beetle-net.com/opengarden.htm
さすがに山の上までは行きませんでした。
ペンションのお庭がキレイにガーデニングされていると
いうので日帰りで見に行ったのです。
DSCF2533.jpg
遠いよぉ~蔵王~~(´Д`)ハァ…
私の軽自動車で行ったんですが、
狭さをいい事にこばなは前に行ったり後ろに行ったり来たりしてまして、
こちらはハラハラドキドキで行きの道中でもう疲れました。
DSCF2532.jpg
蔵王はきっと寒いだろーと思っていた私達…
ところがドッコイッ!!
暑いよ~蔵王~~(;´д`)ゞ アチィー!!
地面をさわったら、スゴク熱いじゃあ~りませんかっ!!
運良く(悪く?)ペンションのお庭がペット禁止の為、
持ってきていたバックにこばなは入ってもらいました。
DSCF2517.jpg
気温は暑いし、こばなは重いしで我々汗ダクになりながら
手入れのされたお庭に心癒されました(人´∀`).☆.。.:*・゚
ド素人ながらも写真を撮ってきたので宜しかったら
←フォトをご覧下さいまし~。
DSCF2523.jpgDSCF2494.jpg
案の定、道行く人に「ブルちゃん、ブルちゃん♪」や「フレンチブルドックですか?」
と言われ続け…何も知らないだろうこばなは愛想振りまいて終始笑顔(暑いだけ?)
DSCF2513.jpg
そろそろ暑さと重さに耐切れなくなってきた我々は家路につく事にしたのです。

帰りの車内、疲れて寝てくれることを願いながら本人アドレナリン全開☆
DSCF2556.jpg
頼む~寝てくれよぉ~~
DSCF2558.jpg
後の車にもご挨拶。
スモークかかってるから見えないんだよ、こばなさん。
DSCF2555.jpg
やっと大人しく寝てくれたかな~と思っていたら…
DSCF2551.jpg
そんな所で寝ちゃダメだよ~こばな~Σ(゚Д゚;)アラマッ
DSCF2550.jpg
運転席の下で寝始めました。
車内が静かになった為、しばらくこのまま運転。( ゚Д゚)ゴルァ!!アブナイナァ

車酔いするかな?と思っていましたが、
全然車酔いをしない子で非常に助かっております。
なかなか、今まで行きたくても行けなかった所に
こばながきてから行けるようになりました。
色々大変だったけど、連れていってよかったと思います。
楽しかった思い出の方がやっぱり多いですもんね☆
DSCF2540.jpg


スポンサーサイト

17:53 | お散歩 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
身体検査? | top | やらかしました。

comments

#
いっちば~~~ん!!!じゃないかも。。。
こばなちゃん、楽しいドライブで良かったね~♪
車でウロウロそして爆睡!!!かわいい~~♪
今日はこっちは結構涼しかったんですよ~!
もうすぐ梅雨入りですね。。。
楽しいお出掛けもしばしお預けです。。。
ハルママさん | 2006/06/08 19:18 | URL [編集] | page top↑
#
蔵王!!
いっつも新幹線で通り過ぎるだけで
行ったことないですわぁ
こばなちゃんオチリはブリンドルが強いのねぇ!!
めっちゃせくちぃ★
ペット禁止のトコロって辛いですよね~
通り過ぎたいのに通れなかったりとか
抱っこするの重くて嫌だし。。。
ぐままさん | 2006/06/08 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
ぷりん☆・・・のおちりに、ニンマリ気を取られたその後
アクセル下でのび~るこばなちゃんみて爆笑!!!ブホッ!!
・・・って笑い事じゃないねぇ!危ないでしゅよっ!!
・・・しかし、笑えるんだよなぁ☆
でもって、ベロだしこばなちゃん☆
やっぱキュートだもんなぁ♪ うらやまちい♪
おかしゃんさん | 2006/06/08 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆ハルママさん◆◇
いっちば~~~んです!!ウフフ
車でウロウロ危ないですよね~
わかっているんですが…。
こちらは風が強くて寒いのか涼しいのか微妙な感じでした。
いやですね~梅雨入り…(´Д`)ハァ…
梅雨があけると今度は真夏…。
今の時期が一番いいですよね~。
こばな母さん | 2006/06/08 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆ぐままさん◆◇
あら☆ぜひ、蔵王へ!!
マイナスイオンたっぷりでしたよ~
そうなんです。結構、ブリンドルなんです~下半身。
なぜにこの格好になったんでしょうね~
ね~辛いですよね~
確かに折角手入れした庭を荒らさせたくないんだろうな~と思うくらいキレイなお庭でした。
重くてゼェーゼェー言ってましたよ、私。
こばな母さん | 2006/06/08 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆おかしゃん◆◇
私、おかしゃんのコメントにブホッ!!でしたよ。
爆笑して頂けました?
相変わらず、隙間大好きなこばなです。
危ないですよね~リードで結んだりしてるんですが
かえって危なかったりして…。
皆様、どうしてるのかしら?
パンチくん、ベロ出し可愛いですよ~
ボステリちゃんって笑ってるように見えますもんね~(´∀`*)ウフフ
こばな母さん | 2006/06/08 22:56 | URL [編集] | page top↑
# 危ないよ~~
ドライブ、こばなちゃんとっても楽しそう♪
車酔いが無いのはなによりですよね。
ラッテは自分で車に乗り込むのでたぶん好きなんだと思いますが
窓から外を眺めたり、座席の下へと落ち着き有りません。
車に乗る時は必ずリードを付けて
私と一緒に後部座席限定にしています。
以前TVでシートに安全ベルトみたいに
短いリードを付けられるタイプのもの紹介したのを見た事があります。
こういうのが有れば、ひとりでも一緒にドライブ出来ますよね♪
急ブレーキの可能性も有るから
運転席はやっぱり危ないですよ~~
何かあったら大変
気を付けて下さいね♪
latteママさん | 2006/06/08 22:57 | URL [編集] | page top↑
# ドライブわ~い☆
車酔いなくて良かったですね!!
楽しそうで何より^^
うちも旅行行きたいなあ☆
うなママさん | 2006/06/08 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、すっごいところで寝てますね!(笑)
我が家も、モモビビが来てから出かける先が増えました。
何気ない場所でも、ワンコと一緒だとすごくたのしかったりしますよね♪
miyaさん | 2006/06/08 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん・・・・
我が道を行くって、もしかして・・・
あなたの為にある言葉だったのかしら?

と、数日前から・・・・
いや、数ヶ月前から思っておりました。
是非そのまま、大人の女になって欲しいわ☆
プププ。
小春ママン☆さん | 2006/06/09 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
うお~楽しそう(o^艸^o)
ミツタラは車に乗るとす~ぐ寝ちゃうんです☆
窓の外見たりもしてくれません(TωT)
なんせ老夫婦ですから…

最後のこばなちゃん、すごい所で爆睡ですね!!!!!笑
天真爛漫さがよくわかります((o(*≧∇≦*)o))
ツルっぺさん | 2006/06/09 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
こばなちゃん、さすがです
運転席の下で寝るなんて大物かも
でも運転気をつけて~

うちも自動車きらいになったら困るので
ドライブと思っているのですがなかなか・・・
乗るのは動物病院じゃ嫌いになっても困りますものね

ぼすとんさん | 2006/06/09 08:51 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆latteママさん◆◇
車酔いがなくて助かりますよね~
でも、こばなの動きを見ている私が酔いそうになりました。
私もテレビでちょこっと安全ベルト見ました。
あったらいいなぁ~と思ってるものの、皆様どうしてるのかしら?と気になる所なんです。
さすがにまだひとりで一緒にお出かけ出来ないのですが
のちのち一緒にドライブとかしたいのでちょっと真面目に
車の躾や安全ベルトの事を考えたいなぁ~と思います。
こばなが車の中をウロチョロしてくれたおかげで車の中が
毛だらけですぅ~(TдT)
こばな母さん | 2006/06/09 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆うなママさん◆◇
車酔いなくて助かります~☆
日帰りでもワンコも人間も十分楽しめますよね~
旅行行きたいですよね~!
ゆっくり温泉浸かりたいです…(´Д`)ハァ…
こばな母さん | 2006/06/09 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆miyaさん◆◇
隙間大好きなんですよ~いい場所みっけ☆っと思ったんだと思います。
ね~出かけるのが増えますよね~楽しいです(∀`*ゞ)エヘヘ
梅雨入りなのでお出かけ出来なくなりますよね~
ザンネン…(´・ω・`)ショボーン
こばな母さん | 2006/06/09 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆小春ママン☆さん◆◇
んがっ!!ばれちゃいました!?
マイペースなんですよね~(;^ω^)
このまま大きくなったらどうなるのかしら??
マズイ、マズイ…
こばな母さん | 2006/06/09 12:09 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆ツルっぺさん◆◇
すぐ寝てくれると助かるような、寂しいような…。
老夫婦だなんて~(^Д^)ちゃんとパパママさんの事を
考えてるいい子達ですよぉ~
ね~こばなは自分勝手にあんな所で寝てるし~モゥ~
こばな母さん | 2006/06/09 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆ぼすとんさん◆◇
ね~困っちゃいます~
きっと、ルーちゃんも…イヒヒ
そうそう、車=病院も困りますよね~
でも、こばなはすんなり車は慣れました。
その子の性格なんでしょうねー(´∀`*)ウフフ
こばな母さん | 2006/06/09 12:27 | URL [編集] | page top↑
# こばな船員☆
㊨よ~し!㊧よ~し!後方よ~し!
乗ってるのは船じゃなくて車だけども、碇のマークの服でこばなちゃん船員さんになりきってはりきってるんですよ~♪~(^^~) (~^^)~♪♪
こばなちゃんほーんと表情豊かですね。ジジババが帰っちゃった写真は淋しそうだし、舌出しはかなり嬉しそうだし☆
カワイイ服ですね。プリティです。良く似合ってます!
 
デコは吐かなくなったけどまだ車がそんなに得意じゃないのかそんなに動きまわらないんです。
デコと2人のドライブの時は、だいたい膝の上で寝てます。
↑最近デカくなってきて、重い(デコ6ヶ月現在4.8kg)&少々運転しずらい・・・ヾ(・_・;) オイオイ危ないよ
3人の時は、どっちかの膝の上や、間のコンソールに頭を乗せて寝てたりもしてます。←体は助手席の太ももとコンソールの間・・・狭いでしょって感じです( ̄▽ ̄;A)
リードもあると余計に酔っちゃうかなぁと外してあげてるんですけど、すっかり車に慣れたら動き回るようになっちゃうのかなぁ・・
 
外にある庭でもワンコ禁止なんですね。。
外に席があるレストランとかはワンコOKって勝手に思い込んでたけどダメだったりするんでしょうか・・・
それにしても庭の散歩もダメなんて・・庭のお花とか確かに食べちゃうかもしれない恐れあるけどツライなぁ(´・ω・`)
デコも一緒にいろんなところに行きたいのになぁ。。
lm082882さん | 2006/06/09 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆lm082882さん◆◇
(´∀`*)ウフフ~船員さんだったのか~
こばなに任せたら大変ですよぉ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
いや~ホントにジジババが帰ったらジジババが居た部屋の前で
ずっーと見てたりしてあれ?って思ってたみたいです。
服は意外と安く、¥1200ぐらいだったかな~
ね~車酔いは大変だったと思います。
私もハラハラしてました~んで、私の方が酔いそうになったり…
車では大人しくしてくれた方がいいですよね~
こばなとふたりでドライブは恐くていまだにできません…
ちょっと真面目に車の躾と安全ベルトを検討中なんです。
デコちゃんも車に慣れると暴れ出すかしら?ウヒヒ
手入れしたお庭を荒らされたくないのだろうな~と思うくらいキレイなお庭でした。
たぶん、お花食べられたり、うんちされたくないんだろうと思います。
事前に一応調べていったんですが、ペンション同士が意外と遠くて大変でした。
ね~デコちゃんと色んな所に遊びに行きたいですよね~(-∧-;) 
こばな母さん | 2006/06/09 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
蔵王、スキー場とか沢山あるんですよね確か。
そして暑いんですね・・思ったより。
でもこばなちゃんお尻プリンって!楽しそうですね♪
そして車の中で気持ちよく寝てるみたいですけど足元で寝てて踏んだりしませんでした??
こばなちゃん かなり運転席深く寝てます・・。
こばなちゃんにしてみればとにかく近くにいたいんですよね!
やっぱりカワイイなぁこばなちゃんは!
略奪計画たてたくなっちゃいます!
そらパパさん | 2006/06/09 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
◇◆そらパパさん◆◇
そうです~スキー場があるんですぅ。
山だと思って甘く見てました…空に近い分なのか暑かったです。
こばなも上手~く踏んづけられないように寝てましたよ。
困りますよね~~(;´Д`)
いやぁ~多分いい隙間みっけ☆と思ったんだと思います。
計画立てていただかなくてもウヘヘ~ってこばなはついて行きますよ~
こばな母さん | 2006/06/09 23:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cfv74330.blog65.fc2.com/tb.php/8-73593126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
