カテゴリ:お散歩



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暑いよ!蔵王!!

数日前にジジとババが帰ってしまったのでこばなさん寂しそうです。
DSCF2467.jpg
天気もいいのになかなか遊びに行けないこばな家は
蔵王に遊びに行く事にしました。
DSCF2485.jpg
山形に住んで十数年、一度も蔵王に行った事がなかった私。
蔵王と言ったら樹氷。
もしや、見れるのでは!?と思っていたら…
DSCF2518.jpg
http://www.beetle-net.com/opengarden.htm
さすがに山の上までは行きませんでした。
ペンションのお庭がキレイにガーデニングされていると
いうので日帰りで見に行ったのです。
DSCF2533.jpg
遠いよぉ~蔵王~~(´Д`)ハァ…
私の軽自動車で行ったんですが、
狭さをいい事にこばなは前に行ったり後ろに行ったり来たりしてまして、
こちらはハラハラドキドキで行きの道中でもう疲れました。
DSCF2532.jpg
蔵王はきっと寒いだろーと思っていた私達…
ところがドッコイッ!!
暑いよ~蔵王~~(;´д`)ゞ アチィー!!
地面をさわったら、スゴク熱いじゃあ~りませんかっ!!
運良く(悪く?)ペンションのお庭がペット禁止の為、
持ってきていたバックにこばなは入ってもらいました。
DSCF2517.jpg
気温は暑いし、こばなは重いしで我々汗ダクになりながら
手入れのされたお庭に心癒されました(人´∀`).☆.。.:*・゚
ド素人ながらも写真を撮ってきたので宜しかったら
←フォトをご覧下さいまし~。
DSCF2523.jpgDSCF2494.jpg
案の定、道行く人に「ブルちゃん、ブルちゃん♪」や「フレンチブルドックですか?」
と言われ続け…何も知らないだろうこばなは愛想振りまいて終始笑顔(暑いだけ?)
DSCF2513.jpg
そろそろ暑さと重さに耐切れなくなってきた我々は家路につく事にしたのです。

帰りの車内、疲れて寝てくれることを願いながら本人アドレナリン全開☆
DSCF2556.jpg
頼む~寝てくれよぉ~~
DSCF2558.jpg
後の車にもご挨拶。
スモークかかってるから見えないんだよ、こばなさん。
DSCF2555.jpg
やっと大人しく寝てくれたかな~と思っていたら…
DSCF2551.jpg
そんな所で寝ちゃダメだよ~こばな~Σ(゚Д゚;)アラマッ
DSCF2550.jpg
運転席の下で寝始めました。
車内が静かになった為、しばらくこのまま運転。( ゚Д゚)ゴルァ!!アブナイナァ

車酔いするかな?と思っていましたが、
全然車酔いをしない子で非常に助かっております。
なかなか、今まで行きたくても行けなかった所に
こばながきてから行けるようになりました。
色々大変だったけど、連れていってよかったと思います。
楽しかった思い出の方がやっぱり多いですもんね☆
DSCF2540.jpg



17:53 | お散歩 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご機嫌とり

最近、私用でちょぴり忙しくおサボリ気味のこばな家です。
DSCF2379.jpg
こばなさん、なぜかお怒りモードです。
私の足にどっこい座ってます。
と言うのも…数日前に結婚式がありまして、
こばなさん置いてけぼりをくらいました。
帰って来たら大変な事になってました…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
DSCF2183.jpg
トイレシートがぐちゃぐちゃデス…(TдT)ウェーン
ちなみもうんPも完食のようでした。
最近、お留守番をさせるとこのように暴れます。
前はなかったのになぁ~
なんだかなぁ~~(阿藤海風)

ご機嫌とりにこばなさんにお花のプレゼントです。
こばな~お花だよ~~
DSCF2378.jpg
DSCF2376.jpg
(・д・)チッ…バレタか…
こばなさん、お花に興味ないもんね…。
顔も怒ってるし…。

私も最近なかなか構ってやれなく天気も悪くて外に出れなかった為、
プンプンしているこばなを連れてドライブに行きました。
DSCF2401.jpg
DSCF2400.jpg
そうなんです。
パパさん、お仕事の為仲間ハズレです。
ジジ、ババ、ワタクシでお山の空気を吸いに行ってきたのです。
空気を吸いにとはたてまえで山菜取りです(;´∀`)
DSCF2398.jpg
ババ、物色中。
DSCF2397.jpg
ジジとババは夢中になりすぎて戻ってきません。
しばらく帰って来ないから本気で心配してしまいました。

収穫は…
ぜんまい、ふき、たけのこ、孟宗、ミズ、スンドギ(←ジジババはこうよんでます。)
などなど…

待ってる間、その辺をブ~ラブラ~♪
DSCF2395.jpg
久しぶりのシャバの空気に終始、ご満悦のこばなさん。
DSCF2402.jpg
車で待機中でも、ご満悦のこばなさん。

ジジババが収穫してくれた山菜達はババがセッセコセッセコこしらえて
料理してくれました。
「こしらえるのは大変なのに食べるのはあっとゆう間だ。」と嘆いてました。


21:56 | お散歩 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

空港へ行こう

先日、空港に行って来ました~。
ただの見学です( ̄ー ̄)ニヤリ


DSCF1955.jpg
車に乗るとテンションが上昇するこばなさん。
行きから血圧上がりまくりです(;´∀`)


DSCF2157.jpg
飛行機の出発までまだまだのようなので近くを散策です。

DSCF2112.jpg
DSCF2139.jpg DSCF2140.jpg
DSCF2103.jpg DSCF2121.jpg
DSCF2122.jpg DSCF2123.jpg
DSCF2129.jpg DSCF2120.jpg
DSCF2131.jpg DSCF2132.jpg 

ご機嫌ですね~こばなさん。
やっぱり、パパと一緒だと嬉しいのかな?


DSCF2109.jpg
(;゚д゚)アッ....!忘れてたっ!!  


そろそろ、出発のようです。
DSCF2146.jpg

『こばなと飛行機』で撮りたかったんですが、
飛行機の早いこと……。
こんな写真しか撮れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
DSCF2172.jpg
DSCF2171.jpg

一瞬でした…Σ(゚д゚lll)ガーン

飛び立つところをただ見送ってました。
「…Σ(・∀・|||)ゲッ!!写真っ!!」
と気付いた頃には彼方上空。


まだまだ、修行がたりませんね…。
DSCF2144.jpg
写真は難しいっ!!


DSCF2147.jpg DSCF2148.jpg
しかし、今日はいい顔してるね~
ただ、暑くて「ヘェ!ヘェ!」言ってるだけかしら?
そうかも…?


近所のお散歩はまだまだだけど、
違う場所のお散歩はルンルン♪なんです。
なぜかしら?
DSCF2152.jpg











22:56 | お散歩 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
